ポメラニアンのアイドル『マヨちゃん』の可愛い動画15選をリサーチ!(2022年上半期)

2022年に入り、ますます魅力倍増のマヨちゃん!
新年を迎え、マヨちゃんはどんなチャレンジをしていくのか楽しみですね。

今回は、2022年上半期のマヨちゃんの活躍をまとめてみました。
ポメアイドルのマヨちゃん、今年も元気いっぱいです!


 

スポンサーリンク

2022年上半期のオススメ15選!

今回も筆者独自の判断で、かつマヨちゃんが一番映えているであろう動画を厳選しました。
どんな活躍を見せてくれるのか…

 

新たな家族!?新たな生活!

年始を迎え、新たな家族と共に過ごすマヨちゃんの一面。
警戒しながらも、徐々に馴染んでいく姿が見えますね。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

最初は警戒心が強く中々ご両親に近づけないマヨちゃんですが、色んな動作をしていると警戒心が無くなってきたのか、普通に遊ぶようになってきています。

 

住宅の中、特に人や犬にそれほど馴染んでいないタイプの犬は警戒心が強いですからね。
徐々に慣らして行くのがベストですね!
(我が家のわんこは、どれだけ練習しても他の犬になつきませんが(笑))

 

ここで初?の食べ物嫌いを出したマヨちゃん。
みかんが嫌い?もしかしたら、酸味に慣れていないのかもしれませんね。
段々、好き嫌いが無くなると良いですが無理強いする意味も無いので、興味があったらまた渡す程度でも良いのかも。

動画終盤では、完全にご両親と仲良くなれたみたいですので、また一つ成長されたマヨちゃんですね!

 

初の初詣!願い事は何?(笑)

マヨちゃんが初詣に出かけた見たいです。
しかし、ご主人様のお願いが…

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

お願いが合体して『マヨちゃんと結婚できますように!』となったご主人様(笑)
確かに成就したら大変な事です。

 

願い事は焦ってはいけません!
いつもの感謝と共に、ゆっくりとお願い事を話してみましょう(笑)

 

特に願い事が無さそうなマヨちゃんですが、何を願ったのでしょうね?

 

  • ご主人様とずっといれますように!
  • 美味しいごはん(おやつ)が食べれますように!
  • 色んな場所を散歩したいです。

 

みたいな願いはありそうですよね!
今年はマヨちゃんにとってどんな1年になるのか、1視聴者としても楽しみですね。

 

新たなライバル!?敵対心という名の友好の輪

数々のライバルが登場する度に、その秩序を守ってきたマヨちゃん!
今回hどんなライバルが出現するのでしょうか?

 

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

新たな遊び技!その名も『突撃』!
年齢も1歳ちょっとという事で、一番パワフルな年齢なのでパワーが有り余っているようですね!

 

ポメラニアンの特徴として【高速舐め】がありますが、若い時ほどそのスピード感が強いと感じますね(笑)

 

時には怯え、時には突撃!
何を基準に怖いのかは分かりませんが、元気に活動している姿を見ているとほんわかしてきますよね!

 

幼き頃のおもひで!

マヨちゃんをお迎えして3日目の非公開映像!
まだまだお互いが警戒をしている時期でもありますね。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

自宅に来て数日十言う事は、まだペットショップに居た頃の方が優雅に過ごしていたのかもしれません。
お互いが警戒をしつつ、どう接していいのか分からない」時期でもありますね。

 

我が家のポメの場合は数日間は必要以上に接する事で、犬に対してストレスにもなると言われていたので、ご飯とケージから放している時以外はポメの行動に任せていたりもしました

 

徐々に家になじんでいく為には【犬にとって大切な時間は何か?】を把握しながら接するのが良いのかもしれませんね。

犬それぞれに合わせて、接し方を変えていくのが理想な付き合い方になるのかも?

 

ご主人様と新生活へ!

新居へ引っ越したご主人様とマヨちゃん!
今度の生活はより一段と過ごしやすい&マヨライフを楽しめそうな間取りになっていますね!

 

新居へ引っ越し!理想のお部屋より引用

 

かなりな高条件な内容になっていますね。
お部屋の間取りを見る限り、プライベート空間とも分けやすい作りになっているので使いやすいのではないでしょうか?

