元宝塚の星組トップ娘役『綺咲愛里』さんのプロフィールをご紹介!現在のご活躍は?

サムネイルはワンダーヴィレッジ公式サイトより引用

宝塚歌劇団の星組トップ娘役として活躍をされていた綺咲愛里さん。

現在では宝塚歌劇団を引退され、女優としての道を歩き始めました。

そんな彼女のプロフィールを調べてみました~。

 

スポンサーリンク

綺咲愛里さんのプロフィール

綺咲愛里さんのプロフィールはこちら

 

生年月日:10月30日
出生地:兵庫県川西市
身長:163cm
血液型:A型
職業:女優
活動内容:2010年『宝塚歌劇団入団、星組配属』
2016年『星組トップ娘役就任』
2019年『宝塚歌劇団退団』
2020年『芸能活動開始』
所属事務所:ワンダーヴィレッジ
公式サイト:綺咲愛里公式プロフィール
Instagram:https://www.instagram.com/kisaki_airi/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/kisaki_airi

Wikipedia より一部抜粋

 

なんと本名は『三徳麻衣子(さんとくまいこ)』さん。
凄い苗字ですね!
ちなみに三徳という苗字は香川県、兵庫県が多いらしいです。
(といってもそれほど多い訳ではありません、1県100人弱)。

綺咲愛里さんの名前の由来も素敵ですね!
ご両親が命名したらしく、「綺麗に咲く」という意味と「故郷を愛する」という意味が込められているようです!

2019年に同じ宝塚歌劇団の紅ゆずるさんが退団する事と合わせて、ご本人の対談も決めたようですね。
紅さんと一緒に(卒業)というのは、最初から決めていました」という綺咲愛里さんの言葉からもお二人の関係性がかなり強いと感じますよね。

 

ワンダーヴィレッジに所属

2020年からは芸能事務所『ワンダーヴィレッジ』にてご活躍をされているようですね。

 

ワンダーヴィレッジ公式HPより引用

 

宝塚時代ももちろん輝いていましたが、芸能活動を始めた綺咲愛里さんも今までとはまた違った輝きがあって、素敵ですね~!

 

YouTubeチャンネル『tocco closet』より引用

 

色んな仕草も仰る言葉も凄くドキドキしてしまいます!
これからのご活躍が今から楽しみですね!

 

1st写真集の発売

Amazonより引用

 

綺咲愛里の1st写真集が2020年10月13日(火)に販売されるそうですね!
この日は宝塚退団からちょうど1年という日でもあり、新たな道を歩み始めた綺咲愛里さんにとって大切な日なのでしょう!

タイトルは『Airi Kisaki 1013』。
タイトルにもきっちりと1013(10月13日)という数字が込められていますね。

写真集の販売に際し、綺咲愛里さんのコメントがありましたので、こちらにも載せておきますね。

 

1st写真集への想い

ファンの方から今までいただいた愛を、なんらかの形でお返ししたいと思っていたことのひとつの形として写真集を作らせていただきました。
宝塚歌劇団って唯一無二の、ある意味特別な所じゃないですか。今までの私は宝塚歌劇団の娘役という立場で、タカラヅカというフィルターがある状態でみなさまと繋がっていましたが、そのフィルターがなくなった今、「私らしさってどんなことだろう」と考えるようになりました。
そこを追求しながらの撮影でしたので、今までしてこなかったようなファッションだったり表情だったりを見ていただけたらと思います。振り幅の大きさを感じていただけるとうれしいですね。

『Web Domani』HP 綺咲愛里インタビューより引用

 

宝塚時代からのファンの方たちの為に、そして新たな自分らしさを表現するために『1冊の写真集』という形にしたのですね!

これは今の綺咲愛里さんの全てが詰まっている1冊となっていそうですね!

 

 

確かに今から楽しみですよね!

 

 

きっと今までの彼女と、そしてこれからの全てが詰まった1冊になっている事でしょう。

 

スポンサーリンク

綺咲愛里ファンクラブ開設が決定!

2020年10月に綺咲愛里さんのファンクラブが開設されるそうですね!

 

綺咲愛里プレFanClub〜a-♡family〜より引用

 

現在は『綺咲愛里プレFanClub〜a-♡family〜』という名前で仮のファンクラブ開設となっているようですが、こちらでも最新情報を取得出来たりフォロワー限定の企画があったりするみたいですので、登録して更に綺咲愛里さんに近づいてみましょう!
ちなみに現在は無料で登録できますよ~

 

 

私もこれからの綺咲愛里さんのご活躍が楽しみです!
ちなみに登録しましたw

 

まとめ

今回は綺咲愛里さんのプロフィールと共に近況を纏めてみました。

これからファンになる方も、ずっとファンだった方達も綺咲愛里さんの益々のご活躍が楽しみですよね!

あーちゃん、これからも頑張って~!

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。