『晩餐歌』tuki.(歌手)さんの家族構成は?父親とのエピソードが素敵すぎる!

tuki.さんの歌う『晩餐歌』、本当に素敵ですよね~。
心に響く歌詞とそれを見事に表現する独特の世界に魅了されているファンは多いのでは無いでしょうか?

驚きなのはまだ15歳という若さでこれほどの歌唱力が出せる事。
という事で、tuki.さんの家族構成やお父さんとの素敵なエピソードをご紹介していこうと思います。

画像はX(旧Twitter)より引用

 



tuki.さんのプロフィール

まずはプロフィールから

 

tuki.さんのプロフィール

名前:tuki.(読み方:つき)
本名:非公開
年齢:15歳(2023年9月段階)

Instagram:https://www.instagram.com/tuki.music.official

X(旧Twitter):https://twitter.com/tuki_music_

Tiktok:https://www.tiktok.com/@tuki.music

 

tuki.さんは現在中学生。
学校では副委員長を務めているようです。
本人は真面目では無いと仰っていますが、何かしらの素質が無いと副委員長を任せられることは無いと思うので、周りからの人気は高いと感じますよね。

 

 

そしてtuki.はトトロ好き。
部屋に色んなトトロのぬいぐるみがおいてあったりしますね。
お年頃の可愛い一面です。

 

 

後述しますが、tuki.さんは晩餐歌をリリースするにあたり、父に借金をしています。
それだけの強い想いと行動力を持っている。
そして他を魅了できる歌を作る事が出来る。

そんな素敵なtuki.さん。
これからもどんどん感動できる歌を発信して頂きたいですし、引き続き応援をしていきたいですよね。

 

tuki.さんの出身中学校は?

こちらは公表されていません。
情報が分かり次第で追記していきます。

勝手な予想となりますが、tuki.さんは今後、中学卒業を控えているので高校は音楽関係が学べる学校に行くのでは?と思っています。

皆さんの予想はどう感じますか?

ぜひ、色んな学びを経て更なるご活躍を期待したいですね。

 

tuki.さんの家族構成は?

tuki.さんの家族構成については公表されていません。
しかし、15歳という事もありご夫婦もまだまだお若いのでは?と想像できます。

もしかしたら、妹や姉がいても素敵なご家族なんだろうなと感じますね。
情報が入り次第で追記をしていこうと思います。

 

父親との素敵すぎるエピソード

この度、晩餐歌をリリースするにあたり、その資金面を協力してくれたのは何とお父さん
実の父に資金への協力をお願いした事により販売に至っています!

 

 

一般的なご家族なら自分の子供が『歌を出す』となった時、心配や不安を抱える人の方が多いようにも感じます。
ましてや借金をしてまでのリリース。
そこを前向きに捉え、娘を信じて投資をするお父さんのお人柄にも素敵な一面を感じられますね。

更にミュージックビデオを撮影するにあたり、お父さんの友人が撮ってくださっているとの事。

 

 

何か、tuki.さんの独特の世界観を表現するようなMVに仕上がっており、見る側も引き込まれる様になっていますね!

イラストレーターさんもtuki.さんのお父様からの依頼からだそうです。
歌声を聴き、ぜひ書きたいという意欲に繋がったとの事。
それだけの魅力がtuki.さんの歌や歌詞には込められていると感じますよね!

 

 

イラストレーターさんもお父様やtuki.さんの熱い想いを受け、ご協力に至ったとの事。
tuki.さん、お父さん、イラストレーターさん、そして応援している皆さんの力が1つになったからこその晩餐歌なのでしょう。

 

 

tuki.さんの行動力・発想力・そして表現力にも驚きますが、何よりも素敵な世界観に魅了されてしまいます。

 

tuki.さんのオリジナルリリース一覧

tuki.さんがリリースしている曲をこちらにてご紹介していこうと思います。

こちらではyoutubeのPVを添付させていただきますが、ぜひ購入しtuki.さんの応援をしていきましょう!

