『ポメラニアンのマヨちゃん』のオススメ動画(1歳後)をまとめた10選をご紹介!

youtube界のポメアイドルとして人気のマヨちゃん

色んな『物・人(犬)・事』に触れる機会が沢山増えてますますその魅力が満ち溢れてきていますね。
沢山の仕草や表情に魅了してしまう視聴者も多いのではないでしょうか?

今回は、前回の『ポメラニアンのマヨちゃんが可愛いと話題に!! 動画や情報をまとめてみました! 』の引き続きとして、1歳後から年末のおススメ動画をまとめてみました!
気になる方がいらっしゃいましたら、1歳までの動画もまとめていますので、こちらもご参照ください。

 


スポンサーリンク

 おススメ動画10選!

今回も同じように時系列で特におススメな動画をご紹介していきたいと思います。

沢山あるので、再び分割です。
今回は1歳誕生日後~2021年末までをピックアップ!
マヨちゃんの新たな1面をとくとご覧あれ!
なお、記事内のタイトルは前回同様に筆者独自でつけていますのでご了承ください。

 

マヨちゃんの社交性を養え!

『犬の幼稚園』でのマヨちゃんの1幕!
ご兄弟やドッグランでの犬見知りは克服できるのか!?

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

余談ではありますが、犬用の複合施設があるのは便利ですよね!
こちらで色んな事に挑戦できるので、買い始めの家庭なら一度は訪れて見ると良いかも?

やはり他の犬たちと上手く交流が出来ないマヨちゃん…
人には慣れるが犬には慣れないタイプの性格なのでしょう。

 

筆者も2匹(1時期は3匹)同時に生活した事もありますが、途中からやってきた1匹だけは中々慣れてくれなかった過去があります。
そんな時は、強制ではなく徐々に慣らしていく事が大切になりますね。
家族としての犬には慣れるけど、たまに来るお客さんにはいつまでたっても慣れないタイプの性格の犬もいるので、じっくり様子を見ていくしか無いですね。

 

ほふく前進マヨ!
どこに向かって突撃しようというのか?(笑)

見ている感じですと『楽しもう!』って気持ちはあり走り回っている部分もあるので、他の犬がいるという環境に慣れたら仲良く遊ぶのかもしれませんね。
公園への散歩中に出会う犬に対しては積極的に向かって行っている時もあるので、数や相手の性格によって仲良くなるのかもしれません。

と、ここで店員さんからのアドバイスがありましたね。

 

マヨちゃんが他の犬たちに慣れる為には
  • 犬を怖がっているわけでは無いので、遊びを覚えてくると慣れてくる
  • 遊びが好きな子で、ほどよい距離感の犬がいると慣れやすい

 

との事です。

いつか、マヨちゃんがドッグランとかが他の犬たちと仲良くできる日が来るのでしょうか?
その日が来るのが楽しみですね!

 

カットよりUPが気になる動画!

マヨちゃんの新たなスタイル!
テディベアカットによる更なる進化をご覧ください!

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

こちらのカットも素敵ですね!
お顔を小さめにカットしながら全体がどんどん大きく見えるような雰囲気になっていて似合っていると思います!
上から見たらホントにぬいぐるみの様です。

 

目の輝きがめちゃくちゃ可愛いですよね!
マヨちゃんにとっての楽しい時間なのだと思います。

 

鼻は食べ物ではありません(笑)
ポメラニアンの性格なのか、舐めてくる動作ってかなり素早いんですよね。
昔飼っていたヨークシャーテリアは、ゆーっくりと舐めてくるのですがポメラニアンでマヨちゃんのような性格のタイプは高速舐めを披露してくるので、嬉しい反面せわしないとも感じます。
(愛情表現なので、楽しいですけどね)

どちらにせよ、楽しい毎日を過ごすマヨちゃんなのでした。

 

椅子の攻防戦!

王座をかけた攻防戦!
果たして勝つのはどっちなのか!?
(そういう動画ではありませんのであしからず…)

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

歯磨きガムを食べている姿が可愛いですね!
椅子に座っている時の動作やご主人様が帰ってきた時の仕草を見る限り、考えられるのは…

 

  • ご主人様の席を守っている
  • 自分のベストポジションを探している

 

のかもしれませんね。
美味しいものは、まったりポジションで!』みたいな感覚なのかも(笑)

皆さんはどう感じましたか?

 

新たなおもちゃと格闘するポメラニアン!

ティッシュの誤飲を防止するため、ご主人様が新たなアイテムを購入!
マヨちゃんは偽ティッシュとの戦いに勝てる(楽しめる)のか?

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

ティッシュに限らずお気に入りのアイテムを見つけると、飽きるまで噛んだりして楽しむのが犬の習性…
遊ぶだけなら良いですが、そのまま誤飲してしまう危険性があるので気になりますよね?

 

我が家でも、靴下や下着を噛んだまま『飽きるまで(お腹がすくまで)絶対に離さない!』性格の犬がいました。
噛むのではなく、『ただ抱えているだけ』だったので特に強制的に取り返すことはしませんでしたが、心配にはなりますよね。

 

という事で登場したのが、『ティッシュ型のおもちゃ』。
これなら噛んでも間違って誤飲する事が無いので安心かと。

それにしても毎回思いますが、新しいおもちゃをGETした時のマヨちゃんの熱中度は半端無いですね(笑)
飽きるまで離さない!

