清原果耶の新曲『君に見せる景色』のMVで華麗なダンスを披露!!!

2020年9月2日に発売された清原果耶さんの1st Single「今とあの頃の僕ら」の中に収録されている「君に見せる景色」のミュージックビデオ(MV)が公開されましたね~。

その迫真のダンスがTwitterでも話題となっています。

今回は、その迫真のダンスを調べてみましたので、ご紹介していきたいと思います。

ちなみに清原果耶さんのプロフィールは『清原果耶さんのプロフィールをご紹介!学歴を調べてみました!』にてご紹介していますので、宜しければこちらでもご確認ください。

 

スポンサーリンク

話題となっている『君の見せる景色』のMVとは?

YouTubeに上がっていたので、ご紹介します。

 

YouTubeチャンネル 清原果耶より引用

 

文字通り圧巻の踊りですね~♬
素晴らしい!としか言えません👏

そんな素晴らしい踊りを見せて頂いた清原果耶さんのコメントがこちら

 

清原果耶さんのコメント

関根さんが託して下さった「過去との決別」というテーマを胸一杯に抱えながらの撮影でした。
今回挑戦させて頂いたコンテンポラリーダンスの振付はs**t kingzのOguriさんが考えて下さいました。

過去を認め、それでもまとわりつく何かを振り払いながら進んでいく力強さの中で、振付に映るこだわりの数々に感銘を受けました。

Coccoさんが書き下ろしてくださった「君に見せる景色」は、私にとってお腹の底に留まり優しさをくれる曲でした。 是非MVと合わせてお聴き下されば幸いです。

:gooニュースより引用

 

s**t kingzのOguriさんが思案してくださった振り付けも勿論素晴らしいですが、それを表現している清原果耶さんも凄いですね!
感動しました♬

ちなみに、関根光才監督からもコメントがありましたので、合わせてご紹介します。

 

関根光才監督のコメント

清原果耶さんという凄まじい才能と輝きを持つ若手女優が、本気でダンスパフォーマンスに取り組む。
彼女のひたむきさ、真剣さを考えたら、ただキレイに撮るようなものではなく、彼女と率直に向き合い、正面からドキュメントするようなMVにしたいと考えました。
テーマは『過去との決別』。
清原さんの現在と、これからの自分自身を思いっきりぶつけてもらえることができて、最高のダンスMVになったのではないかと思います。

:gooニュースより引用

 

まさに全員の力が合わさって出来た素晴らしいMVとなっていますよね(^^♪

コンテンポラリーダンスとは?

 

コンテンポラリーダンスとは

クニック、表現形態に共通の形式を持たない自由な身体表現=ダンスです。個々のからだを表現の元にした多様な手法を持ち、時代の流れの中を現在進行形で進みます。活動の場も舞台に限らず教育、福祉と社会の中に求めています。誰もがもっている“からだ”が最前線の表現です。

神楽坂セッションハウスより引用

 

つまり型に捕らわれず自由に表現できているダンス全般が全てコンテンポラリーダンスに分類されるようですね。
多くのアーティストも取り入れている事から、その自由度が素晴らしいのでしょう!

ちなみにコンテンポラリーダンスをしている芸能人はこちら

  • 土屋太鳳さん
  • 米津玄師
  • 森山未来さん

などなどその他にも沢山の芸能人が取り入れているみたいですね♬

 

 

Twitterの反応は?

 

ホントに素晴らしいですよね♬
これからも色んな表現をして私達を魅了していってほしいですね。

 

 

最初は私もダンスに目がいってしまい、歌(というか歌詞)が耳に入ってきませんでした(笑)
何度見ても凄い!

 

 

確かに清廉でありながら、表現が力強くて神秘的ですよね♬

 

まとめ

清原果耶さんのダンスを初めて見た人も多いのではないでしょうか?

今後も色んな場面でその素晴らしいダンスを披露して頂きたいですよね。

これからの清原果耶さんの更なるご活躍を期待しながら、その魅力を沢山の場面で表現してください!

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。