アニソン『お願いマッスル』MVがYouTubeにて1億回再生!?その内容とは?

みなさん、こんにちは。

コロナの影響で外出したりできずにいたり、ジムに行くのも警戒してしまう昨今。
そんな状況なので、お家で筋トレを行っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はYouTubeで見つけたアニメソング『お願いマッスル』について、そのMV(music video)がどうやら再生回数が1億回突破したという事で、その内容についてご紹介していきたいと思います。

面白かったら、これを期にあなたも筋トレ開始!w

スポンサーリンク

 

『お願いマッスル』とは

『お願いマッスル』とは、TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』のオープニングテーマとなっています。

:公式YouTube『ダンベル何キロ持てる?』PVより引用

 

原作サンドロビッチ・ヤバ子さん、作画MAAMさんの作品で現在、10巻まで発売されており連載中となっています。

2019年7月から9月までTVアニメが放映されていました。

どんな作品なのかわからない人の為に、あらすじをご紹介します。

『ダンベル何キロ持てる?』あらすじ

食べることが大好きな皇桜女学院の女子高生・紗倉ひびきは友人の上原彩也香から最近太り気味であることを指摘される。
ダイエットのために一念発起したひびきが近所に新しく出来たシルバーマンジムの見学に行くと、そこには同じ学校に通う優等生の奏流院朱美も見学に訪れていた。
シルバーマンジムはボディビルダーやプロ格闘家が集う本格的な筋力トレーニングジムだった。筋肉フェチの朱美は喜ぶが、ひびきは怖気づいてやめようとする。そこへ一見爽やかイケメンだが体がゴリマッチョのトレーナー街雄鳴造があらわれる。
街雄に心惹かれたひびきはジムに入会。コスプレが趣味の教師立花里美、ロシアからの留学生ジーナ・ボイドも仲間に加わり、彼女たちと共に筋トレの世界にのめりこんでいく。

Wikipedia『ダンベル何キロ持てる?』より引用

 

若干現実離れしていますが(街雄さんの筋肉とかw)、基本はコメディになりながらも筋トレに特化していますし、要所要所で筋トレの仕方の解説も入るので、勉強にもなります。

 

私も見ていましたが、アニメの所々で筋トレの仕方をご紹介していたり、アニメの最後でその回に紹介した筋トレの練習などを私たちを交えて行うようにしていましたので、楽しんでみていましたね。

 

そんなコメディアニメのOPとして使われていた『お願いマッスル』という曲。
私もアニメを見るたびに聞いていて徐々にスルメ(じわじわ効いてくる)感覚になってしまい、曲を発売日に買ってしまいました(笑)

YouTubeにも公式サイトからMVが公開されていて、私も音楽を購入前に見ていたら筋肉アイドルでありプロレスラーの才木玲佳さんと、ボディビルダーの横川尚隆さんが出演されています。

次項では、『お願いマッスル』のMVについてご紹介していきます。

これを読んだあなたも、『レッツ!マッスル!』w

スポンサーリンク

 

MVをご紹介

それでは、再生回数1億回を突破したYouTube動画、『お願いマッスル(MV)』を見てみましょう。

:公式KADOKAWAanimeより引用

 

お二人(才木玲佳さん、横川尚隆さん)とも筋肉スゲーーーーΣ(゚Д゚;)!!!(笑)
私のような平凡筋肉(というかぜい肉体体質w)のような人間には、到底到達できないような筋肉ですね💦www

鍛えるとこんなに凄くなるんだなぁ(;’∀’)
というか才木玲佳さんの自転車を漕いでいる時の顔がガチすぎるwww

 

お二人の簡単なプロフィールはこちらから
まずは才木玲佳

 

才木玲佳

才木 玲佳(さいき れいか、1992年5月19日 )は、埼玉県出身の日本のアイドル、プロレスラー。アイドルグループ『Cheer♡1』の元メンバーで、『DEADLIFT LOLITA』のメンバー。WALK所属。慶応義塾大学文学部卒業。

「体の小ささを感じさせないくらい他の人よりも大きく動いたり、ずっと笑顔でいたり、存在感を出せるように頑張っていきたいと思います!」とダンスパフォーマンスでは相当の運動量を見せる。

趣味は筋トレ。格闘家としてデビューする以前から「筋肉担当」を自称していた(ただし本格的に鍛えだすのは、2015年夏から)。目指すは「唯一無二の筋肉少女」。

漢字検定準1級、世界遺産検定2級を保持。行ってみたい世界遺産はヴェエリチカ岩塩抗。

Wikipedia 才木玲佳より引用

 

学歴がすごいですね!
趣味は筋トレΣ(゚Д゚;)!ガチさんだった!(レスラーだから当たり前かw)

 

続いて、横川尚隆さん

 

横川尚隆

横川 尚隆(よこかわ なおたか、1994年7月10日)は、日本のボディビルダー。東京都出身。血液型はA型。

東京都大田区出身。 小学生の時は、ソフトボールで全国ベスト8、関東大会優勝した経験がある。 学生時代、漫画『グラップラー刃牙』に登場する範馬勇次郎に憧れて、トレーニングを開始する。

「フィジーク」という競技があることを知ったのは、トレーニングを初めた後のことだった。

2019年の全日本選手権でIFBBエリートプロカードを取得。プロボディビルダーとなった。

Wikipedia 横川尚隆より引用

 

プロのボディビルダーさんなんですね~。
お二人とも筋肉道を走ってらっしゃるな~、凄い!

 

ちなみにMVには載っていませんが、曲の後半には筋トレの『ニートゥエルボー』で腹筋をきたえていたりしますw
声が本当にやっているかのようにキツそうに聞こえました(笑)

後半の部分は私もやってみましたが、かなりキツイ💦
でも、何度か行っていると明らかに腹筋に熱がおびてくるような感覚がありますし、不慣れな人が『あと〇回!』と頑張りすぎると、腹筋割れを起こしますので、ご注意ください💦
※最初のうちは慣れるまでは、徐々に回数を増やして行き調整しましょうね。

 

この動画が1億回再生されたというのは本当に凄いですね~。
Twitterではどんな反応をしているのか、見てみましょう。

『数々の名曲の再生回数を上回っていく』www
確かにw
中々ない事ですよね(笑)

そんなMVをご興味がありましたら、見てみましょう!
もしかしたら、これを期に筋トレに目覚めるかも☆

 

まとめ

今回はアニソン『お願いマッスル』のMVについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

アニメ系でこれほどの伸びを見せる動画ってなかなか無いイメージですが、それだけ曲やお二人のインパクトが上手にかみ合っていたのでしょう。
素晴らしいですね。

あなたもこのMVを見ながら、筋トレをしてみてはいかがでしょうか?
お二人のような素敵な筋肉になれるかも?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

 

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。