ドラゴン桜2(最終回)のサプライズゲストは誰?世間の予想から考察してみた!

サムネイルはTwitterより引用

遂に最終回を迎える阿部寛さん主演の日曜劇場『ドラゴン桜2』。

9話では高原教頭(及川光博)が裏切り者と発覚したわけですが、それと同時にTwitter上では早くも最終回に向けての最強の助っ人予想が展開されています。

今回のサプライズゲストは誰なのか?
世間の予想から考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

最強の助っ人候補は誰?

Twitterで集めた情報をもとにまとめてみました。

 

矢島勇介(山下智久)

やはり1番人気は矢島勇介役でもあるやまぴーこと『山下智久』さん。

 

 

原作でも登場しておりますし、前作シーズン1の時にも中心的存在であった矢島は、候補としては最有力とも言えるでしょう!

登場する可能性がある意味としては

 

  • 前作のリーダー的存在
  • 弁護士になっている可能性アリ
  • 原作にもスペシャルゲストして登場している

 

このような理由から、学園売却に対しての危機を救ってくれるのでは?と期待を込められていますね!
ただし、山下智久さんには前回と違い問題点が少々あります。
1つ目は事務所問題

現在、山下智久さんはジャニーズ事務所を退職されています
今回レギュラー出演をされている髙橋海人さんがジャニーズですので、退職された山下さんが共演できるかに疑問の声が上がっているようですね。

 

 

やはり事務所のハードルが高く、『期待したいけど期待できない』状態のようですね。
これはギリギリまでどうなるか分からないですね。
でも期待してしまう!

それに合わせて、山下さんは現在は海外に拠点を移しています
コロナの影響であったりご自身のお仕事の関係上で、来られるのかも不安の1つですよね。

 

香坂よしの(新垣結衣)

第2の候補として挙げられているのが、矢島の彼女でもあった香坂よしの役の新垣結衣さん!

 

 

今回の長澤まさみさん演じる水野とは前回の時には嫉妬する場面も多かったですよね。
矢島(山下智久さん)が出演出来ないのであれば、その彼女でもある香坂(新垣結衣さん)が出演する可能性もかなり高い!

香坂は前作でも東大に合格されていますし、矢島との関係がそのまま続いているのであれば、同じく弁護士になっている可能性もあるのでは?とかってに予想してしまいます。

もしかしたら『最強の助っ人』という事で、矢島&香坂ペアでのダブル出演もあり得るのか?と想像してしまいます。
(山下さんは、事務所の関係でどうなることやら。)

 

尾形 英喜(小池 徹平)

続いては、緒方英喜役の『小池徹平』さん。

 

 

残念ながら、東大には不合格となっている緒方ではありますが、父が社長でありますし買収のお話しでもありますので、まさかの再買収みたいな展開にする為に一役を買ってくれるのでは?とも期待してしまいます!

もちろん、『来年も受験する』との約束がありますので無事に合格し会社を引き継ぎし、桜木(阿部寛)と水野(長澤まさみ)のピンチを救うなんて展開もあり得ますね。

後はメンバーの合格を祈るだけ!みたいな。

 

 

やはり緒方再登場も期待されていますね!

スポンサーリンク

井野真々子先生(長谷川京子)

井野真々子役の長谷川京子さんも上がっていますね。

 

 

 

この流れで前作の特進クラスの伊野さんも確かに暑いかも?
桜木との繋がりもあるし、候補として挙がっているので長谷川さんの登場も楽しみですね。

 

シーズン1のメンバー全員

その他には、『いっそのこと全員!』という意見もありました。

 

 

確かに『この人が出て欲しい!!!』 というより、前作メンバー全員集合!とかの方が面白そうですよね。

 

個人的には全員が一番面白そう!最後の方で一気に登場とかではなく、各所で前作メンバーが何かしらの力になって、東大合格や売却問題に立ち向かって欲しいですね!

 

皆さんは誰だと予想しますか?
一体どんな展開になるのか今から楽しみですね!

 

最終回の予告

YouTubeチャンネル 『TBS公式 YouTuboo』より引用

 

果たして7人の合格者は出せるのか?
そして買収問題はどのように解決していくのか?

今から楽しみですね!!!

 

まとめ

『ドラゴン桜2』の最終回に登場する最強の助っ人とは誰なのでしょう?

どんな展開がまっているのか、期待が膨らみますね。

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。