渡部建さんの記者会見を見た世間の感想や反応をまとめてみた!活動再開はどうなる?

サムネイルは『FRYDAY DIGITAL』より引用

先日の12月3日に実に約半年ぶりに世間に姿を見せた『渡部建』さん。

会見の内容も、ほとんどが謝罪と「お答えできません」など、記者の質問に対しても回答になっていない雰囲気が多かったと思います。

私も見ていましたが、一番気になる部分は何もお答えしていない印象でした…

数日たった今、世間の反応がどうなっているのか気になると思いますので、まとめてみました。

 

スポンサーリンク

謝罪会見のフル動画

実際に行われた謝罪会見のノーカット版がYouTubeにありました。

 

TBS NEWSより引用

 

これを見た皆さんはどんな気持ちでしたか?
私は、やった出来事に対し悔いを改める事はもちろんだとは思いますが、記者の質問に対し答えていない部分がかなりあったと思います。

確かに質問している記者達も、執拗なものが多かったり、再度繰り返したり、意味不明なものも多かったりと納得の出来ない内容が多かったとも感じました。

それを合わせても、正直『なんのための記者会見何だろう?』と疑問になってしまう部分が多かったのも事実ですね。

 

  • お伝え(お答え)できない
  • 申し訳ない
  • 私の口からは言えない

 

みたいな発言が多かったとも感じていました。

これでは確かに『年末に向けて復帰するためだけの会見』とみられても仕方ないかもしれませんね。

 

私はコントであったり、グルメ情報などをお伝えしているアンジャッシュ含め、渡部さん結構好きだったんですけどね~。
今後、しっかりと自分がしてきた行いにしっかりと悔いを改め、戻ってきて欲しいとも思いますが、どうなるのでしょう…

 

それでは、数日経った今だからこそ見えてくる反応をまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

Twitterでの反応は?

週を開け、数日経って各方面から色んな反応がネット上に流れるようになってきましたね。

皆さんの反応はどんな感じなのか?
さっそく見ていきましょう。

 

 

私も演技に見えていました。
本当に謝罪したいのかな?と思える内容だったり返答だったと感じています。

 

 

公開処刑と気持ちの悪いショー、確かにそうかもしれませんね。
後半になればなるだけ何を質問したいのかも分かりませんでしたし、何を回答しているのかもわかりませんでした。

 

 

これにも共感ですね。
悪い事は改めて頂きたいと思います。

確かに会見を開くまでの時間が遅かったり、事前に?TV出演が決まっているような雰囲気もありましたので、反省していると見えない印象が結構強い会見だったと思いますので、世間の目とかよりもご自身が厚生に迎えるようにゆっくり時間をかけて信頼を取り戻していって欲しいと思います。

記者の質問攻めもどうなんでしょうね?
反省も自粛期間も確かに必要ですが、あんなにも一個人を社会的に落とそうとする雰囲気が感じられる内容はどうかとは感じました。

 

 

 

『逮捕された犯罪者は、厚生されて世に出ても世間からは犯罪者』みたいな雰囲気があって、確かに嫌かも…

不倫も犯罪も確かに悪い事だけど、改心したのであればある程度許されても良いと思うんですけどね。

 

まとめ

今回は渡部健さんの謝罪会見後のTwitterでの反応を纏めてみました。

確かに渡部さんが行った事はよくない事ですので、反省・改心をしなくてはなりません。
しかし世間の反応は、そこと合わせて会見に参加した記者の皆さんへの反応もかなりシビアなものが多いですね。

必要以上の質問を繰り返す側にも問題がある!そんなご意見も多いと感じましたね。



伊勢谷友介逮捕によって『るろうに剣心最終章』は中止なのか!?それとも代役?

俳優の伊藤健太郎がひき逃げ事故にて逮捕!公開予定の映画はどうなる?各種対応は?

 

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。