鈴華ゆう子さんの家族や兄弟・出身地は?現在の活動をまとめてみました!

サムネイルは『鈴華ゆう子オフィシャルサイト』より引用

和楽器バンドのボーカルとして有名な鈴華ゆう子さん

詩吟の師範であったり、詩舞やピアノ演奏と才色兼備な彼女ではありますが、そのご家族や兄弟、出身地が気になりますよね。

今回は鈴華ゆう子さんのプロフィールのご紹介と共に現在の活動を纏めてみましたので、見ていきましょう!

ちなみに鈴華ゆう子さんがご結婚されているか?現在の彼氏はいるのか?などは下記の記事にて公開しておりますので、宜しければ閲覧してみて下さい!

 

スポンサーリンク

鈴華ゆう子さんのプロフィール

鈴華ゆう子のプロフィール

生年月日:???年6月7日(年齢非公開)
出身地 :茨城県水戸市
所属事務所:エイベックス・マネジメント所属

経歴:3歳からクラシックピアノ、5歳から詩吟と詩舞、剣舞を始める。
東京音楽大学器楽(ピアノ)専攻卒業
2011年コロムビアレコード全国吟詠コンクール青年の部にて、1位に輝く。
現在、和楽器と洋楽器を融合させたロックバンド「和楽器バンド」ボーカル
和風アコースティックユニット「華風月」ピアノ&ボーカル
中学校教諭第一種免許状教科音楽取得
高等学校教諭第一種免許状教科音楽取得

鈴華ゆう子オフィシャルサイトより引用 

 

ジャンルも邦楽、クラシック、ロック、J-POPを豊富なのですし、聞いていても感動できる曲が多いのも凄いと感じる魅力です!

小さな頃から音楽や踊りの道を歩まれていて今に至る姿が本当に素晴らしいですよね!
鈴華さんは今までの活躍が認められ、2017年3月に水戸大使に任命されています。
素晴らしい功績を残されていますね。

 

 

日本の技術を独自の発送で発信している姿!
そして1人の女性が想って行動している姿に感動がありますよね。

ブログで書いていた一言に鈴華さんの想いがつづられています。

 

オフィシャルブログより

田舎の1女の子が、神話を信じて夢みた伝説。

曇り空の後には、必ずみえる晴れの空、流れ星に願いをかけて。

そんな事を思い、作詞作曲しました。新曲、「雨のち感情論」

 

ちなみに「雨のち感情論」はyoutubeチャンネルにも配信がありました。

 

youtubeチャンネル『avex』より引用

 

どんな場所や人であっても願い続ければ想いは叶う!
そんな意味が込められているのかもしれませんね。

そしてそれを体現されている鈴華ゆう子さんにめちゃ共感です!

 

鈴華ゆう子さんのご家族は?何人兄弟?

鈴華ゆう子さんのご家族は4人家族のようですね。
ご両親と鈴華ゆう子さん、弟の通称『だいくん』。
鈴華ゆう子さんのyoutubeチャンネルで仰っていました。

 

YouTubeチャンネル 『鈴華ゆう子』より引用

 

動画内でもだいくんの事を『1番の味方』と言っているので、仲睦まじい様子!
ほほえましいですね。

お父様はかなり早い段階でお亡くなりになられているそうです…
ブログに掲載されてましたので、こちらにも載せておきます。

 

鈴華ゆう子のオフィシャルブログ

「明日は父の日ですね。私は19歳の時に突然死というかたちで、父と別れることになりました。でも、今もこの水戸の地にくると、建築家であった父が設計した建物があちらこちらでみることができるんです。
父は亡くなってしまったけれど、こうして今も父が残した建物が息づいてるのをみると、とても励まされるんです。
形は違えど、私も音楽をこの世に残すことをしています。父の日に故郷水戸でライブが出来ることはとても光栄です。
今日は、私が死と向かい合ってかいた次の曲だけは、父の事を思って歌わせてください。

 

お父様は建築士であられたみたいですね。
水戸市のあちこちにお父様が設計された建物があるとの事。

そしてだいくんも建築のお仕事をされているようで、何と1級建築士
日本の国家資格の中では、5本の指に入るほどの難易度ともされています!
凄いです!

 

私も1級建築士を挑戦したことがありますが、覚える量、長期化など様々な理由で挫折した事があるので、この資格を持っている凄さが良く分かります!

 

お父様のお仕事に惹かれたのか、建築のお仕事をされているお姿が素晴らしいですね。

そんなだいくんは、2020年で30歳になられています!
という事は、鈴華ゆう子さんの年齢は未公開となっていますがだいくんとそれほど離れていない雰囲気があるので、現在30代中盤くらいなイメージですね。

沢山の想いと共にお互いの道を歩まれ、進んでいるお二人。
幸せそうです!

スポンサーリンク

現在の活動をご紹介!

