Twitterで『Get Wild退勤』が話題となった事でYouTubeチャートに初のランクイン!

サムネイルは『劇場版 シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』公式HPより引用

TM NETWORKの名曲と言われている『Get Wild』。

1987年に発売されてから今でも語り継がれる名曲としてご存じの方も多いのではないでしょうか?

そんな中、先日2020年9月11日にTwitterでトレンド入りした『Get Wild退勤』。
この『Get Wild退勤』が話題を呼んだことによって、YouTubeチャートでも初のランクインを果たしました!

今一度振り返る人にも、これから『Get Wild』を知る人にとっても気になる情報を集めてみました~。

 

スポンサーリンク

『Get Wild』をご紹介

『Get Wild』はTM NETWORKさんがリリースしている曲で10枚目のシングル曲となります。
YouTubeにPVがありましたので、載せておきますね。

 

Sony Music (Japan)より引用

 

この曲、ホントに大好き!!!
筆者はアニメ『シティーハンター (CITY HUNTER)』のエンディングでこの曲を知りましたが、曲そのものが素晴らしすぎます!

シティーハンター自体も面白いですし、曲もカッコいいのと合わせてエンディングへの入り方が半端ないのです!

アニメ本編が進んでいる中で『まさに絶妙!』なタイミングで曲が流れてはじめてその回が終了になります。

 

私は特に映画でのエンディングの入り方が大好きですね!
『1つの物語が完結する!』という場面でこの曲が流れると感動してしまいます!
(というかエンディングが流れる度に興奮しています(笑))

 

令和を迎え、またこの『Get Wild』が世間で大きく取り上げられている姿を見ると、嬉しくなってしまいますね!

 

『Get Wild退勤』とは?

SNSで話題となっている『Get Wild退勤』とは何なのか?

 

『Get Wild退勤』とは

退勤する時にドアを開けると同時に、TM NETWORKの名曲「Get Wild」を聴くというもの。

 

TwitterのShotacさんという方がツイートしたことをきっかけに、話題を呼んでいるみたいですね!
何でも、「マジでひと仕事終えた気持ちになれる」「同時に後ろの建物が爆破してる脳内妄想まで起こった」感覚に陥るそうです。

今度やってみようかな(笑)

パターンは人それぞれらしく、例えば、『退勤時間に「Get Wild」をセットして置いて、時間が来たら曲が鳴り響く』事で、「あ~、今日も仕事の終わりが来た!」と意識の切り替えに使っている人もいるようです。

公示と私事の切り替えをするのに、良いかもしれませんね!

ご本人もこの事が話題となった事で、お仕事もかなり忙しくなっているようですw

 

 

『Get Wild新規』w
新たな名言が産まれていますね(笑)

 

スポンサーリンク

Twitterの反応は?

それ、面白そうwww
公式とかで、何か企画してくれないかなぁ(笑)
『Get Wild退勤100回記念として、冴羽遼の特別voiceをプレゼント』みたいなw

 

 

『Get Wild下校』なのかな?
若い人達にもこうやって昭和の名曲を知って頂ける機会が増えて嬉しいですね~。

 

 

Shotacさんの脳内イメージってこんな感じなのかな?
爽快感ありそう~(笑)

 

YouTubeチャートに初のランクイン!

YouTube ミュージックチャートより引用

 

現在22位!(2020年9月24日現在)
TM NETWORKさん凄すぎw

久々に携帯に登録して、『Get Wild退勤』できるようにセットしようかな(笑)
きっと『今日もいい仕事をした~!』とか『仕事終わりがGet Wildだと感動できる!』みたいな感覚になるんだろうなぁw

皆さんもやってみませんか?(笑)

 

小室哲哉さんから直接のメッセージが届く!

2020年10月19日にTwitterで小室哲哉さんご本人からお礼のメッセージが届いたようです!
その内容がこちら

 

 

感動しました!

お礼のメッセージが届くだけではなく、まさかの名前まで呼ばれていますね!
こんな体験はなかなかできる事ではありません。

syotacさん、おめでとうございます!

このツイートに対し、色んな反応がありますね~。
少しですけど、載せちゃいますw

 

本当にすごい事ですよね!
感動ものです!
確かに流行語大賞になってほしいw

 

 

こちらも動揺してしまいますw
こんな素敵な事が自分にも起こったら泣いてしまいそう!

 

まとめ

今回は今話題となっているShotacさんのツイートから始まった『Get Wild退勤』について調べてみました。

昭和の曲が令和に蘇る事も嬉しいですが、何よりもこの曲を使って仕事終わりを爽快にできるのであれば楽しいですよね!

やはり、仕事の悩みは終わったら切り替えが大切ですし、時には次の日に持ち越すことも必要です。
悩んでいても結果が出ない事もありますからね。

そんな時はこの『Get Wild退勤』を使って、気持ちを切り替えて退社してみましょう。

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。