田中道子が1級建築士取得!学歴や家族構成を調べてみた

サムネイルはTwitterより引用

1級建築士を取得した田中道子さん。
モデルや芸能活動でご活躍され、人気のある女優さんでもありますね。

『女優と建築士の二束わらじで活動する』とのことで、これから更なるご活躍が期待される田中さんですが、学歴や家族構成が気になったので調べてみました。




田中道子さんのプロフィール

田中道子さんのプロフィールはこちら…

 

田中道子さんのプロフィール

生年月日:1989年8月24日
出身地:静岡県
血液型:O型
身長:172cm
趣味:楽器演奏(ピアノ、ハープ)、テニス・ダーツ・スキューバダイビング、登山、映画鑑賞
特技:ピアノ、テニス
好きな食べ物:お肉・甘いもの(特にチョコ・ゼリー・カフェラテ)
所属事務所:オスカープロモーション
卒業高校:浜松市立高等学校
卒業大学:静岡文化芸術大学
インスタグラム:https://www.secure.instagram.com/michikotanaka_official/
Twitter:https://twitter.com/tanaka_michiko_
オフィシャルサイト:https://www.oscarpro.co.jp/talent/michiko_tanaka/index.html

 

2016年に女優になることを発表し、『ドクターX(第4シーズン)』に白水里果役としてデビューを果たしております。

 

 

デビュー当初から2つの顔を演じ切る姿は圧巻でしたね。

最近はプレバトでアート部門に参加し高い成績を収めたり色んなドラマに出演され、活動の範囲を広げています。

元々、女優の道を選ぶ予定ではなかったみたいですが、とある時にオスカープロモーションの社長に声をかけられた事がきっかけで、女優の道を選んだといいます。

子供の頃はインドア派でとにかく本やゲームに関し熱中すると、その世界に入り込むほどの集中力。

上京してからも中々成果に繋がらなかった田中さんではありますが、ミスワールドに参加できたことをきっかけに、自分の中にある負の分をさらけ出しありのままを表現できるようになったことから、色んな物事に対し自信に繋がっていったみたいですね。

自分自身の道や新年を見つけ出し、今を全力で楽しんだり理想に向かって突き進む田中さんの今後のご活躍が楽しみですね。

 

田中道子さんは結婚している?

田中道子さんは2023年4月段階では結婚しておりません。
ちなみに現段階でお付き合いされている男性もいないみたいですね。

詳細が分かり次第、追記をしていこうと思います。

 

歴代彼氏は?

過去の彼氏の中にはオンラインゲームで知り合った方とお付き合いに繋がっている人もいるみたいですね。
アバターにて知り合った方とお付き合いされているようです。
その方が初彼氏という事も公開しております。

 

 

田中さんは2016年に女優としてデビューを果たしておりますが、きっかけとなったのはオスカープロモーションが開催している『女優宣言お披露目記者発表会(2016年)』。

事務所側から5年間は恋愛禁止という指示があったそうです。
当時、田中さんは満27歳。

初彼氏さんとの出会いが何時頃なのか不明ではありますが、そのほかにもお付き合いされている可能性があると思われます。

ちなみにその彼氏さんとは、田中さんの一人の時間が好きという性格から破局を迎えたとのこと。
自分一人になれる空間や時間を、ご本人は大切にされているようで彼氏さんも自分の部屋には絶対に入れたことが無いようです。

今は、純粋に自分のお仕事であったり趣味や一人になれる環境を大切にされているのでしょう。

引き続き、情報が分かり次第追記を行っていきますね。

 

好きなタイプは『趣味や仕事に熱中している人』

田中さんは好きなタイプとして趣味や仕事に熱中している人とだそうです。
田中さん曰く、熱中をしている人は自分(田中さん)が知らない情報を沢山持っているからなのだとか。

一貫して、趣味や仕事に熱中している人は好きですね。
熱中している人って、私が知らないことを教えてくれるんですよ。
山口百恵さんの「さよならの向う側」の歌詞で「何億光年 輝く星にも 寿命があると 教えてくれたのは あなたでした」という歌詞がすごく好きで、そういう恋愛をしたいなって思っています。

REPROFILEより引用

 

自分を輝かし行動している人に憧れを抱くようですね。
知らない情報だけでなく、その伝えている時の熱量などからも受け取るものが大きいのかもしれません。

 

1級建築士に合格!

2022年12月に田中さんは1級建築士の資格に合格しております。

 

oscarprochより引用

 

1級建築士は日本の国家資格の中でもかなり難易度の高い試験です。
その試験に1年以上の時間をかけたとはいえ、無事に1発合格をされるほどの実力!

