Lisaが歌う劇場版『鬼滅の刃』の主題歌『炎』が1億回再生!カラオケランキングも1位獲得!

劇場版『鬼滅の刃』の主題歌にもなっているLisaさんの『』。
凄く良い曲ですよね~。

映画とも相まって感動してしまいます!
まだまだ『炎』も『鬼滅の刃』も人気の落ちるところを知りませんねw

そんな中、12月7日付けで『炎』のストリーミング再生回数が1億回を越えたとの発表がありました!

 

スポンサーリンク

歴代最速記録の快挙!

Lisaさんの快挙

人気シンガー・LiSAさんが歌う、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎(ホムラ)」。

2020/10/12(月)に DL/ST 配信をスタートした「炎」が、12/7 日付の Billboard JAPAN ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”にて、ストリーミング累計1億回再生を突破しました!

Billboard Japan チャート史上歴代最速記録を更新になります!

animate TIMESより引用

 

快挙が凄いですよね!
調べてみたら、BTSの『Dynamite』の11週も超えていますし、何よりも最速記録という部分が凄すぎますね!

 

どんどんと有名になっていくLisaさんが嬉しいですね~!
これからのご活躍にも期待しています!

 

私もLisaさんの【oath sign】とか【Crossing Field】なども好きですので、色んな曲でLisaさんの人気が高まっていく姿を見るのは楽しいですね~。

 

少し気になった記事があったので、こちらで載せておきますね。
ボンビーガールでの内容で、LiSAの名前があがり、100円の〝なめたけ〟エピソードのその後に「今年、『鬼滅の刃』の主題歌で大ブレーク」と解説されゲストを紹介との流れらしいのですが、それを見たファンからは…

 

ボンビーガールでの1シーン

《めんどくさいただのオタクの愚痴だけど、LiSAのこと鬼滅の『紅蓮華』と『炎』で売れて人気に〜、ととれるような放送したボンビーガール嫌い》

《LiSAさんは鬼滅の刃以前からブレークしてたと思うんだけど》

《ボンビーガール見ていたけどLiSAが大ブレークしたの10年前だよ。鬼滅の刃でヒットする前にヒットしてますよ》

《いやいや、LiSAちゃんが鬼滅で大ヒットしたみたいな言い方、間違ってる。その前から人気だよ!》

《ボンビーガールLiSAを鬼滅で大ヒット扱いしててガチでブチギレてる》

《LiSAは別に鬼滅の刃から売れ始めた訳じゃないんですけど…》

《は? LiSAが鬼滅で大ヒット? これはちょっと見逃せんな》

 

との反発があり、その後に上がった記事の中にこんな1シーンがありました。

 

記者からのコメント

「アニソン歌手のLiSAですが、『鬼滅の刃』だけでなく、多くのアニメ作品で楽曲を担当しています。最近のものであれば『ソードアート・オンライン アリシゼーション』や、10年ほど前の作品である『Angel Beats!』の楽曲も担当。一般知名度が低い作品かもしれませんが、この活躍っぷりを見ると、ファンは黙っていられないのかもしれませんね」(アニメライター)

 

とはいえ、LiSAの知名度を全国的にしたのは『鬼滅の刃』のおかげ。たった一瞬の紹介でいちいち目くじらを立てる行為は、LiSAのファンの民度が問われる原因となるだろう。

 

この1連の流れを見た時に思いましたが、どちらの言い分も正しいとは思います。

確かにLisaさんは1stシングルから素敵な曲を披露して頂いているので、そこは鬼滅だけの人気だけでは無いです!

そして、記者が言う『鬼滅の刃』があったから紅白参加もありながら、アニソンとは無縁の人達にも知られていったのも確かだと思います(個人的感想です。)

ただ、それをお互いが批判していても意味はないと思うので、今まで色んな努力をしてきたLisaさんの活躍そのものを見て欲しいなぁと思いましたね。

ちなみにレコチョクのランキングはこんな感じになっています。

 

<strong>レコチョクランキング  </strong>

1位:「炎」LiSA (2020年10月12日配信開始)
2位:「虹」菅田 将暉
3位:「紅蓮華」LiSA
4位:「三文小説」King Gnu
5位:「竈門炭治郎のうた」椎名 豪 featuring 中川奈美

 

しかも2か月連続の1位
そして『炎』の第一位も勿論凄いですが、それに合わせて「紅蓮華」も第3位に入っていますね~。
Lisaさん、おめでとうございます!

 

スポンサーリンク

『紅蓮華』もカラオケランキング1位獲得!

joysoundの年間カラオケランキングで紅蓮華が1位になっています!
こちらも素晴らしい快挙ですよね!!!

ちなみにランキングはこんな感じになっています。

  1. 紅蓮華(Lisa)
  2. Pretender(Official髭男dism)
  3. マリーゴールド(あいみょん)
  4. Lemon(米津玄師)
  5. 白日(King Gnu)

 

合わせてDAMでも2020年上半期のアニメランキングで1位を獲得していますね!

 

  1. 紅蓮華(Lisa)
  2. イエスタデイ(Official髭男dism)
  3. 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
  4. ひまわりの約束(秦 基博)
  5. シングルベッド(シャ乱Q)

 

ちなみに総合ランキングでも2位を獲得していますね!

 

 

曲を含めLisa さんの人気が証拠になっているお姿ですね~。
これを期に、過去の音楽も一緒にランキングに上がってきて欲しいです!

色んな形の中でLisa さんが有名になり、彼女の理想とする歌手へと成功に繋がっていって欲しいですね!

 

ミュージックステーションで熱唱!

先日12月21日(金)のミュージックステーションで、Lisaさんが『炎』を熱唱しました!

LiSAからも歌唱前に「たくさんの方に作品とともにお楽しみ頂いてうれしいです。前回のMステさんで初披露の『炎』から熟した『炎』。聞いてください」とのお言葉があり、全力な歌を披露してくださいました。

 

 

言葉通りの素敵な『炎』を魅せてくださいましたね~。
聞いてきて楽しくもあり、そして感動させていただきました!

Lisaさん、ありがとう!

 

2020年レコード大賞受賞!

Lisaさんが『輝く!日本レコード大賞』に出演され、見事に日本レコード大賞に選ばれました!!!
本当におめでとうございます!

 

 

私も見ていましたが、受賞された瞬間に涙が出ましたね!
そして、歌っている時の涙声も更に響き、号泣に変わりました!

 

 

 

確かにどんな流れであったとしても、Lisaさんが今まで懸命に歌い出してきた成果ですので、自信を持ってこれからも進んでいって欲しいですね!
沢山の感動をありがとう!

 

まとめ

年末も紅白を控え、まだまだご活躍が期待されるLisaさん!
1億回再生も凄いですが、それ以上に今までいろんな努力の末、様々な大舞台に立っている姿が本当に凄いと感じます!

まだまだLisaさんのご活躍から目を離せませんね!

 



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。