歌詞の考察については、別項目にてご紹介していますので、宜しければそちらも参照してみてくださいね。

 

晩餐歌

tuki.さん初のオリジナル曲【晩餐歌】です。
リリースは2023年9月29日。

2023年11月末段階で、MV再生回数は、通常versionで300万再生、弾き語りversionは600万再生を超えています!
約2か月でこれほどの成果をあげるだけの魅力がこの歌にはありますよね。

 

youtube tuki.公式より引用

 

色んな意味で相手を想う気持ちと、自分の本心に気付く歌詞が素敵であるのと共に、曲調や歌声が本当に素敵だと感じます。
tuki.さんだからこそ出せる世界観だと思います。

 

優里さんと『晩餐歌』をコラボ!

シンガーソングライターの優里さんとコラボをしています。
プレミア公開にて発信されているみたいですね

 

 

まさかのコラボが素敵すぎます!
そして優里さんにも認められるほどの歌唱力を持つtuki.さんが本当に素敵ですね。

その他にも色んな発信者がカバーをされているので、沢山の人達から愛された曲になっているのが凄いですよね。

 

一輪花

こちらもオリジナル曲になります。
【一輪花】のリリースは、2023年11月27日となっています。

こちらもyoutube投稿から約1週間で50万再生を超えています

 

https://www.youtube.com/watch?v=JfYbYIv2-tYより引用

 

曲はどこで買える?

tuki.さんの曲はこちらのサブスクにて購入が可能となっています。
PVだけで満足せず、ぜひ勝ってtuki.さんの応援を込めて購入しましょうね。

※購入できる場所

  • Spotify
  • apple music
  • Amazon music
  • LINE MUSIC
  • YouTube Music
  • AWA
  • iTunes Store
  • KKBOX
  • dヒッツ
  • 楽天ミュージック
  • deezer
  • タワーレコードミュージック
  • レコチョク
  • dミュージック
  • ドワンゴジェイビー

 

沢山の方が購入され、tuki.さんの歌が更に広がり、新たな歌を生み出し続けていって欲しいものですね!



歌』の歌詞の意味を考察

折角なので、こちらからはtuki.さんのオリジナル曲の歌詞を考察していこうと思います。
私独自の解釈も含まれると思いますので、皆さんも考察してみましょう!

自分が納得し感じるままに歌を受け入れるのが一番ではありますので、ご参考程度にどうぞ。

 

1番の歌詞

まずは1番の歌詞を考察していきましょう。

 

君を泣かすから だから一緒には居れないな 君を泣かすから 早く忘れて欲しいんだ 人間だからね たまには違うものも食べたいね 君を泣かすから そう君を泣かすから

 

相手への何かが起こり、その人の事を思うがゆえに離れようとする思いがありますね。
それと同時に、新たな変化を自分の中に取り入れたい気持ちが含まれているようにも感じます。

 

でも味気ないんだよね 会いたくなんだよね 君以外会いたくないんだよね なんて勝手だね 大体曖昧なんだよね 愛の存在証明なんて 君が教えてくれないか

 

新たな経験を経て、感じるのは結局あなたへの想い。
今体験しているものでは足りなくて、あなたとの時間の大切さを感じているのだと思います。
そして再び、あなたを求めているように感じますね。

 

何十回の夜を過ごしたって得られぬような 愛してるを並べてみて 何十回の夜を過ごしたって得られぬような 最高のフルコースを頂戴

 

一度離れたからこそ分かるあなたへの想い。
だけどその中には相手への要望が強く求められている。
そこから感じる何かを自分が探しているように思います。

 

2番の歌詞

ここからは2番の歌詞を考察していこうと思います。

 

君を泣かすから きっと一生は無理だよね 君を泣かすから 胸がとても痛くなんだ 人間だからね たまには分かり合えなくなって 君を泣かすから また君を泣かすから

 

再び繋がる事はできたけど、心の中にある不安が自分を覆っているようでもあります。
ネガティブな想いがあるのかもしれませんね。

 

でも自信がないんだよね 変わりたくないんだよね 君以外会いたくないんだよね なんて勝手だね 大体曖昧だったよね 愛の存在証明なんて 君がそこに居るのにね

 

どんなに関係を深めて行っても、その人への不安は何時でもある。
そして今の関係が壊れる事を必要以上に恐れている。
あなたがそこにいる事が一番の照明なのに…

 

何百回の夜を過ごしたって得られぬような 愛してるを並べてみて 何百回の夜を過ごしたって得られぬような 最高のフルコースを頂戴

 