 

一概にそうとは言えませんが、使っている材料を見る限り割高感はあります。
特に『木目調』な住宅は生活していても、心が安らぐことが多いのでご主人様はかなり場所を厳選してお部屋を選んだかと思われます!

 

プライベート空間・キッチンや水回りなどが使いやすいようにセッティング(配置)されている住宅は、住んでいても楽ですからね!
自分とマヨちゃんの為にかなり条件を絞ったかと思われます。

それはそうと、新居と共にマヨちゃんのトリミングもしていませんか、ご主人様?(笑)

無事に入居審査が通り、素敵な間取りのお部屋に住めるようになり良かったですね!

 

更に進化を遂げたポメラニアン!

マヨちゃんの更なる進化!
可愛い娘にはなにをさせても可愛いですね。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

ポメポメプリン、可愛い!
犬の着せ替えは犬にとって良いのか苦痛なのかは分かりませんが、視聴者が癒される為に我慢してくださいマヨちゃん(笑)

性格によっては、着せ替えをされること自体を嫌がられるパターンもありますが、マヨちゃんはその辺は気にしないのでしょうね(おやつの為?)

後半に入り、もはや前が見ているのかすら分からない状況で終了となりました。

 

マヨちゃん遂にデビュー!

マヨちゃんが遂にTVデビューをしたみたいですね!
ご主人様が常に可愛らしいマヨちゃんをUPしていて頂いた成果でもありますので、1読者としては本当に嬉しい内容です。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

TVを見ながらかなり【?】な状態になっているマヨちゃん。
自分の事を少しでも認識しているのでしょうか?

 

youtube動画や後述する万博にも沢山UPされているので、マヨちゃんが行動する度に認知度が上がっていくのかもしれませんね。
可愛いマヨちゃんだからこそ、癒されます。

 

ポメラニアンも沢山の性格がいるので、動画やTVに慣れて自然体でいられるマヨちゃんを見ると本当に温厚な性格なんだなって思います。

これからも視聴者の為に素敵な姿を見せてと思います。
(本院はオヤツの為?(笑))

 

マヨちゃんの万博開催!

ビッグサイトで行われた《インターペット展》に参加してきたマヨちゃん!
新たな場所にマヨちゃんはどんな反応を見せるのか?

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

日本最大級のペットイベントという事で、ペットに関する沢山の情報やアイテムを集めれますね!
マヨちゃんにとっては新たな美味しいオヤツ探しと言ったところでしょうか?

更に初めてみましたが【犬種測定】なんてブースがあるんですね。
アニコムという会社の企画だそうです。
イベントだけの内容なのでしょうか?
写真判定によるAI診断なので、簡単にできるので面白そうですね。

 

スピッツ認定されたのも面白いですが、ポメラニアンの可能性が6パーセントしかない(笑)

 

歩いていると、マヨちゃんを知っている人からの声掛け。
やはりyoutubeで定期的に配信されているので、その知名度が高くなっている証拠ですね!

 

 

似たような顔立ちとお目目な三匹が揃っていて可愛いですね!
こういったイベントでは、他のご家族さんのワンちゃんもたくさん来ているので、飼っていなくても楽しめるのが良いですよね!

新たな出会いと新たなグッズを手に入れたマヨちゃんですね。

 

スポンサーリンク

初の旅行!新生活スタート!?

【Rakuten  STAY VILLA  富士河口湖の森】に招待されたご主人様とマヨちゃん。
どんな素敵な夜を過ごすのでしょうか?

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

何この快適空間!
マヨちゃんじゃなくても1度は訪れて見たいお部屋!
メゾネット式なので、使い分けるのが楽しそう!

 

自然でヴィラを堪能できるって最高!
その他にも人工温泉やプライベートサウナがあったり、河口湖ならではの体験が出来そうですね!

 

料金も3万円以上している事が多いので、ご招待とはいえ宿泊できるマヨちゃんはかなり素敵な体験ができたと思われます。

場所によってドッグランも整備されていたり、BBQもできるようになっているみたいですので優雅なひと時を過ごすのには良き環境ですね!

 

 

ドッグランの手前の位置にBBQが出来るスペースがあるみたいですね!
掘りごたつ式になっているので、座りながら満喫できそう!

