青色遺伝子の胡蝶蘭が一般販売へ!販売はいつから?価格はどうなる?取扱店は?

今までありそうでなかった青色遺伝子を持った胡蝶蘭

もともと改良は加えられていましたが、最初から遺伝子を持っている胡蝶蘭が一般販売されるのは今回が初!

綺麗なお花なので、早く買いたい人もいるはず!
この記事では、販売時期や価格・取扱店を詳しくリサーチしていきます。

 

スポンサーリンク

販売はいつから?

石原産業さんが開発し一般販売向けに動いているみたいで、時期としては【2022年6月】を予定しているみたいです。

 

青色胡蝶蘭の販売時期

■商品概要

商品名      :Blue Gene(ブルージーン)

一般向け販売開始日:2022年6月予定

プレスリリースより引用

 

元々、一般販売されている青色の胡蝶蘭は、花びらにスプレーを塗布したり花びらに注射器で染色体を注入したりして青を表現していましたが、今回の胡蝶蘭は遺伝子そのものに青色を組み込むことで自然体の青を表現できるようになっています

 

自然体で表現される色って、人口では表せない魅力が沢山ありますからどんなイメージになるのか実際に見て楽しみたいですよね!

 

販売は6月からとなっていますが、その前に3月に行われる【世界らん展2022-花と緑の祭典-】にも出展される事になっているので、事前にチェックしてみると面白いかも!

 

世界らん展2022-花と緑の祭典-

名称: 世界らん展2022 -花と緑の祭典-
場所: 東京ドームシティ プリズムホール
交通: JR・地下鉄三田線「水道橋」地下鉄丸ノ内線・南北線「後楽園」都営大江戸線「春日」
期間: 2022年3月24日(木)~3月30日(水)
主催: 世界らん展実行委員会 (読売新聞社、NHK、世界らん展組織委員会、東京ドーム)
後援: 外務省、農林水産省、環境省、東京都、アメリカ蘭協会(AOS)、英国王立園芸協会(RHS)
URL : https://www.event-td.com/orchid/

プレスリリースより引用

 

こちらでも出展されますしその他にも、色んなお花を見る事が出来るので触れてみる事で違いを見る事にも繋がるので、折角の機会ですので色んな形で花を楽しんでいきましょう!

 

 

 

こちらは恐らく染色体を注入した青色胡蝶蘭ではありますが、その綺麗さから実際に見てみたら更にその凄さが分かると思うので、ぜひ時間を合わせて行きたいですよね。

自然の色と装飾の色とは絶対に色合いが違うので、その綺麗な雰囲気は実際に見てみないと分からない事が多いので、展示会などでじっくり見てみると更に凄さが分かると思いますよ。

 

価格はどれくらい?

現在、青色胡蝶蘭に関して金額の設定はされていないみたいですので情報が分かり次第追記したいと思います。

ちなみに楽天で売られている現在の青色の胡蝶蘭でこんなお値段になっていますね。

 

 

現段階だと内容によりますが、3万前後しているみたいなので少し手が出し辛い状態ですよね。
これが恐らくですが、普通の価格になるのでは?とも予想しています。

ちなみに普通の色の胡蝶蘭の値段はこんな感じになっています。

 

 

勿論、買う花の量や質によってもかなり金額が上下するでしょうから、一概にこのお値段付近だと決定はできませんが、恐らく15000円前後が予測されるのでは?と思います。

最新情報を待ちましょう!

スポンサーリンク

販売店はどこ?

現在、取り扱う販売店に関しては情報が無いのですが、全国各地で販売されるのでは?と思います。
しかし、最初は需要が多そうなので入手は困難かもしれませんね。

 

青色の胡蝶蘭の花言葉は?

青色の胡蝶蘭は、そもそもが存在していなかったので当初は花言葉が無かったみたいですが、近年意味が伝えられるようになったみたいです。

青い胡蝶蘭の花言葉は…

 

愛・尊敬・懐かしき関係

 

です。
こちらの理由としては、ピンク色の胡蝶蘭の花言葉が「あなたを愛する」、そして青色の組織を抽出して作られたツユクサの花言葉が「尊敬する」となっている事からつけられたみたいですね。

その他にも、「幸運が舞い込んでくる」と言った意味も込められているみたいですので、ホントに素敵な雰囲気を体験できると思われます。

 

 

青色の花は心が落ち着きますよね!
色合いにもよりますが、静けさや安定感を出して頂けるようなイメージがあるので一度は手にしてみたいですよね!

 

 

幸運が舞い込んでくる、といった意味もあるのですね。
良き関係から繋がってくる意味が幸運に繋がっているのかもしれませんね。

 

まとめ

青色の遺伝子を持った自然体の胡蝶蘭の販売が今から楽しみですね。

花にはその色合いであったり花言葉であったり、飾ったり渡したりする時に彩りも雰囲気も食う期間も沢山の事に変化を与えてくださいます。

お部屋に飾るだけで彩りがガラッと変わりますので、今から胡蝶蘭の販売を楽しみにしながら待ちましょう!

スポンサーリンク
良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。