ここでは1番よりも更に相手への気持ちを大きく望んでいますね。
この感動はあなた以外にありえない。
だからこそ、その何度も同じ体験するより
1度で大きな感動を得たいとも感じます。

 

ラスト

ラストに入ります。
ここでは他の人からも得た色んな出来事があったけど、
結局辿り着いた答えが、自分の中にあるのでしょう。

 

離れないで 傍に居てくれたのは 結局君一人だったよね 涙のスパイスは君の胸に 残ってしまうだろうけど

 

しかし、気付いた時にはあなたは離れている…
そこに別れがあったからこそ、本当の想いに自分が気付けた。
これ以上の想いは、あなたを傷つけてしまうのだろうという想いと共に。

 

何千回の夜を過ごしたって得られぬような 愛してるを並べるから 何千回の夜を過ごしたって得られぬような 最高のフルコースを

何万回の夜を過ごしたって忘れぬような 愛してるを並べるから 何万回の夜を過ごしたって忘れぬような 最高のフルコースを頂戴

 

やっと気づいた自分の気持ち。
だからこそ相手に臨むのではなく、今度は自分が愛している事を伝えるための想いが綴られているのだと思います。

相手への願望から、自分への理想の想いを綴った歌詞に思い、このように考察させていただきました。
皆さんはこの歌を聴いた時に何を想うのでしょうか?

 

『一輪花』の歌詞の意味を考察

こちらからは一輪花の歌詞を考察していこうと思います。
誰かの隠れた想いを表現するのが、tuki.さんの素敵な歌なのかもしれませんね。

 

1番の歌詞

他者への貢献を優先している自分の想いを綴っている歌詞に感じられます。
卒業の歌にも聞こえますね。

 

  • 誰かのために歩いていたから 気付けなかった 私のために歩いても 構わないって気付いた
    いついつまでもあなたを 忘れられないなんて嫌だよ 望んでたんだ 凛と立つ一輪花 元に戻るだけさ

 

想いを捨て、自分らしく生きるための決断とも見えますね。

 

  • さよなら 最大級の愛が 雨に変わる 会えないバイバイなんてあの日 思わなかった 風に揺らぐ 一輪花 飛ばされないように 最大級の愛を 会いたいよって居ないよ 会えばきっと痛いよ 痛いよ 痛いよ 最大級の愛と 朝露に濡れた私は一輪花

 

サヨナラの言葉と共に、愛情が涙に変わる。
どんなに離れていても、私という花を咲かす。
『朝露に濡れた』は自分の涙の事を指しているのかもしれません。

 

2番の歌詞

過去を振り返るだけではなく、これからの想いを大切にしていこう。
そんな気持ちが込められているように感じます。

 

  • 明日のために歩き出そうとは 思ってたんだ 思い出ばかり眺めては 今日じゃなくって良いって 今が続けばいいよと あの時は思えていたけど 変わっていくんだ 凛と立つ一輪花 咲き続けるために

 

過去の良き思い出を振り返り『未来を変えるのはもっと先でも良いよね』という想いから、自分が輝いていく為に変化しようという心境が垣間見えます。

 

  • さよなら 最大級の愛が 雨に変わる 会えないバイバイなんてあの日 思わなかった 風に揺らぐ 一輪花 飛ばされないように 最大級の愛を 会いたいよって居ないよ 会えばきっと痛いよ 痛いよ 痛いよ 最大級の愛と 朝露に濡れた私は一輪花

 

会いたい想いは沢山ある。
もう2度と会えないと思わなかった自分。
会えばきっと今が悲しくなる。
そこに負けないように、どんなに寂しくても輝く自分であろうという決意にも見えますね。

 

ラスト

会いたい気持ちと会えない今の切なさを唄っているように感じます。

 

  • ばいばいきっと居ないよ 会いたいよって居ないよ 会えばきっと痛いよ 期待もしないよ 最大級の愛で どしゃぶりの雨だ 泣かないよ一輪花

 

自分が自分であるために、今は何も望まない。
会えばきっと今を悲しんでしまうから。
会ってしまったら、安らぎと共に涙に変わるから。

 

そんな気持ちが込められているのだと思います。

 

まとめ

人気急上昇中のtuki.さんをご紹介させていただきました。

沢山の可能性を秘め自分を信じ、行動に移されている姿が本当に魅力だと感じますよね。
益々のご活躍を応援していきましょう!

 



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です