可愛いプロボクサー・鈴木なな子の最終学歴や家族構成・彼氏事情を調べてみた!

サムネイルは『web sportiva』さんより引用

女性プロボクサーとして活躍中の鈴木なな子さん。

可愛いと評判でもありますが、それ以上に実力が凄いと思います。
2022年段階で『9戦中7勝(内2敗)』を挙げています。

そんな彼女の学歴や家族構成・彼氏が気になりますよね。
という事で調べてみました。

スポンサーリンク

鈴木なな子のプロフィール

鈴木なな子さんのプロフィールはこちら…

 

鈴木なな子のプロフィール

名前:鈴木なな子
出身地:東京板橋区
生年月日:1997年7月8日
身長:157cm
所属:三迫ボクシングジム
最終学歴:立教大学コミュニティ福祉学部
ボクシング階級:ミニマム級
勝率(2022年8月現在):9試合中7勝2敗
インスタグラム:https://www.instagram.com/ogunana_s/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/people/%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E3%81%AA%E3%81%AA%E5%AD%90/100005965751342/
Twitter:https://twitter.com/ns78bb

 

元々は4歳の頃から始めた新極真会のフルコンタクトの空手を始めており、こうこう2年の時には全関東大会女子軽量級で優勝を果たしています。

しかし、パンチ力が弱いという事でワタナベボクシングジムに入会し、パンチ力を鍛得ていきました。
本人もボクシングに興味があったり、拳を痛めるという理由からボクシングジムに入会し約半年間でプロテストに合格しております。

 

 

実際に合格された時期は分かりませんが、プロボクサーになるための試験の時期は年に数回あるみたいですので、デビュー前の数か月前に合格されたのでは?とも思います。

ちなみにプロボクサーになる為の申請はこんな感じになっています。

 

■ 試験開催日(東京地区)
不定期 ※東京地区の2019年度の開催実績は年間9回

■ 試験会場(東京地区)
後楽園ホール (〒112-8575 東京都文京区後楽1-3-61 (株)東京ドーム内)

■ 受験資格
1.満16歳から満34歳までの男女(申込時に満34歳であれば受験可 試合出場は17歳から)
2.コミッションドクターによる健康診断(B型肝炎検査、頭部CT検査※30歳以上の者はCTに代わり頭部MRI検査、女子はテスト日から30日前以内の妊娠反応検査含む)に合格した者
3.受験地における各地区ボクシング協会加盟ジムに所属している者

※B級テスト受験資格
上記に加え、アマチュアで全日本ランキング10位以内相当の実績を有する者

■ 必要書類
1.プロボクサー新人テスト申込書(マネージャーの記名、押印のあるもの)
2.コミッションドクターの診断に基づく健康診断書
3.親権者の承諾書(未成年者のみ)
4.一般社団法人ボクシング連盟の戦績証明(B級テスト受験者のみ)
5.外国人登録証及び健康保険証のコピー(外国人の場合)

■ 受験料
1.男子C級テスト 6,600円
2.女子C級テスト 11,000円
3.男子B級テスト 11,000円
3.女子B級テスト 11,000円

一般財団法人日本ボクシングコミッション公式HPより引用

 

プロボクサー試験自体はかなりな回数が都内でも行われています。
なので、どの時期に合格されているかは分かりませんでした。

なな子さんは、高校三年生の2017年5月19日、後楽園ホールでの児玉このみさんとの初戦を判定勝ちされています。

 

 

無事に初勝負、初勝利を飾り一躍有名になり、そこからは一気に成果を挙げていく事になります。
しかし翌年2月18日、2戦目は広島にて東洋太平洋女子ミニマム級王者廣本江瑠香と対戦するも判定で負け。
そんな時に言った一言が…

 

 

この辺りは、競馬で現在活躍中の注目の新人『今村聖奈さん』と似たような思考があるのだと思います。
男だからとか女だからとか関係なく、勝利の為に・自分の成長の為に』進まれているのでしょう。

ちなみに今村聖奈さんの男性以上に勝気マインドに関しては『今村聖奈さん同様にホリプロ所属の現役で活躍している騎手(ジョッキー)は誰?』でもお伝えしていますので。宜しければ閲覧してみて下さい。

そんな彼女の出身地は、東京板橋区。
そして最終学歴は立教大学コミュニティ福祉学部となっています。

 

 

こちらは高校を卒業した段階での卒業式直後のツイートかと思われます。

現段階でも9戦を果たし、その内勝利数が7勝。
それだけ真剣にボクシングに向き合い プロとして進んでいるのでしょう。

これからの更なるご活躍を応援しています!