ここからは鈴華ゆう子さんの現在の活動をご紹介していきたいと思います。

 

音楽活動は和楽器バンドを中心に活躍中!

現在の鈴華ゆう子さんは、和楽器バンドを中心に音楽配信を行っています。
華風月やソロでの活動は2017年を目途に更新されていません。

個人的にはソロ活動の音楽も好きなんですけどね。

 

youtubeチャンネル『和楽器バンド』より引用

 

2020年は大変な状況の中でも、コンサートを行い日本を元気付ける為に配信されていましたね。
2021年4月にはオンラインイベントとして『真・八重流総会』を開催されるそうです!

色んな形で日本を元気付けていくその姿からまだまだ目が離せませんね!

 

 

ファンとしては、リアルな和楽器バンドを見たかったでしょうが恐らく時流を考えこのような形になったのだと思われます。
だからこそ、オンラインでしか経験できないような演出や迫力を演出する予定なのかもしれませんね。
その時が楽しみです!

2020年にはコロナの影響により、日常が激変した事からその逆境に負けない力を私達に与える為に作ったオリジナルアルバム『TOKYO SINGING』が発売されています。

 

 

どんどんと力強いメッセージを歌として配信している和楽器バンドですが、こんなご時世だからこそ感じる日本の良さや強さを表現しているのかもしれませんね。

今後とも素敵な曲を楽しんでいきましょう!

 

youtubeでも個別に発信!ここでしか聞けない情報もあり!

鈴華ゆう子さんは、youtubeで個別のチャンネルを開設し、歌ってみたり日常のご様子なども様々な配信されています。
先ほどのだいくんとのやり取りも、個別の配信からですね。

 

 

こちらは母校でのコラボ演奏となっていますね。
その他にも、コロナの影響でオンラインで星野源さんや吉田健一さんとも繋がって歌っています!

その他にも詩人調の歌い方だったり、弾き語りをしてみたりと和楽器バンドに触れていない鈴華さんを見る事が出来るので、こちらに興味がある方はぜひ閲覧してみて下さい!

メンバーシップの開催も行っており、そのメンバーにしか公開されていない情報もあるのでより深く彼女を知る事が出来ると思いますよ!

 

ラジオ番組『鈴華ゆう子の 日本が好きになっちゃうラジオ』

ラジオも『Tokyofm』にて放送中ですね。

 

 

鈴華ゆう子の日本が好きになっちゃうラジオ

魅力的な日本に住んでいる喜びの再発見と、そんな魅力いっぱいの日本に、もっともっと住みたくなるという思いを、日本と海外を音楽で結ぶ大きな活動をしている和楽器バンドのボーカル鈴華ゆう子がDJとして発信し、リスナーのみなさんと共有していきたいと思います。

 

鈴華ゆう子さんが通常トークと共に放送しています。
youtubeチャンネルやメンバーシップあてに送っているメッセージとはまた違った会話を聞くことができますので、聞いてみてはいかがでしょうか?

 

 

鈴華ゆう子さん独自の考え方などにも触れる事が出来るので楽しいひと時になりそう!

ご自身の曲であったり、カバーを歌ったりとまた違った一面もあるので面白いですよ。

ちなみに今はその地域に居なくても、『radiko』というアプリを携帯にインストールしたり、PCで操作する事で、各地のラジオを聴けるので便利ですね!

 

鈴華ゆう子さんのラジオ配信は、ラジコのプレミアム会員登録をすることで拝聴する事が出来ます!
料金は『月額385円/税込』となっています!

 

ラジオにしかない特別な時間を鈴華ゆう子さんと楽しんでいきましょう!

 

SNSでも発信!使っているSNSは何?

SNSでも沢山の発信を行っています!
本番前の信条であったり、演奏後の感想だったり、または普段の会話であったりとまた違った一面をいる事が出来ますよ!

ちなみに分かっているSNS登録をご紹介していきます。

 

ですね。
1つずつ見ていきましょう。

【Twitter】

 

こちらは動画が投稿されたタイミングであったり、今の心情を書かれている事が多いですね~。
youtube動画の詳細やその時の即効性のある情報はTwitterで配信されているので、注目です!

 

 

仮に何もなくても期待してしまいますよね!
いつもどんな配信になるのかワクワクします。

 

【Instagram】

こちらの発信もTwitterの様にその行事の直前や終了後をメインに投稿されていますね。

 

Instagram【鈴華ゆう子】より引用

 

こちらではTwitterでは見せない写真の投稿であったり、状況を映し出しているのでまた違った姿を拝見する事が出来ますね。
普段は見せないような表情を見るならInstagramでの投稿が面白いかも!

 

【Facebook】

こちらもyoutube動画の配信説明をされていたりもされていますが、TwitterやInstagramともまた違った説明があったりしますので、見ていると最新情報の説明が深く見えてきていたりするので、どのコンテンツも活用しながら、沢山の知識を得ると楽しいですね。

 

:公式Facebookより引用

 

Instagramともまた違った写真が投稿されていたりするので、色んな表情や仕草・衣装などに興味がある方はインスタやFacebookの投稿を見てみると良いと思いますよ。

 

『ピーチボーイリバーサイド』にてアニメ声優デビュー!

