小野田紀美議員のモデル時代はいつ頃?経歴や年収は?結婚歴や家族構成を調査!

幼いころから政治家を目指し現在、参議院として活躍をしている小野田紀美議員
堂々とした答弁や信念を込めた主張に共感している人も多いのではないでしょうか?

メキメキとスキルを発揮し政治活動を行っている小野田紀美議員ではありますが、過去にはモデルをしていた時期があったとの事。

という事で今回は、小野田紀美議員のモデル時代や経歴・年収・家族構成や結婚歴を調査してみました。

 


小野田紀美議員のモデル時代は20代前半

調べてみたところ、モデルは大学生から25歳頃に行っていたみたいですね。

 

 

花嫁衣裳だけでも100回以上の撮影をされたと言います。
ただモデルの仕事はあくまでもバイトとして行っていたみたいで、それ以降はキッパリと辞めたとの事。

100を超える撮影経験があるという事は、モデルの仕事でも実績を持っている証でもあるのでそちらの道を進んでも人気があったかと予想します。

ただ、小野田さんは人生の目標を最初から政治に向けていたらしく、全ては政治家になるための経験作りの為だったとも言えます。

その証拠に…

 

・「25歳までは被選挙権がないから、それまでは色々な職種や業務形態で仕事をして社会を知ろう」と、塾講師、雑誌編集、ショールームアテンダント等々、バイトや契約社員や派遣で働いた後、せっかくなら好きな事を仕事にしようとCDゲーム制作会社で制作や広報PRとして働く。ゲーム会社に勤務しながら、TOKYO自民党政経塾にも通い政治家への道を模索
小野田紀美 公式HPより引用

 

と公式サイトでは綴っています。

元々、小さな頃から政治家を目標に活動をしてきた小野田さん。
政治家になろうと思ったきっかけも公式サイトにて公表しています。

 

・悪い事を見つけて止めようと思っても、隠れた場所で行われたら自分には手が出せない現実、そして正義の味方という職業がどうやらこの世界にはないらしいという事に気づいたからです。
小野田紀美 公式HPより引用

 

曲がったことが嫌いであり、日本をより良い国にしていこうという信念。
過去の経験が今に至るのだと実感できますね。

 

シンガーソングライターも経験!

何と小野田さんは過去にシンガーソングライターの仕事もされていたようですね。

 

 

youtube 自民党チャンネルより引用

 

こちらの動画の41:45秒から1番だけ流れています。
歌声も素敵であり、他の歌も聞いてみたいですね。

サブスク等を探してみましたがありませんでした。

 

その他、政治家以前に行っていたお仕事

政治家になる前、経験作りの為に小野田さんは様々なお仕事に就かれています。
具体的には…

 

  • ソニー銀座プレイステーションアテンダント
  • 塾講師
  • 雑誌編集
  • 株式会社アスガルド(honeybee)にて広報プロモーション、制作、ブッキング

 

となっており、その後に区議会議員を経て現在の政治活動を行ったとされています。

 

小野田紀美議員の経歴は?

ここからは、小野田さんの経歴について更に深堀していこうと思います。

 

小野田紀美議員のプロフィール

まずはプロフィール…

小野田紀美さんのプロフィール

本名:小野田紀美
生年月日:1982年12月7日
出生地:アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ
現国籍:日本
血液型…A型
身長:170cm
出身小学校:邑久町立裳掛小学校
出身中学校:清心中学校
出身高校校:清心女子高等学校
出身大学:拓殖大学経済学部政治学科
現所属政党:自由民主党
前職:株式会社アスガルド

公式サイト:小野田紀美 公式HP
インスタグラム:https://www.instagram.com/onodakimijimusho/
フェイスブック:https://www.facebook.com/OnodaKimi.Okayama/?locale=ja_JP
Twitter:https://twitter.com/onoda_kimi
youtube:https://www.youtube.com/@user-qb2vn9fb7u

 

生後1歳まではシカゴで生活をしていましたが、その後は日本の岡山県瀬戸内市に移住しています。
母の故郷でもある岡山県に移動してきた小野田さん。
しかし中学生の頃、小野田さんはイジメられていました。
理由はハーフだからという理由だけで、です。
石を投げられたり、『外国に帰れ!』的な言葉を投げかけられていたみたいです。
日本が好きだから、日本を変えたい意志が今の小野田さんを支えているのかもしれません。
だからこそ、政治の世界で間違っているものは間違っている!と力強く主張しているのでしょう。

 

自分自身を貫き、そして弱い立場の人を救っていこうという気持ちがあるからこそ、ブレず真摯に政治と向き合っているのでしょうね。
見ている私達側からしても、小野田さんの信念は勇ましいと感じます。

そんな小野田さんですが運動神経バツグンで、小学校の頃から相撲でチャンピオンになったり中学時代では空手を習っていたりします。
イジメを体験していたり、自分をもっと強くさせたい気持ちで習っていたのかもしれませんね。

調べてみましたが、空手を行っている小野田さんの写真や動画はありませんでした。
代わりに2019年に『上齋原おんな相撲』にて参加している小野田さんの動画を発見しましたので、こちらに添付しておきます。

 

:https://www.youtube.com/watch?v=4ofaT_1A0zsより引用

 

対戦相手もかなりな粘りを見せていますが、それを力強く戦う小野田さんが凄いですね。
想いを載せているような感覚があります。

色んな経験があるからこそ、今の小野田さんに繋がっているのでしょう。

 

小野田紀美議員はアメリカ人とのハーフ

小野田さんはアメリカ人の父親と日本人の母親のハーフになります。
名前は公表されていませんが、父親がアイルランド系のアメリカ人だという事は伝えられています。

 