スポンサーリンク

家族は〇人

ご家族の情報に関しては、何も公開されているものがみあたらないので、不明な部分が多いです。
各方面から情報を集めている内容から『兄の影響で極真空手を始めた』とある事から、最低でも4人家族であると、推測されます。

父の職業や兄がどのような活動を行っているのかは現状全くの不明であるので、こちらも分かり次第追記をしていこうと思います。

 

彼氏はいるのか?

鈴木なな子さんの彼氏情報を調べてみましたが、それらしき情報はありませんでした。
ちなみにこちらのインタビューでは『彼氏はいない』と発言しています。

 

Cosmopolitan HKより引用

 

ただこちらの動画自体が既に4年以上たっている事から、現在の状況は分かりませんね。
もしかしたら今村聖奈騎手と同じように、今はボクシング一筋を意識しているので、彼氏を意識していないのかも知れません。

新たな情報が入り次第、追記していこうと思います。

 

鈴木なな子の獲得賞金を予想!

これまでの鈴木なな子さんの勝率から、獲得賞金を予想してみたいと思います。

プロボクサーの年収というのはランクによってかなり変動がある為、一概に『これくらいだ!』と予想を立てる事は難しいのですが、その中で予測をしていこうと思います。

まず、先日(2022年8月9日)の防衛戦。
試合内容から、『6R制』という事が分かりますので、現在の彼女はB級ライセンスという事になります。

ちなみにですが、C級・B級・A級のライセンスの基準としては…

 

ポロボクシングのライセンス基準

C級:C級のボクサーとは、4回戦(4ラウンド制)で試合を行う選手のこと
B級:C級ライセンスの中で4勝(引き分けは0.5勝で換算)すると、B級ライセンスへ切り替えられる。(6ラウンド制に切り替わる)
A級:B級ライセンス取得で2勝する(引き分けは0.5勝で換算)と、A級ライセンスに切り替えられる。(8ラウンド制に変わるが、勝つごとに10ラウンド制などに切り替わる。女性は10ラウンドがMax)

 

となっている事から、鈴木なな子さんは現在B級。
平均月収としては10万から30万だろうと予測されます。

そして、鈴木なな子さんは日本タイトルマッチを獲得しており、かつ防衛戦を白星であげている。
という事は『50万から数百万』の賞金を獲得しているので、トータルで数百万くらいは獲得している可能性が高いです。
(ちなみに、C級ライセンスの獲得賞金は10万以下ともいわれています)

 

C級時代に4勝。
B級時代に現在3勝(日本タイトル&防衛戦)

となると、大目に見たとしても

  • C級時代に4勝×10万=40万
  • B級初勝利=30万
  • B級日本タイトル2勝×100万=200万

などになってくるのでは?と思います。

予想としては、300万くらいなのかなと感じています。

プロボクサーはかなりな知名度と成績を上げなければ、何かしらのお仕事と兼用してかつどうしていかなければ厳しい世界なのかもしれません。

しかし、そんな世界だからこそプロボクサーにとって『収益関係なしに、自分の実力を見せていく』のかもしれませんね。

 

まとめ

今回は、今人気の女性プロボクサー・鈴木なな子さんの情報をまとめてみました。

現在、分かっている情報は少ないかもしれませんが、香港で有名になられたり、ご自身が『もっと活躍していきたい!』と望んでいることから、これから更に有名になっていく事かと思われます。

20代前半で7勝以上というのは、これからの活躍が期待されていくので、今後の活躍に注目ですね!

 



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。