5月19日のご自身のTwitterの内容で、アニメの声優としてデビューする事が決定しました!

 

恐らくですが先日、ご自身のyoutube動画でアテレコしていた姿がありましたので、そのご縁もあっての今回の採用なのかな?とも思います。

 

YouTubeチャンネル 『鈴華ゆう子』より引用

 

鈴華さん、声が素敵だから声優としても色んな声を出せそうですよね!
『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』以来の挑戦という事ですが、この動画を見ているだけでもかなり声のバリエーションがあって面白いですw

 

鈴華さんって『沢城みゆき』さんレベルで声に変化できる!?
もしかしたらそれ以上?
(『沢城みゆき』さんのファンの方、ごめんなさい(汗))

 

鈴華ゆう子さんから声優を担当するにあたってコメントがありましたので、こちらに載せておきますね。

 

アトラ役へのコメント

『本作の印象』

私にとって初めてアニメ声優として関わらせていただく作品が、日本昔話「桃太郎」が軸にあるこの作品になった事は、和をメインとして活動してきた私にとっては、個人的にとてもご縁を感じております。
読み進めているうちに、いつの間にか作品の世界観に惹き込まれ、仲間の一員として一緒に旅しているような感覚になりました。

『演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み』

声優として関わらせていただく初のアニメ作品となるのでとても緊張しましたが、アテレコ当日を迎える日まで沢山読み込んで自分なりにアトラに近づけるように頑張ってみました。
アトラのキャラクターは若い頃の自分に近いものを感じ、アトラの中へ段々とトスっと入っていくような感覚になった事は忘れられません。
私が演じるアトラは、内に秘めるものをもつ女の子です。
どうやら登場シーンでは明かされていない過去もあるみたいですが…、徐々に分かっていくアトラの分かっていく秘密も楽しみの1つです。
そして何より、作画がとても好みでアトラちゃんのビジュアルに一目惚れしました!

TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』公式HPより引用

 

ちなみに『ピーチボーイリバーサイド』のあらすじはこんな感じになっています。

 

ピーチボーイリバーサイドのあらすじ

童話「桃太郎」の舞台「日本」から少し離れた西の大陸。そこには人々を脅かす鬼や魔物が跳梁跋扈していた。ある平和な国のお姫様サルトリーヌ・アルダレイク(通称サリー)は一人の旅人キビツミコトと出会う。サリーは彼との出会いを契機に旅立ち、外の世界で様々なことを知っていくのだった。

~世界観~

現実世界をベースにした架空ヨーロッパが舞台。日本やアルメニア、モンゴルなど実在の地名も出てくる。魔物や亜人を始めとした様々な人種や、魔法や魔力などの概念が存在しているファンタジー世界である。各所に王国が点在し、戦争に陥るような場合もあるが基本的に平和。文明レベルは不明だが、電気機器は登場していない。

人間や動物以外に鬼、魔族、魔物が登場。いずれも人間の生存を脅かす存在として描かれる。並の人間ではこれらに太刀打ちできない。また、二足歩行可能で言葉もしゃべれるが、動物の外見を持った亜人がおり、人間から差別を受けている。地界のほかに天界、魔界が存在し、神の存在も示唆されている。

Wikipedia『ビーチボーイリバーサイド』より引用

 

徐々に公開されていくアトラの過去と共に、鈴華さんの活躍がどのようになされていくのか今から楽しみですね!

 

 

先ほどの動画を見る限り、以前よりレベルアップされているのが明らかにわかりますので、配信が楽しみですね!
7月が待ち遠しい~。

 

 

今までの色んな発信が今に繋がっていると思いますので、ホント楽しみですよね!
これを期に色んなボイスを聞いてみたい。

 

 

確かに地声は素敵ですね!
今までの沢山の配信が今に繋がっていると思いますので、引き続き鈴華worldがどんな展開になっていくのか1個人としても応援していきたい思います!

 

主題歌も担当する事が決定!

『ピーチボーイリバーサイド』で、鈴華さんがアトラの声優と務める事以外にも何と主題歌も担当する事が決定しました~!
今回はQ-MHzプロデュースの楽曲であるオープニングテーマ「Dark spiral journey」にフィーチャリングボーカルとして参加という事です!

 

 

どんな曲になるのかはまだ未公開となっていますが、最新情報が入り次第お伝えしていきたい思います。

 

 

 

まとめ

今回は鈴華ゆう子さんのプロフィールと共に現在のご活躍をご紹介してきました。

どんな状況であっても配信し続ける鈴華ゆう子さんから頂けるパワーが凄すぎます!
見ているだけで感動が溢れますね。

これから益々のご活躍を期待しています!



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です