お願いマッスル2億回再生突破!収益はどれくらい?3億回再生はいつ頃になるか予想!

昨年8月にアニソン『お願いマッスル』が1億回再生を突破して早1年弱。
何と2億回再生を突破しました!

2年を掛けてじっくりと再生され続けるMVですが、今でも人気があり素晴らしい出来ですよね。
気になるyoutubeでの収益はどれくらいなのか?
このままいけば3億回再生はいつ頃になるのか?

予想してみました。

ちなみに1億回再生の記事に関しましては『アニソン『お願いマッスル』MVがYouTubeにて1億回再生!?その内容とは?』にも記載していますので、宜しければこちらの記事も閲覧してみて下さい。

 

スポンサーリンク

youtube収益はどれくらいあるのか?

youtubeでの再生回数による収益の発声はおよそ『0.1円』程度とされています。
0.3円というお話しがあったり、それ以上の単価になる事もあります。

 

2億回という事で単純に0.1円で計算すると、2000万という事になりますね!
鬼滅の刃よりも認知度が低いと思われるこの動画ですが、2億回の再生回数は凄いと感じています!

 

 

鬼滅の刃の『炎』も2億回再生突破という事ですが、まさかの同時突破は面白い!
期間は鬼滅の刃の方が早いですが、スピードの問題では無く単純に再生され続ける事が人気の証拠ともいえるので、これからも再生され続けて欲しいですね。

 

沢山の視聴により認知度が高くなってきていますので、どんどん増え続けていく事を楽しみにしています。

 

鬼滅の刃とまた違った人気があって面白いですねw

 

公式からのコメント

2億回再生突破に際し、アニメ公式サイトから感謝のコメントが発表されていますね。

 

 

記念のイラストが原作作画担当の『MAAM』さんとキャラクターデザインの菊池愛さんから度といていますね。

 

TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』公式サイトより引用

 

アニメは2年前に終了していますが、今でもこのMVが人気なのは覚えやすかったり要所要所にボディビルの大会で使われている用語があったりと何度も聞きたくなるような仕上がりになっているのが人気の秘密なのでしょうね。

ちなみに主人公『紗倉 ひびき』役を務められた声優の『ファイルーズあい』さんからもコメントが発表されていますね。

 

ファイルーズあいさんからのコメント

「お願いマッスル」のMV再生数2億回突破、おめでとうございマッスル!! そして、動画を見てくれたトレーニーの皆様、ありがとうございマスキュラー!! この曲は、わたしが声優としてデビューして初めて歌わせていただいた曲でしたので、こんなにたくさんの方に聴いていただけて本当に幸せを感じていまスクワット!! これからも、この曲を聴きながら、ひびきや街雄さんと一緒にトレーニングがんばりまショルダープレス!!

TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』公式サイトより引用

 

専門用語が混ざりすぎるほどの熱いコメントですねw
3億回に到達した時にはどんなメッセージが伝えられるのかも気になります。
まだまだ記録更新を目指して頑張って頂きたいです!

更にMVに登場している横川尚隆さんからもコメントがありました。

 

 

確かにw
再生されるたびに横川さんの筋肉が動くので表現的には間違いないですねw
これからどれほどの筋肉の移動が行われるのか楽しみです!

 

3億回再生はいつ頃?

おおよその予測ではありますが、勝手に3億回の達成日を予測してみたいと思います!

 

 

2億回再生が達成できたのが、2021年7月5日
そして、2021年7月24日現在で221,760,098 回!
現在は恐らく、2億回再生が達成された勢いで 一気に2000万再生に到達しておりますが、徐々にスピードが低下してくるのでは?と思います。

 

投稿が早いとか遅いとかでは無いですし、こういった配信は徐々に再生回数が2字曲線的に伸びてくることが多いので、一概に『いつ頃!』と予測できないですが、この調子で行けば更に伸びてくるのでは?とも思います!

 

ちなみに1億回を達成したのが、2020年8月頃!
約13か月かかっています。
そして2億回再生を達成したのが、2021年7月。
今回は11か月での到達となっていますね。

そこで勝手に予想をしていきますが、3億回の到達は2022年4月頃なのかなと思っています。
理由的には先ほどのコメントにも書きましたが、徐々に伸びてくる点が上げられます。

勿論、どこかのタイミングで飽きが来るのかもしれませんが2年間コツコツと伸びてきている事を考えるとまだまだ先へ進んでいけるのでは?とも感じます!

その中で、この2年間は平均1年ペースで1億回ずつ更新されている事から、もう少し早くの達成が出来るのでは?といった期待を込めて、4月頃!と記入してみました。

皆さんの予想はどのように感じますか?

 

まとめ

『お願いマッスル』が2億回再生突破という事で、偉業を成し遂げましたね。

こういったアニソンは、鬼滅の刃や名探偵コナンの様に投稿すると爆速で再生回数が伸びるタイプのMVでは無いので、本当にコツコツと積み上げていった成果だと思います。

この勢いで、ぜひとも3億・4億と積み上げて行って頂きたいと思います。

スポンサーリンク
良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です