アンジャッシュ児嶋が『チャイボーグメイク』を披露!可愛いと絶賛の声が…

先日のアンジャッシュ渡部さんの騒動の際に、ラジオにて児嶋さんが涙を流しながら放った言葉が印象的でしたよね。

更に最近では、日曜劇場『半沢直樹』にも出演され、益々のご活躍が期待されるアンジャッシュの児嶋一哉さん

そんな彼がチャイボーグメイクに挑戦したことで話題を呼んでいるみたいですね。

早速調べてみました。

スポンサーリンク

 

児嶋一哉さんのチャイボーグメイク姿

児嶋さんのチャイボーグメイク姿がこちら。

Twitterアカウント 『アンジャッシュ児嶋』より引用

 

めちゃくちゃ可愛いですね!!!

画像はUlikeを使って加工しているとはいえもの凄く、綺麗に仕上がっていますよね!

実際にこんな人いますよw

ちなみにチャイボーグメイクとは何?という人の為に解説をしますね。

 

チャイボーグメイクとは

「チャイボーグ」とは、”チャイナ”と”サイボーグ”をかけ合わせた造語で、 サイボーグのように完璧すぎて人間離れしている中国美女のことを指します。
韓国の「オルチャンメイク」が平行眉にオレンジ系コスメを多用した可愛らしいイメージなら、「チャイボーグメイク」はくっきりとしたアーチ眉にレッド系コスメを使用した強めなイメージ。そんな強くかっこいいイメージに憧れて、中国美女風のメイク「チャイボーグメイク」を取り入れる女性たちが急増しているんです。

資生堂 わたしプラスより引用

 

Twitterでも高評価であり、「女装も趣味なんですね(笑)渡部嶋さん」というコメントに対し、児嶋さんが返した言葉がこちら↓

 

 

www
Twitterでもいつもの児嶋節がさく裂していて面白いw
というか突っ込みが入るたびにカウントしているんかい!(笑)

メイク中の動画もYouTubeチャンネルの方に上がっていましたので、見てみました~。

 

YouTubeチャンネル 『児嶋だよ!』より引用

 

ガチメイクすぎるw
そしてカラコンのくだりが面白い(笑)
でもどんどんと綺麗になっていく児嶋さんを見ていると楽しくもありますね~。

メイク担当もvanさんという事でそりゃ本格的になりますわw
ちなみにvanさんのプロフィールはこちら

 

vanのプロフィール

誕生日:1991年1月29日(みずがめ座)
血液型:B型
身長:175cm
出生地:山口県
活動ジャンル:タレント
デビュー:2019年

世界最大規模のトランスジェンダーによるビューティーコンテスト『ミスインターナショナルクイーン2019』の日本代表選出大会が2019年1月17日に都内で行われ、初出場のvanが優勝、3月8日にタイ・パタヤで行われた本大会への出場を果たし、世界大会では、6位に入賞。
現在は、人気ファッションブランド「YELLO」のプレスとして働きながらニューハーフ界のアイドルが集う六本木のショーキャバ「PARTHENO(パルテノ)」でダンサーとしても活動。日本をもっとLGBTに理解ある国にしていくため、今後はタレントとして活動を開始。

little tokyo productionより引用

 

動画でのvanさんの説明が上手すぎますよね~w

 

 

動画で説明されていた化粧品一覧

ここからは、動画で実際に使われていた化粧品を見ていきましょう。

これで皆さんもチャイボーグメイクで綺麗になれますよ。

※以下、動画の感想を交えながらご説明していきたいと思います。

 

カラーコンタクト

カラコンは指原莉乃さんプロデュースの『TOPARS』が使われていますね。

MORECONTACTより引用

カラーは新商品のペリドットを使っていますね。

動画では変わったか少しわかりにくいですが、児嶋さんが挙げていたTwitterの画像からは、はっきりと色が変わっているのがわかりますね。

というかつけ方w
女子かw

 

 

下地

下地には、セザンヌの『皮膚テカリ防止下地(ライトブルー)』。

 

セザンヌ 公式HPより引用

 

児嶋さんの塗り方が手馴れている(笑)

 

 

ファンデーション

ファンデーションには、CLIOの『キルカバー グロークッション(003リネン)』ですね。

 

CLIO 公式HPより引用

 

段々と形が出来上がってきていますね~。
変化していく過程が面白い!

 

更にCANMAKEの『トランスペアレントフィニッシュパウダー(パールラベンダー)』。

 

CANMAKE 公式HPより引用

 

さっきも白かったですけど、更に白い!
段々と上達していっている児嶋さんが凄い!