 

1歳の頃に母親の故郷でもある岡山県瀬戸内市邑久町に帰ってきて、日本での生活を始めます。
しかしその翌年に父親が謎の失踪を遂げています。
何でも蒸発されたのだとか…

原因については不明となっています。
日本の環境に慣れなかったのか、それはわかりません。
変に追及すると、小野田さんの名誉の関わるのでここで父親に関しては終了しますが、きっと小野田さん想いの素敵な親だったのでしょう。
だからこそ、今の小野田さんがあるのだと思います。

 

 

きっと自身のイジメや父親の事を想い、政治に没頭しているのかなと思います。
理不尽な世の中を変える為に今を一生懸命に活動されているのでしょう。



小野田紀美議員の家族構成

ここからは小野田さんの家族構成についてお伝えしていこうと思います。
※この章の一部は、小野田議員を『紀美さん』でお伝えしていこうと思います。

ご家族は、

  • 母親
  • 紀美さん
  • 理紗さん(妹)

 

の3人家族とされています。

父親は先述したようにアイルランド系アメリカ人。
どんな方かは情報が公開されていないので、ここでは書きませんが母親はトリリンガル(日本語、英語、ドイツ語)を話すことができるようです。
夫が早くにいなくなり、2人の子供を女手一つで育て上げるほどのパワフルさ。

そんな母親の年齢は今年で69歳!(2023年)
会社員と塾講師を掛け合わせて生活されていたのだとか。
紀美さんが塾講師のお仕事をされていたのも、母親の影響があるのかもしれませんね。

 

 

青い帽子を被っているのが母親と思われます。
元気に過ごしている姿が勇ましいですね。

そして妹の理紗さんです。
普段は大型トラックの運転手を行いながら、紀美さんが岡山に戻ってきている時は紀美さんの運転手や付き添い・秘書業務を行っているようです。

 

 

理紗さんの年齢は恐らく39歳前後かと思われます。
その理由として、紀美さんのツイートから

  • 父は2歳の時にいなくなっている
  • 妹がお腹の中にいる時に失踪している

 

という事。

 

2歳の時にお腹の中という事で恐らく3歳くらいの違いになるのかな?と思います。
出産時期次第では2歳差という事も考えられるので、2~3歳の違いかと思われます。

理紗さんは現在女の子1人を持つシングルマザー。
家族揃って、女性1人で生きて行く姿勢が世の中の女性に力を与えているようですね。

そして理紗さんも相撲をしていたのだとか。
紀美さんが参加した 2019年の相撲大会に理紗さんも出場されており、準決勝で紀美さんに勝っています!

 

ちなみに試合の様子も動画にてありました。

 

youtube 自民党チャンネルより引用

姉妹揃って文武両道。
逞しさが溢れる家族のようです。

そんなご家族の愛を受け取りながら、紀美さんはこれからも政治家として活動をされていくのでしょうね。

 

小野田紀美議員は現在未婚

小野田さんは2023年7月段階では結婚はされていません。
ご自身のTwitterにも結婚には興味がないと発言されている事から、結婚の意志は無いみたいですね。
もしかしたら、素敵なご縁があれば結婚するのかもしれません。

 

 

結婚するしないは人の自由。
強制させられてするものでもありませんし、世間で必要以上に責める必要もありませんよね。
個人的には、結婚されるのであれば素敵だと思っているので応援したいとは思いますが。

理由は母親の存在。
父親が幼少期にいなくなり、母一人にて紀美さん兄弟を育て上げた事から『自分の力で生きて行く女性になる!』という想いが強いのかもしれません。

 

小野田紀美議員の片思い相手とは?

実は小野田さんには20年ほど片思いしている方がいます。
女性向け恋愛シュミレーションゲーム『アンジェリーク』に出てくるオスカー
真面目で熱心な姿に惹かれているみたいですね。

 

 

ゲームが好きなようで実際、元居た会社もゲーム会社。
オスカーに一目ぼれして以来、現実の男性には興味が無いのかもしれませんね。

 

 

真剣な意思表示があるので、本当に恋愛には興味が無いご様子。
時が変われば変化もある可能性はあるので、その時が来たら追記をしていこうと思います。

 

二重国籍問題は解消済み

小野田さんは政治家になる前に二重国籍問題が発覚していました。
2017年の事ですね。
※現在は国籍を日本に移しています。

 

:https://www.youtube.com/watch?v=qo83jfbdhz0より引用

 

戸籍謄本にも国籍は記載されていない状態という事で、実際はかなり手続等に時間がかかったのではないかと思われますが、蓋を開いてみないとわからない状態というのも大変な状況だったと思われます。

『自分は日本人だ』と主張していても、その証拠となる資料が少なかったり国の対策が為されていないとされると、国会議員になるタイミングで発覚したこの内容は小野田さんご自身をかなり悩めたのでは無いでしょうか?

成人になり選択権があるとはいえ、その情報すらわかりにくい状態ではこれから政治家になりたい人の身元調査が困難な状況なのかもしれませんね。

それを自ら解消し、今後に活かしていこうという小野田さんの姿勢が本当に素敵だと感じます。

 

まとめ

今回は小野田紀美さんについて調査してみました。

過去を乗り切り、政治の場で自分の思想実現と国民の為に活躍されている小野田さんをこれからも応援したいと思います!

国会の場でハキハキと意志を貫き通す姿勢が、これからの日本にとっての力になると思います。
これからの更なる活躍が楽しみですね!



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です