お風呂も寝室もゆったり出来る環境が整っているのでマヨちゃんじゃなくても1度は体験してみたいと思わせるお部屋と環境でしたね!

ご興味のある方は、楽天トラベルなどのサイトから予約をしてみましょう!
ちなみに私が見つけたサイトはこちら…

楽天TRAVEL:楽天TRAVEL Rakuten  STAY VILLA  富士河口湖の森

そして地図はこちらです。

 

 

街からのそれほど遠くないので、近隣の観光と共に宿泊!なんてのも楽しいと思いますよ!
快適空間で1日を過ごしたマヨちゃん、最高過ぎますね!

 

寝る前の下準備!

ご主人様と安らぎの時間!
少しでも遊んでほしいのでしょうね。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

『高速舐め・撫でて欲しい・ズボンの紐を噛む(新技)』といろんな手段で楽しんでいるマヨちゃん。
喉かな毎日が面白いのでしょうね!

そして寝るという自由奔放な1日…
きっとマヨちゃんにとって至福な時なのでしょう。

 

蹴球!ポメラニアン!

新しい遊び『サッカー』。
どんな反応をするのでしょう?

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

流石にボールキープは凄いですね!
しかしどことなくラグビーと勘違いしている節がありますね…
タッチダウン!?(笑)

ご主人様が決めたゴールと共に、踊りだすマヨちゃん。
結果ではなく、楽しむがメインなのですね。
その考えは理想的です!わたし達も見習わなくては…

最後は疲れたのか、飽きたのか、じっと座るマヨちゃんなのでした。

 

瞬間、お手を重ねて…

新たな買い物をして、グッズが増えたみたいですね!
今回はどんな商品がマヨちゃんを楽しませるのでしょう?

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

『犬なでしゃもじ』
犬を撫でる為のアイテムみたいですね。
マヨちゃん、毛が白いので確かに白米にも見えるかも(笑)

『わんこの癒し』
ローラーですね。
これで、マヨちゃんも美顔ならぬ美ボディに変身!?

『毛詰まりごっそりブラシ』
絨毯(じゅうたん)に隠れているマヨちゃんの毛を集める為の道具みたいですね。
マヨちゃんもカーペットも白いので、集めやすいのかも。

『フリスビー系のアイテム』
マヨちゃんは賢いので、フリスビーで遊んでもきちんと戻してくれそうですよね!
その動画が公開されるのが楽しみです!

『しろくまの抱き枕』
新たな遊び道具?と共に仲間が増えましたね。
速攻でマウント取っていますが(笑)
最後にお手?押さえつけ?をして上下関係をはっきりさせたのかな?

 

ポメラニアンカット(最新バージョン)

久々のトリミング動画。
今回はどんな可愛いカットになるのでしょうか?

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

夏間近ではあるものの、今回はそれほど短くは切ってはいないみたいですね。
しかし、毛並みをそろえただけでもかなりキュートに見えるので可愛らしさが倍増です。

 

個人的にはポメラニアンは柴犬カットが好きですね!
たぬきカットも好きですが、皆さんはどう思われますか?

 

この夏に向けて、イメチェンするのか楽しみです!

 

よりスリムになるために…

最近、太ってきたのかダイエットをしているようですね。
結果はどうなったのでしょうか?

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

ご主人様の料理アレンジもかなり増えてきたみたいで、マヨちゃんの事も考え献立を作っているみたいです。
それにしても相変わらず、美味しそうに食べますね。

床に顔を擦り付ける動作が可愛い!
新たな1面を見せ、可愛らしさをアピールしているのかな?

無事にダイエット成功を収めていますね。
夏はもっとスリムになるのかな?

 

大の字ならぬ犬の字!

仕事中のご主人様に対して遊んでほしいとアピール。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

色んな角度や場所で寝ていますね。
寝心地の良い場所や体制を探しているのでしょうね。

仰向けで寝るってあまり見ませんが、寝心地は良いのでしょうか?(笑)
見ている側としてはクスっとしてしまいます!

 

まとめ

2022年に入ったマヨちゃんライフの上半期をお届けしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

犬は愛情を注いだ分だけ、良き姿を見せわたし達を楽しませてくれます。
下半期のマヨちゃんがどんなワクワクスタイルで楽しんでいくのか、1読者としても楽しみにしています!

スポンサーリンク
良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。