清原果耶さんのプロフィールをご紹介!学歴や趣味を調べてみました!

2021年春にNHKの連続テレビ小説『おかえりモネ』のヒロイン役にも抜擢された清原果耶さん。

2020年9月1日に放送された『火曜サプライズ』の中でも初めての食リポ?を行っていましたが、素敵なコメントを仰りながら、笑いを取る姿が印象的でしたよね♪

2020年9月2日には、1st Single「今とあの頃の僕ら 」もリリースされ益々のご活躍をされている彼女のプロフィールを調べてみました。

 

スポンサーリンク

清原果耶さんのプロフィール

清原果耶オフィシャルブログより引用

 

清原果耶さんのプロフィール

本名:清原果耶
生年月日:2002年1月30日
出身地:大阪府
身長:162cm
血液型:B型
職業:女優・ファッションモデル・歌手
事務所:アミューズ

 

2014年(当時12歳)時に、「アミューズオーディションフェス2014」に好奇心で応募し、最終審査会でグランプリおよびポイント賞を受賞して、同事務所に所属したみたいですね。

2015年から本格的に芸能活動を開始して、CM・ファッションモデルとしてご活躍。
同年9月に連続テレビ小説『あさが来た』にてレギュラー出演を果たして女優としてデビューを飾っていますね。

ドラマ、映画、アニメ、CMなど益々のご活躍をされている彼女の趣味はこちら

 

趣味

  • お散歩 (この間は気づいたら7キロくらい歩いてた)
  • 神社巡り (神社好き。御朱印帳は持ってないけど)
  • 写真を撮ること (カメラ欲しい)
  • アイドル鑑賞 (モーニング娘。’14さん アンジュルムさん mesemoa.さんなどなど)
    ↑もりりんとハロプロの話で意気投合しました。笑
  • お菓子作り (作れないけど、最近はカヌレにハマってる)
  • 古着屋さん巡り (古着屋さんでオススメのところとかあったら教えて欲しいです)

 

清原果耶 オフィシャルブログより引用 (2017年段階)

 

多趣味ですよね~♪
『火曜サプライズ』の中でも「一人でいる時間が好き」と言った後、DAIGOさんから『一人で何をされている時間がお好きなの?』との問いに、『散歩・映画・散歩』と散歩を二回言うほどお好きなようですね~。

また、2020年8月29日に放送された『メレンゲの気持ち』の中でも、「盆栽が凄く欲しい」とコメントするなど色んな事を楽しむのが面白いのでしょうね。

「趣味が沢山あると充実してるな〜って感じるんだよね。」と同ブログの中でも仰っているので、今を満喫している姿に尊敬してしまいます!

 

特技は歌とダンス

ご自身の1st Single「今とあの頃の僕ら 」の中にも収録されている「君に見せる景色」のMVにもダンスの実力が表現されています。

 

YouTubeチャンネル 清原果耶より引用

 

素晴らしいですね~👏♪

 

かなり機敏に動いて表現されているので、見ている時に感動しました♬さすが、特技は『歌とダンス』と言われてるだけあって素敵です!

 

これからも色んな場面で清原果耶さんの歌・ダンスを見てみたいですよね!

 

スポンサーリンク

清原果耶さんの高校は?

色んな情報を探してみましたが、明言されている内容は見つかりませんでした💦

『堀越高等学校』『目黒日本大学高等学校』『クラーク記念国際高等学校』とも予想されていますが、噂では通信制の学校に通っていたとも言われていますね。

ただし、ご自身のサイトの中でも『卒業した』と仰っている事から、どこかの高校には通っていたのでしょう。
その時の心境を綴ったブログがこちら

 

タイトル『咲いた。』

花開く季節 振り返りたくなって 立ち止まって いつかの帰り道を尊んで
意識と身体と共にまた踏み出す

そんな春がもうすぐそこまで来ている
抒情的に足踏みをすることも必要であり大切だから

溢れていい
目一杯 以上で行こう

という貰いものの感性をおすそわけ

最近は、ですね
amazarashiさんのニューアルバム「ボイコット」をひたすら聴き込んでいたり

「ダンサーイン・ザ・ダーク」という映画にどハマりしまして「I’ve Seen It All」を
飽きるまで聴き続けたりしています。

インプット、アウトプットを意識して行うように。

聴く音楽はその時によって違うけど

心の基盤の交換は何年、何十年単位かななんて。
私の場合そんなような気がしていて

そしてその何年、何十年単位で交換するようなものを久々に取り替えたような感覚

わたくし、無事に高校を卒業致しました。

学生という称号のようなものが無くなりました。

いわゆる高校生らしい学校生活では無かったかもしれないけど
これが私の人生ということで万事OK
めでたしめでたしです。

学校生活を全うするために支えてくれた家族、マネージャーさん、
お世話になった全ての皆さまに心からの感謝を。

社会人という響きだったり
映画館での学割が無くなったり

衣装合わせとかでこう、なんかスラッとした大人っぽい服を着ると
そわそわが止まりません。

でもきっとそのうち慣れてしまうものだから
今はゆっくり確かめながら歩んでいければと思います。

これからも俳優という職業を楽しみたいです

宜しくお願いします、何卒。

清原果耶 オフィシャルブログより引用

 

無事に卒業できたという事で、おめでとうございます🎊
新しい心境に対しての前向きなお言葉に感動しました( ノД`)シクシク…

現在は大学に進学をせずに芸能活動の方に専念しているようですね。
2020年2月11日に行われた『エランドール賞 授与式』の会見でも仰っていますね。

 

YouTube AMUSE Official Channelより引用

 

こちらもおめでとうございます🎊
色んな事に挑戦しながら、楽しんでください!

 

清原果耶さんが通っていた中学校

中学校についても、色んな情報が飛び交っていますが清原果耶さんの出身中学校は、大阪市立美津島中学校と言われていますね。
ちなみに出身小学校は、大阪市立三津屋小学校です。

 

 

部活は『茶道部』に所属していたみたいですね。
理由は部活動が少ないからだとか

ちなみに中学校1年生まではクラシックバレーとジャズダンスを習っていた過去があり、『SOCCERKING』のインタビューでこのように仰っていました。

 

私はジャズダンスやクラシックバレエは「気持ちがいい」「楽しい」という簡単な理由でやっていましたけど、それが一番かなと思います。
成績を残さないといけない、という習い事ではなかったので、楽しく呑気にやってこられたのかもしれません。
やはり、楽しくないと続かないですし、自分が楽しめているものを見つけられたことは、すごくいいことだったと思います。

 

やはり楽しむことを続けていると、前に進んでいきやすくなるので凄く共感ですね♬
ちなみに最初、本人は空手をやりたかったみたいです。
意外ですね~。

何でも、両親に『空手をやりたい!』と伝えたらクラシックバレエの教室に連れていかれたそうです(笑)
空手に進んでいる清原果耶さんも見て見たかったですねw

 

まとめ

色んな場面でご活躍をされている清原果耶さん、今後の益々のご活躍が楽しみですね~。

musicも2020年9月2日に発売されたので、これを期に清原果耶さんをもっと知っていきましょう。
ダンスもこれから色んな場面でお披露目して頂きたいですね♬

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。