それだけ楽しみがあるという事ですので、幸せな1面ですね。

 

マヨちゃんグッズ販売開始!

遂に登場!
マヨちゃんグッズが販売されたみたいですね!

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

ご主人様がマヨちゃんの為に作られたグッズはこちら…

 

  • マヨちゃん卓上カレンダー
  • マヨちゃんLINEスタンプ
  • マヨちゃんの名刺

 

カレンダーを欲しいなぁ!って思ったので調べてみましたが、2022年5月現在では取り扱いを辞めているみたいですので、現状はLINEスタンプのみの販売となっているみたいです。

今後も色んなグッズが出てくる可能性があるので、気になる方は動画やSNSをこまめにチェックしていきましょう!

 

LINEスタンプを買ってみましたが、40個ほどのスタンプがありその表情も多種多様!
今回のスタンプは、1歳までの写真も多く幼少期マヨちゃん好きにはたまらない商品だと思います!

 

マヨちゃんの名刺が気になりますね!
実際の写真はどんな感じになっているのでしょうか?
分かり次第、こちらにもUPしていこうと思います。

 

シャボン玉の新たな遊び方!

初めてのシャボン玉に大興奮のマヨちゃん!
新たな遊び方を発見されたみたいですので、ご覧ください!

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

犬用のシャボン玉があるのは初めて知りました!
食べてもOKなシャボン玉という事で、容赦なく食べ始めるマヨちゃんなのでした。

味も何種類もあるみたいですね!
調べてみたところ、ご主人様が購入された種類のは『ピーナッツバター味』となっておりますが、別のメーカーのタイプですと他の味もあるみたいです。
その1つがこちら…

 

 

こちらは『ピーチフレーバー味』になっているみたいです。
その他にも探してみたら色んな味があると思いますので、犬に合わせたシャボン玉を探してみても面白いと思いますよ!

水族館のイルカの如くシャボン玉を夢中で食べるマヨちゃん。
一度コツを掴んだら連続で食べるようになりましたね(笑)
食に対する意思が凄すぎます。

こうして新たな遊び(食べ物)を発見したマヨちゃんなのでした。

 

新たな仲間!?それともライバル?

マヨちゃんのご飯に緊急事態!?
新たなライバル?出現で、マヨちゃんはご飯を死守できるのか?

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

ご主人様の職場から頂いたパンダのぬいぐるみが新たにおもちゃとして増えたみたいですね!
見ている感じだと、楽しそうに遊んでいるのでまた1つ仲間が増えたようです。

しかし食事と同時にパンダさんには興味なし(笑)
そこからパンダの反撃?が始まったようですね、
まさかのご飯を奪うという罠!

大切なご飯を奪われないために必死に食べるマヨちゃん。
そしてご飯を奪おうとしたパンダに反撃が始まるという構図は見ていて面白かったです。

コメント欄からも…

 

  • マヨちゃんの大事なご飯の横取りは許せないよね😂😂 プロレス技かけてるみたいでマヨちゃんカッコいい😂
  • パンダに横取りされかけようと、顔でグイグイ押しのけて ご飯を食べるあたり気が強そうで😀ぬいぐるみコテンパンにやられてましたね🤣

 

と、荒々しいマヨちゃんの1面が見れて絶賛中?の様です。

どんな仕草も可愛く見えてしまうのがマヨちゃんの魅力ですね!

 

スポンサーリンク

ご主人様の大切な想い…

たまに出るご主人様のこういった感情に共感がありますね。
犬を飼うという事を身をもって教えて頂けているので、本当にありがたいです。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

ご主人様の変化がツラツラと書かれているのでまとめてみました。

 

①規則正しい生活を送るようになった

ワンルームなどで生活していると、朝日や外の音によって犬が起き始め鳴くというのはよくある事です。
それに合わせて人も同じように起きるというのは、お互いが時間のルーティンになって安定しますよね!
そして生活スタイルも犬に合わせるという方もいらっしゃるので、朝や夜の活動に変化が出てくるというのは良いなって感じます。
『子は自分を写す鏡』と言いますが、お二人がお二人とも生活改善になっているみたいで何よりだと感じました!