 

 

シェーディング

チークには、ジーダブリューさんの『too cool for school アートクラスバイロダンシェーディング(ブラウン)』。

 

株式会社AppBrew内 LIPSより引用

 

一気に小さくなったイメージw
というか痩せました?w

こんなに変化があるんですね~。

 

 

アイライナー

アイライナーに使われているのは、MAYBELLINE社の『ハイパーシャープ ライナー R(SB-1 シャドウブラウン)』。

 

MAYBELLINEより引用

 

というか本当に児嶋さん、形を作っていく動作が素晴らしい!
そんなに簡単に習得できるものなのかな?(笑)

 

アイブロウ

アイブロウは、KATEの『デザイニングアイブロウ3D EX-4(ライトブラウン系)』ですね。

 

資生堂 KATEより引用

 

児嶋さんwww
「かて、って呼んでしまいました(汗)」。
化粧品に疎い私でもわかりますよw

一気に眉毛が濃くなって、綺麗に仕上がってきましたね♬

 

 

合わせて、EXCELの『カラーオンアイブロウCO05(グレージュブラウン)』。

 

NIVEA EXCEL『カラーオンアイブロウ3D』より引用

 

「レオックセ」www
狙っているのか、本気で言っているのかwww

 

 

チーク

チークに使われているのは、CANMAKE『クリークチーク17(キャラメルラテ)』。

 

CANMAKE 公式HPより引用

 

ん~。
変化がわからない(汗)w
移り方でしょうかね?

 

 

ハイライト

こちらは、CEZANNEの『パールグロウハイライト02(ロゼベージュ)』。

 

CEZANNE パールグロウハイライトより引用

 

こちらも変化がわかりにくい(汗)
完成形で確認出来たら良いですね!

 

後は先ほどのKATEの『デザイニングアイブロウ3D EX-4(ライトブラウン系)』を使って、花の部分に彩を付けていますね。

確かに鼻の部分が高くみえる!

 

スポンサーリンク

アイシャドウ

遂に目に入りましたね~。
アイシャドウにはCLIOの『プロアイパレット(003レッドブラウン)』。

 

CLIO  公式HPより引用

 

ストロベリーチョコw
確かに見えるかもしれませんね。

舞妓さんのようにも見える気がします。

 

 

アイライナー(2回目)

どんどんと仕上げに入ってきていますね~。
dejavuの『ラスティンファインクリームペンシル(ダークブラウン)』を使って目を大きく見せるようにしています。

 

dejavu 公式HPより引用

 

途中経過ではありますけど、一気に変わってきていますね。
完成までが楽しみです!

 

 

更に先ほどのMAIBELLINE社のアイライナーの色を変えて『ハイパーシャープライナーR(BR-2 ブラウンブラック)』を使っています。

 

MAYBELLINEより引用

 

目じりの最後のハネ上げが良い感じに雰囲気を出しているように見えますね!

 

 

合わせて、ヴィセ リシェ『カラーインパクトリキッドライナーRD440』。

 

visse 公式HPより引用

 

先ほどよりも目じりの周辺がはっきりと見えて、綺麗に仕上がりましたね~。
これはかなり変わりました!

 

 

マスカラ

マスカラには、ヒロインメイク『ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム(02ブラウン)』。

 

ヒロインメイク 公式HPより引用

 

つけまつげを付けているのもありますが、かなりまつ毛が強調されましたね!
児嶋さん、メイクするの上手すぎるw

 

 

リップ

最後にCEZANNEの『ラスティングリップカラーN407(レッド系)』を塗ります。

 

CEZANNE 公式HPより引用

 

おお~!!!
遂に完成ですね!

 

 

完成したお姿がこちら

YouTubeチャンネル 『児嶋だよ!』より引用

 

改めて見ても、かなり綺麗!!!
ウィッグを付けてチャイナ服を着ると、更に女性らしく見えますね~!

Twitterでも絶賛の声が上がっていました。

 

確かに可愛い!
女性ですら参考にしたい!と思えるほどとは、さすが!

 

 

確かにvanさんの解説が丁寧だし、凄く分かりやすくて良いですよね。
しかし、言われてある意味淡々と顔を作り上げている児嶋さんも凄いけどw

 

 

youtube日本公式にも弄られる児嶋さんwww
そしてそれにも丁寧に返しているのが面白い!
神対応ですね。

 

児嶋さんの女装シリーズ、結構面白いですね!
定期的にやってほしいw

 

まとめ

かなり徹底的にメイクをこなしており、慣れてる感の児嶋さんが凄すぎるw

これからもどんどんと色んなメイク動画を投稿して、読者を魅了していってくださいね。

 

スポンサーリンク
良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です