伊勢谷友介逮捕によって『るろうに剣心最終章』は中止なのか!?それとも代役?

サムネイルは『映画『るろうに剣心』 公式HP』より引用

2020年9月8日に伊勢谷友介容疑者が麻薬取締法違反の罪で逮捕され、衝撃が走りましたよね。

ドラマ『未満警察』も最終回を迎えたその直後の出来事だけに、ファンの皆さんやドラマを見ていた人たちにとってもかなりショックな内容となりました。

今後の活躍としても注目を集めている中、最近では契約解除などの様々な動きが出てきました。
そんな中、2020年7月3日(金)、8月7日(金)から上映を開始しようとして、コロナの影響で延期となっていた映画『るろうに剣心』について、伊勢谷友介容疑者が逮捕されたことによって波紋を呼んでいます。

『るろうに剣心最終章の公開は中止!?それとも『四乃森蒼紫』役を代役を使って再集録?』

そんな疑問について調べてみました。

また、伊勢谷友介容疑者が住んでいたとされる建物についても『伊勢谷友介さん逮捕!自宅マンションとされる『ルクラス碑文谷』その間取りとは?』の記事にて説明してありますので、気になりましたら見てくださいね。

 

スポンサーリンク

映画『るろうに剣心最終章』は中止なのか?

現在の所、映画に関しての前回の『公開延期』以降は更新されていないようです。
2020年9月11日現在の情報を元に記事を制作しています。

 

youtube 『ワーナー ブラザース 公式チャンネル』より引用

 

動画はまだ削除にはなっていませんし、公式のホームページでも以前に公開されている『公開延期のお知らせ』で止まっていますね。

 

公開延期についてのお知らせ

ワーナー・ブラザース映画は、2020年7月3日(金)、8月7日(金)に公開を予定しておりました映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』2作品につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大による国内の事態を受け、検討を重ねた結果、公開日の延期を決定いたしましたのでお知らせします。

変更後の公開時期については、2021年GW2部作連続公開を予定しております。

現在販売中の前売り券(ムビチケカード)は、5月29日(金)から販売を中止いたします。販売再開の時期は公式サイトにて改めてお知らせいたします。また、ご購入いただきました前売り券(ムビチケカード)は延期後の上映時にご利用いただけますので、そのままお持ちください。

皆様により一層作品を楽しんでもらうため、新たな公開日に向けて力を尽くしていきます。

映画『るろうに剣心』 公式HP ニュース欄より引用

 

この情報にて更新が止まっているので、現在の所はまだ新しい内容についての公開は無いので、情報を待つしかないですね(汗)

 

私も『るろうに剣心』大好きなので、公開中止だけは勘弁してください(切実)w。アクションが好きすぎる!

 

ファンの方からはこんな声がありました。

 

 

私も同じ気持ちです!
製作は終了していますので代役を立てても現状のまま公開しても良いので、中止だけはご勘弁を!

 

 

『いのちの停車場』は公開されるんですね。
「作品を守る」本当に私も同じことを願います!

 

 

私も剣心に会いたい!
原作でも、色んなキャラがとある挫折(ネタバレ回避)から立ち直った姿もありますので、映画でもぜひ同じように明るい答えを出して頂けることを切に願うばかりです!

 

新公開日決定!!!(2020年12月4日追記)

公式サイトで新情報が入っていますね!!!
ついに公開日が解禁されたようです!

 

公開日

『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』は、
それぞれ2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続で全国ロードショー!
2021年、遂に完結を迎える!

映画『るろうに剣心』 公式HPより引用

 

もともと2021年GW付近との情報でしたので、その前後で2作を公開していくみたいですね!

 

遂に公開されるので、凄く嬉しい!
公開が中止にならなくて本当に良かった!

 

今回の発表に合わせて、新PVが完成されたようですね。

 

ワーナー ブラザース 公式チャンネルより引用

 

一時は中止になるかと本当にドキッとしましたが、無事に公開の方へ向かっているみたいですので、一安心ですね!

合わせてチラシも作り直したみたいです!

 

映画『るろうに剣心』 公式HPより引用

 

右下に公開日も書いてありますねw
嬉しい!

私も全力で待っていました。
遂に情報が解禁され、今からワクワクが止まりませんね!!!

来年の公開まで胸を弾ませながら待ちましょう!

 

 

 

私も早く見たい!
原作の最終章自体も切なく辛い部分が多いですが、最後には乗り越えていくので映画も無事に乗り越えられることを期待しましょう!

 

新トレイラー公開!(2021年3月10日)

遂にあと1か月!という場面で、新たなトレイラーが発表されていますね!

 

ワーナー ブラザース 公式チャンネルより引用

 

今回の内容は追憶編もあるので、楽しみな方が多いのではないでしょうか?
映画ではどのように表現されるのか?
楽しみですね!

 

代役を立てるなら誰?

公式サイトではまだ、『四乃森蒼紫』役に対して代役を立てるといったお話しは出てはいません
あくまでも、各ニュースサイトでワーナー・ブラザース社に問い合わせた結果「現在、対応を検討中」との返答が返ってきている事だけが公表されている。
(:Yahooニュースより引用)

しかし、ファンの方たちがTwitter上で代役の考察を行っているみたいですので、こちらで少しご紹介していきたいと思います。

まずは一人目『要潤』さん。

 

 

元々要潤さんは、実写化にあたって予想はされていましたので確かに今こそ要潤バージョンの『四乃森蒼紫』をやるのであれば、面白いかもしれませんね!

年齢も要潤さんは39歳、伊勢谷友介さんも44歳と考えれば年齢的にはさほどの差はありませんし、何よりも見た目の雰囲気が少し似ていますよね。(個人的感想)

 

お二人目は『三浦涼介』さん。

 

 

この方は舞台『るろうに剣心』で四乃森蒼紫役を演じています。
しかし、映画では『沢下条張』役で出演されていますので、代役としては望み薄でしょう…

三人目は、『ディーン・フジオカ』さん。

 

 

たしかに雰囲気は似ていますから、ディーン・フジオカさんの蒼紫役も見てみたいですね。
年齢も40歳と似ているので、更に良いかもしれません。

その他にもTwitter上で上がっていた代役の予想がありましたので、少しだけご紹介します。

 

四乃森蒼紫の代役、Twitter予想
  • 玉木 宏さん
  • 東山 紀之さん
  • EXILE KENCHIさん
  • 津田 健次郎さん
  • 松岡 昌宏さん
  • 斎藤 工さん

そのそも代役での対策に関しても情報がまだありませんので、今後の情報に期待していきましょう!
お願いですから、中止だけはご勘弁を(笑)

 

まとめ

伊勢谷友介容疑者が逮捕されたことによって、映画も含め色んな方面に対し影響が徐々に及んできていましたが。ようやく公開日が決定し本当に一安心です。

これほどの大作が無事に公開され、関わった人達や公開を望んでいた人たちが無事に安心できる日が楽しみですね。

遂に公開まであと1か月!

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

2件のコメント

絶対に見に行きたいんです。あれだけの大作をお蔵入りにはしませんよね?何とかして作品を守って、るろうに剣心の作品に関わった方々の苦労や努力を無にしないで下さい。
健さんや他の出演者のみなさんそしてファンのみなさんを、悲しませないでくれませんか。切にお願いいたします。何卒どうかどうかお祈りしております。

コメントありがとうございます。
私もこれだけの超大作が公開中止にならない事だけを願っております。

吉報が来ることを信じ、待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。