紅白歌合戦(第71回)の司会・出演者・タイムテーブルをまとめてみました!

今年の紅白歌合戦まであと1か月!

徐々に色んな情報が公開され始め、これから気になる情報も沢山あると思います。
今回は、現段階で分かっている『第71回紅白歌合戦』の最新情報を纏めていきたいと思います。

コロナの影響があるからこそ、年越しは紅白で盛り上がりたいところですねw

 

スポンサーリンク

司会者は『内村光良』、『桑子真帆』、『大泉洋』、『二階堂ふみ』

11月2日に司会者が公表され、総合司会に【内村光良さん・桑子真帆さん】、白組司会に【大泉洋さん】、紅組司会に【二階堂ふみさん】が務める事になりましたね。

 

NHK紅白歌合戦より引用

 

総合司会の内村光良さんは4年連続4回目の総合司会。
今年も大いに盛り上げていって欲しいですねw

そんな内村さんのコメントはこちら

 

内村さんの総合司会へのコメント

今年は予想もしない事が次々に起きた、そんな、自分にとっても忘れられない一年でした。

未だ自由が制限された生活の中で、歌手の方々の力強い歌声が、来年への希望の光となって皆さんの心に真っ直ぐに届きますよう、全力でサポートしていきたいと思います。

きっと、後にも先にもない「第1回無観客紅白歌合戦」。未知なる大舞台が待っています。

北海道出身の白組大泉さん、沖縄出身の紅組二階堂さんという、日本をふんわり包み込むような新鮮で魅力的なお二方と、そして三度目の桑子さんと、力を合わせて頑張ります。

NHK紅白歌合戦より引用

 

気合十分ですね~!
無観客なので、いつもと違った雰囲気の中での開催となるので勝手が違う部分もあると思いますが、その中で盛り上げて行ってくださいね。

白組司会の大泉洋さんからのコメントもありますねw

 

大泉洋さんのコメント

この年末に「紅白歌合戦、白組司会」という、とんでもない大役を仰せつかりました。

私には荷が重すぎるお役目ではありますが、子供の頃から紅白を見て幸せな気持ちで年を越してきた自分ですので、恩返しのつもりで、誠心誠意つとめさせていただきます。世界中がかつてない危機に見舞われた2020年、少しでも勇気を与えられるような紅白をお届けできればと思います。

初の無観客という状況ではありますが、憧れの内村さんの胸をお借りして、二階堂さん、出場アーティストの皆さんと一緒に盛り上げられればと思います。あとは、しゃべりすぎて、年を越してしまうという失態だけを気をつけて命がけで頑張ります!よろしくお願いいたします。

NHK紅白歌合戦より引用

 

しゃべりすぎて、年を越してしまうという失態』www
早くも大泉節の一面が出ているコメントですね(笑)

 

歌合戦の時間をずっと大泉さんのトークで進むことを想像すると、『水曜どうでしょう』のDVDを長時間見ているのと同じくらいの雰囲気になりそうwww

 

年越しの疲れを大泉さんのエネルギーで明るくして頂きたいものですねw

二階堂ふみさんのコメントもありました。

 

二階堂ふみさんのコメント

一年の締めとなる晴れ舞台の司会をつとめさせていただけてとても光栄に思います。

今年は様々なことがありましたが、音楽の力で皆さんにエールを届けられたらと思っております。

はじめてのことばかりでとても緊張しておりますが、総合司会の内村さん、白組の大泉さんの足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

NHK紅白歌合戦より引用

 

初の紅白歌合戦の司会者という大役に抜擢されて緊張される部分も多いと思いますが、内村さんや大泉さん、また出演されている皆さんとの会話にて紅組を盛り上げて頂きたいですね。

今年も面白そうなメンバーでの司会進行となりそうなので、今から楽しみです!

 

 



今年の出演者のメンバー

今年の出演者の報告もありましたね~。

今回も面白そうなメンバーがそろっているみたいです!

 

紅組の出演者

紅組出演者一覧

あいみょん(2回目)
石川さゆり(43回目)
坂本冬美(32回目)
櫻坂46(初出場)
JUJU(初出場)
Superfly(5回目)
天童よしみ(25回目)
東京事変(初出場)
NiziU(初出場)
乃木坂46(6回目)
Perfume(13回目)
日向坂46(2回目)
Foorin(2回目)
BABYMETAL(初出場)
松田聖子(24回目)
MISIA(5回目)
水森かおり(18回目)
milet(初出場)
LiSA(2回目)
Little Glee Monster(4回目)

 

初出場が6組もいるんですね~。
NiziUも初出場なので、どんな雰囲気になるのか今から楽しみです!

 

Lisaさんも2年連続で出演であり、今人気の鬼滅の刃の曲で盛り上がりそうですねw

 

ここ最近、紅組の勝利が少ないので皆さんの力を持って、コロナと白組に負けない素晴らしい音楽になる事を楽しみにしています!

MISIAさん、大丈夫かな~(汗)
出演されるのであれば、まずはお怪我の状態を優先に無理のない範囲での活躍となる事を祈るばかりです…

 

白組の出演者一覧

白組出演者一覧

嵐(12回目)
五木ひろし(50回目)
瑛人(初出場)
Official髭男dism(2回目)
関ジャニ∞(9回目)
Kis-My-Ft2(2回目)
King & Prince(3回目)
郷ひろみ(33回目)
GENERATIONS(2回目)
純烈(3回目)
鈴木雅之(3回目)
SixTONES(初出場)
Snow Man(初出場)
氷川きよし(21回目)
福山雅治(13回目)
Hey!Say!JUMP(4回目)
星野源(6回目)
Mr.Children(2回目)
三山ひろし(6回目)
山内惠介(6回目)
ゆず(11回目)

 

白組初出場は3組なんですね~。
瑛人さん、SixTONESさん、Snow Manさん頑張ってください!

何気にミスチルが2回目なのはビックリです(笑)

 

特別企画でGReeeeNが初参戦!

GReeeeNが特別枠で参戦するという事で、どんな内容になるのか今から楽しみですねw

 

タイムテーブルはどんな感じ?

現在の所、タイムテーブルに関する内容は公表されていないようです。

例年で行くと、12月後半での公表となっているみたいですので、こちらは随時更新していきたいと思います。

 

 

まとめ

今年もこの時期がやってきましたね~。

年末は見たいテレビが多く、紅白と交互に見たり録画をしたりしてみる人も多いかと思いますが、音楽であれ笑いであれ、この一年の疲れを癒すために今から楽しんでいきましょう!

 

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。