元zoneメンバーのMaiさんが札幌でヨガを展開中!現在のご活躍をご紹介!

皆さん、こんにちは。

日本の音楽業界で一世を風靡したガールズバンド『zone』の元メンバーであるMaiさん(zoneの時はMAIKOさん)が札幌にてヨガインストラクターとして2016年からご活躍されているそうですね。

今回は、Maiさんがヨガに至るまでの経緯や経歴についてご紹介していきたいと思います。

現在のご活躍が気になりますね~。

スポンサーリンク

 

zoneとは?

年代によっては分からない方もいらっしゃるかもしれませんので、ガールズバンド『zone』について、ご紹介していきたいと思います。

:公式ソニー・ミュージックレーベルズより引用

特に有名な曲ですと『secret base ~君がくれたもの~』ですよね♬
歌詞の意味を考えるとグッとくるものがありましたね~。

 

私はこの曲の他には、『証』や『白い花』『恋々』なんかは好きでしたね~。今でも聞いています♬(※選曲に偏りがあるのは気のせいですw)

 

そんなzoneも2度の解散や芸能界活動の引退を体験しながらも、ご活躍されているMaiさん。

そんな彼女の現在を見てみましょう。

スポンサーリンク

 

Maiさんの現在のご様子

Maiさんは現在、ご結婚をされ第一子を妊娠したみたいですね。

そんな彼女のプロフィールを見てみましょう。

 

Maiさんのプロフィール

名前:栄舞子
生年月日:1986年7月24日
出身地:大阪府吹田市(出生)、北海道札幌市(出身)
職業:元zoneメンバー(MAIKO)、現ヨガインストラクター
MAIKO (ソロシンガー)より引用

現在では、ヨガインストラクターとして『MAIYOGA』を展開されているという事で、お元気そうで何よりです。

ヨガのサイトでのプロフィールはこちら

MAIYOGAプロフィール

一世を風靡したガールズバンド「ZONE」の元ベースヴォーカル。 ドラマ『キッズウォー』の主題歌 secret base〜君がくれたもの〜が大ヒット。 1997年から音楽活動を始め解散後2015年にヨガと出会い、 2016年からヨガインストラクターとして活動 。Gapfitアンバサダーも務めている。 「ヨガを続けていると、たくさんの気づきがあり、少し人生を楽に生きられるようになります。」 自然と笑顔が溢れ、日々学びを深めている彼女のティーチングは魅力が溢れている。 そして今でもそのカリスマ性は健在。 そんな彼女のクラスは表情だけではなく、心も笑顔になれるハズだ。 ヨガインストラクターとして札幌で数多くのヨガクラスを持ち活動している
MAYYOGAより引用

ヨガを始めた事により、大変だった時期を乗り越えられたみたいですね。
彼女の笑顔から、その雰囲気が伝わります。
きっと今が一番楽しくて、幸せなのでしょう。

私がマラソンに出会えたような感じなのでしょうね。
(え?聞いてないって?すみません💦(笑))

第一子を授けられた時のTwitterでの投稿はこちらです。↓

おめでとうございます。
こんな状況だからこそ、嬉しいニュースで心が温まりました☆
元気なお子さんを産んでくださいね。

着々と前に進まれている姿が素晴らしいですね。
元気なMaiさんのヨガをしている姿がこちら↓

 

MAIYOGAより引用

 

楽しんでいますね~。

ちなみにMaiさんが持っているヨガの資格の一覧があったので、お伝えしますね。

Maiさんの取得している資格

  • 全米ヨガアライアンス200
  • マタニティヨガ養成講座修了
  • AuspiciousYoga バクティフローAdvance指導者資格取得
  • YTUセラピーボールトレーニング(特)修了
  • ヴォイスヒーラー養成講座修了
  • ヨガ・シャラインストラクター養成講座 上級コース(200時間)修了

どっぷりとヨガワールドにハマっているMaiさん。
これからのご活躍も期待していますね。

 

まとめ

今回は、元zoneのメンバーであったMaiさんの現状についてお話ししてきましたが、いかがでしたでしょうか?

私は彼女たちを現役の時から見ていたので今回、久しぶりにご活躍されている姿を見ることができたので良かったなぁと感じています。

これからの活躍にもぜひ期待していきましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。