ただし、合格までの道はかなり大変だったみたいですね。

田中さんは総合資格学院にて試験対策を行いながら合格しています。
しかも女優業と並行しながら、です。

総合資格の講師の方にかなり厳しいことを言われながらも乗り越える日々だったようです。
その歳月、1年3か月(約1000時間以上)。

 

 

コロナの事もあり、仕事が激減していたとはいえ両立での合格はなかなか厳しい世界です。
もちろん、令和2年度以前に受験資格+実務経験数年が必要だった頃に受験されている方達も同じステージで戦っていたのでしょうから、田中さんだけが特別という訳ではありません。

しかしその中で見事に合格を獲得できたこと自体が凄い事ですね!

資格登録の為に実務経験は必要になってきますが、『トータル2年』なので女優業と併用しながら徐々に経験を積んでいくのでしょう。

これから田中さんが設計される建物が世に広がるのが楽しみですね。

 

田中道子はハーフなの?

田中さんがハーフなのでは?という噂が流れています。
しかし、調べてみたところ田中さんは生粋の日本人です。
ご両親も日本人ですからね。

ではなぜそのような噂になったのか気になりますよね?
それは彼女のスラっとし9等身の素敵な見た目から日本人離れしたプロポーションが噂の原因みたいですね。

例え生粋の日本人であっても、ハーフやクォーターであっても田中さんの魅力というのは変わらないですよね。

田中さんは、筋トレや運動が趣味でもあります。
日々の努力の先に、今の素敵なお姿(美貌)を維持している。




出身校

田中さんは大学まで卒業されています。

高校・大学の2つを調べてみました。

 

高校は浜松市立高等学校

高校は静岡県にある浜松市立高等学校になります。

 

浜松市立高等学校より引用

 

2004年までは女子高だったようですが、その後は驚愕となり田中さんはその時期に入学をしています。

偏差値は当時62~67くらい。
当時は強豪校とまではいかず、逆に部活動に力を入れていたみたいですね。

特にテニスが校枝になっていたり、陸上部がインターハイで総合優勝するほどの実力。
またマーチングバンドも全国で有名な学校でもあります。

当時、田中さんは吹奏楽部。
リーダーを任される立場から色んな学びを得て、充実した高校生活を過ごしていたみたいです。

 

 

大学は静岡文化芸術大学

田中さんはこちらの大学でデザイン学部に入学されたようです。

 

静岡芸術文化大学HPより引用

 

昔から絵をかくのが好きだったことから、入学を決めていたと過去のインタビューでお話されています。

大学2年生の時にはミス浜松のグランプリに選ばれたり、3年生の時にはミス・ユニバースの全国大会で3位を収めたりと元々の素質も相まって、大学時代から世間の目に触れる機会が多かったのでしょう。

ミス・ユニバースが終了したのちに2級建築士を取得されています。

当時、芸能界に進む予定の無かった田中さんは、就職先を探していながらモデル活動に力を入れたりしています。

24歳の時にはミスワールドの日本代表に選ばれ、注目が集まりだした頃に女優への道を選ぶようになっていったようです。

ドクターXでスタートを切りながら西郷どんなど出演しながら、今の地位まで上り詰めた姿は圧巻ですね。

 

田中道子さんのご家族は5人。

田中道子さんのご家族は両親を含め、5人と推測できます。
道子さんは末っ子になります。
兄と姉がいるようですね。

両親や兄弟に関しては一般人であるため詳しい情報はあまり公開されていませんでしたが、わかる範囲で調べてみたところ

 

  • 父親は教師をしている
  • 母は鹿児島出身
  • 兄と姉とは年齢がかけ離れている

 

という事です。

田中道子さんが女優としての道を歩もうとしている時、父に相談してみるとかなりな勢いで反対をされ、泣きながら上京されている事を以前の取材の中で告白しています。

 

説明会に行ったはずが、『事務所に入ることになった』ですから、怒られるのは当然でした。教師で真面目な父は『認めない。芸能界に入ると地獄に落とされるぞ』と。それでも、私は必死でした。道子は、父が『自分の道を歩ける子』という意味でつけた名前。『これからもそうありたい』と返し、連日、朝まで言い合いを続けました

:日刊スポーツより引用

 

家出当然のように上京し、叶えたい未来と夢の為に過酷な選択をしてきた田中さんを見ると勇気を頂けますよね?

 

今後の目標

田中さんは今後の目標として、『女優と建築の2足わらじ』で活動していくことを公表しています。

 

 

その他にも色んな夢があるみたいですね。
例としては

 

  • 足湯カフェを展開していくこと
  • 働く女性に優しい会社を作りたい

とのことです。

 

今、女性が輝く時代が訪れているからこそ、もっと働きやすい環境を整える事を目標としているのでしょう。

女性は男性以上にライフステージの変化が起きやすい。
だからこそ、女性が満足できるような働き方をもっと追及していきたいのだと思います。

 

まとめ

1級建築士の試験合格おめでとうございます。

今、時代は色んな働き方を推奨しているからこそ、田中さんのように色んな目標を掲げ先駆者となり、希望を与えている姿が本当に素敵ですよね。

これからの活躍が益々楽しみです。




良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です