 

②会話が増える

犬にしつけを覚えさせたり、何か心配事があったりすると必然的に話しかけますよね。
それがだんだん慣れてくると、普通に話しかけたり遊んだり褒めたりする機会が増えてくると思うので、こちらにも共感します。

更に散歩で歩いていると道行く人や、犬が集まっている会場など色んな場所を訪れると、誰かしら声をかけて下さるので、必然と会話をする流れにもなりますからね。

犬を通して、新たな変化がある事は素敵だと思います。

 

③健康的になる

散歩をきちんとされる方は、犬と一緒に歩く事になるので健康的になりますよね!
外の空気を吸う事によって心地よいエネルギーを吸収する事にも繋がりますので、お二人そろって良き習慣が身に付いたのだと思いますよ。

 

④飼い主の食事は二の次になる

マヨちゃんが心配(もしくは騒ぐ)からこそ、先にマヨちゃんの食事が優先されるのかもしれませんね。
今(2022年5月現在)は、コロナの影響で中々外食もしないご時世になってきているからこそ余計にそう感じるのかもしれません。

 

⑤毎日洗濯をするようになった

生活面で家族が増えるという事は、大なり小なり選択するものが増えますよね。
以前の動画にもありましたが、空気清浄機を使ったりと家族やご自身の健康の事を考えると毎日洗濯して、洋服等も綺麗な状態で使用する事が大切だと思います。

 

⑥毎日掃除をするようになる

⑤にも書きましたが、二人が健康的であるために毎日掃除をしたり窓を開けたりしながら、空気を循環させるって良い事ですよね!
ホント、マヨちゃんを通して気付かされることが多い日々に感じます。

 

⑦下を見て歩くようになる

犬の為に注意を深くできるようになるって、1度小石を誤飲しているからこそ気付けたことだと思います。
マヨちゃんの為にできる事をするって意識が無いと出来ない事。

ホントに大切にしているんだなってかんじた習慣でした。

 

⑧服装が変わる

マヨちゃんの為に服装にもお気遣いされるって中々できる事では無いと思います。
きっと散歩に行かれる時にも、その場に見合った服装を意識しているんだろうなって感じますね。

 

⑨死について考える

小さな家族を通して生死について考えるって素敵な事だと思います。
なかなかできる方はいないですし、そんな機会を感じるからこそ時間や命の大切さを受け止められるのだと思います。

 

筆者も突如として体験したことがあります。
いつもは『この幸せな毎日が続いていく』と思いながらも、その瞬間はいつだって目の前にあるんだ。って事を感じさせられた出来事でした。

 

なので、今の幸せを噛みしめながら進んでいくって本当に大切な事だと思います。

⑩犬と暮らす幸せを伝えたくなる

犬に限りませんが、動物を飼うという事自体で体験できることが沢山ありますよね。
『生き物を飼う』事の大切さって普段は気付けない事を沢山知る機会だと思いました。

 

ご主人様の想い。そして運命の出会いへ!

マヨちゃんを飼う流れになったご主人様の心情が映された1幕!

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

ご主人様にとっては悲しい出来事ではありますね…
全てが終わった後に来た通知から今につながっていると考えると、単純には喜べない1面もあるのかなって感じました。

しかし、だからこその2人の出会いは必然だったのかもしれません。
ちゃんと決断をしてマヨちゃんを飼うと決めたからこそ、全ての動画でもその愛情の大きさが見えるのだと思いました。

 

生き物を飼うって簡単な事じゃないですよね…
時には捨ててしまう人もいる中で、『絶対にマヨを守っていく』って決断をされたご主人様は本当に素敵だなって感じました。

 

コメント欄からも…

 

  • 出会いのタイミングは突然だったとしても、ブリーダーさんに連絡をとったり飼育の勉強をしていた時間があったと思います。何より1年間のマヨちゃんとの過ごし方は愛情と責任に溢れています。マヨちゃんといれば、これからもっと素敵な事が訪れますよ🙌
  • そんなことがあったんですね😢パパさんの深いお話聞かせて頂きありがとうございました。 マヨちゃんとの出会いは運命だったと思いますし、マヨちゃんにとってもパパさんに会えたこと運命だと思いますこれからも二人のラブラブな動画楽しみにしてますね

 

と共感のメッセージが沢山ありました。
これからも素敵な二人で幸せな家庭を築いていって欲しいと切に思います。

 

新たな家族との出会い!そして仲良しへ…

ご主人様の実家へと移動し、新しい家族との出会いが待っているマヨちゃんの動画。
どこにいっても無邪気に楽しむ姿に癒されますね。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

電車での長距離移動という事で、段々と切なくなってきているマヨちゃん。
キャリーの中に長時間いるのも、初めての事だったのでは?とも思いますね。
そういったストレスから泣き出したのかもって感じました。

 

犬によっては乗り物酔いをするタイプのいるので、大事にならなくて良かったですね。

 

初めての人・場所に緊張するのはありますよね。
でも、すぐに慣れたみたいでご両親とも仲良くしている姿は『さすがマヨちゃん』というべきか(笑)

 

マヨちゃんグッズを購入できる場所は?

動画にもありましたが、マヨちゃんのグッズが販売されているという事でこちらにまとめてみました!

気になる商品があったら購入して、身近でマヨちゃんを楽しみましょう!

 

商品ではありませんが、Twitterにてマヨちゃんの漫画も展開されているみたいですので、気になる方はこちらもチェックしてみましょう!

マヨちゃんの漫画 https://twitter.com/MM56624106

 

まとめ

マヨちゃんの記事第二弾という事で、お届けしてきました。

年齢を重ねるごとにその可愛さにも磨きがかかってきていて癒されますよね!
さらにパワーアップしていくマヨちゃんにこれからも目が離せませんね!

 



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。