ポメラニアンのマヨちゃんが可愛いと話題に!! 動画や情報をまとめてみました! 

愛くるしい表情が素敵なポメラニアンのマヨちゃん

youtubeでの動画を見ていると思わずキュンってなってしまうその動作が人気を博しているようです。

今回はyoutubeに表れたマヨちゃんを徹底追及していきます。
犬好き・ポメラニアン好きには必見ですよ!

スポンサーリンク

マヨちゃんのプロフィールをご紹介!

可愛らしいマヨちゃんのプロフィールをご紹介します。

 

マヨちゃんのプロフィール

犬種:ポメラニアン
性別:女の子
年齢:1歳(2022年4月現在)
誕生日:2020年10月9日
カラー:ホワイト
性格:好奇心旺盛、何でも興味があるお年頃、食べ盛り

関連SNS
インスタグラム:https://www.youtube.com/channel/UCWmjMEjq-hdGTNbk-q4l_ng/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0
Twitter:https://twitter.com/mayochannel1009/
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCWmjMEjq-hdGTNbk-q4l_ng/featured

 

マヨちゃんは、4兄弟の内の1匹として生まれたようですね。
血気盛んな性格はポメラニアンの性質なのか、マヨちゃんの性格なのかは分かりませんがとにかく元気でやんちゃなお年頃のようです。

 

筆者も過去にポメラニアンの女の子を飼っていたことがあるので、マヨちゃんに共感しまくっていたりします!ポメラニアン独自の動き方が可愛いですよね!

 

そんなマヨちゃんですが、動画を見る限りでは食べ物の好き嫌いは無さそうですね!
そのかわり少し人(犬)見知りな部分があるようにも思えます。

動画を見ていると素敵なご主人さまの所で一緒に生活しているので、ホントにマヨちゃんは素敵な場所にいるんだなって思います!
ご主人のマヨちゃん愛がヒシヒシと伝わってきて感動していますよ。

そんなマヨちゃんのお気に入りの1枚!

 

 

初のトリミングの際に撮影された1枚ですね。
タヌキカットや柴犬カットってポメラニアンの顔立ちにもよりますが、特に可愛いと感じるのでこの1枚が素敵だと感じました!
勿論、幼少期の姿や行動している時の動作など沢山良き所がありますが、その中で挙げさせていただきました。

ちなみにポメラニアンの犬種としての性格としては、

 

  • 好奇心旺盛(興味津々であったり活発な活動をする)
  • 外向的(甘え上手)
  • 協調性があるが警戒心が強い

などがあります。

もちろん個々の性格であったり性別によっても違いがあるので一概には言えませんが、お家で飼うのであればしつけしやすく、何より表情や動作で癒される事間違いが無いでしょう!

これからの成長が楽しみですね!

 

マヨちゃんの趣味!

可愛らしくそして色んな仕草を見せて下さるマヨちゃんですが、趣味と入れるものは何なのか調べてみました。

 

 

マヨちゃんの日課(趣味)としては…

  • ご主人様と遊ぶ(甘える)
  • 沢山食べる
  • スリッパ泥棒(笑)
  • 散歩
  • 新しいおもちゃで楽しむ

と、毎日が沢山の遊びで溢れています!

 

年齢からもまだまだ遊びたい時期であるので、色んなものに興味を持って楽しんで頂きたいものですね。

 

わが家のポメラニアンは興味津々すぎて、野生の鹿に近づいて行ったら足で押さえつけられたという悲しい過去がありますが(笑)

 

興味津々なのは学びにも繋がるのでよき体験ではありますが、ケガのしない範囲で訛んで頂きたいものです。

これから更なるマヨちゃんの成長が、気になっていくところですね。

 

 

スポンサーリンク

マヨちゃん動画おススメ9選!

ここからはマヨちゃんの可愛らしい動画を筆者独自のおすすめでご紹介していきたいと思います。
なお各タイトルは独自で付けておりますので、ご了承ください。

今回はマヨちゃんの1歳までの中から独占で『思わずにやりとしそうな動画』をピックアップ会させて頂きました。
その他の動画に関しましては、ポメラニアンのマヨちゃんねるより参照頂くか、貼り付けている動画の中にリストがありますので、そちらからご覧ください。

1歳後からのピックアップ動画につきましては、『『ポメラニアンのマヨちゃん』のおススメ動画(1歳後)をまとめた10選をご紹介!』にてご紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします。

なお、ランキング形式ではなく、時系列順に調べた結果で選ばせていただきました。

 

初登場!マヨちゃんがお家に来た日!

やはり、一個めとしてはマヨちゃんがご主人様の所に初お目見えした回でしょう!

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

初めてマヨちゃんがご主人様のお家に来た日。
緊張と興奮と色んな想いがありながらの初日ではありますが、楽しんだりしているのが垣間見えますね!

 

初日にしてご主人様のマヨちゃんを気遣う姿を見ていると、どんな事があっても二人は楽しく過ごせるんだろうなって感じます。

 

この先、色んな問題が発生するのでしょうが二人がいれば、二人の気持ちが繋がっていればどんな困難も乗り越えていけそうな感じがします!

これからどんな成長を遂げていくのか楽しみ動画です!

youtubeのコメント欄からも

 

  • かわいすぎる!!ふわふわで鳴き声もかわいくてかわいいかわいい️かわいすぎる!!!😍
  • こんな、可愛いわんこちゃん見ませんね!飼い主さんが羨ましいです!
  • かわいい 観てるだけで、癒されます。何も考えなくて、ただ癒されます。 ホッとします。マヨちゃんのかわいい動画楽しみにしています。

 

と絶賛の声が上がっていますね。

この顔立ちでは無いタイプのポメラニアンもいますので、ご主人様は本当に運命の出会いをされたのだと感じました。

動物とは愛すれば愛するだけその恩恵を返してくださるものです。
日々の成長とお二人の生活が楽しみになってきますね。

 

初めてのシャンプー回!

マヨちゃんの初シャンプー回も動きが可愛らしかったので、こちらもピックアップさせて頂きました。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

初めてのお風呂場に警戒心を抱きながらもゆっくりと入ろうとする動作が可愛いですね!
そして初のシャワーに驚きながらもだんだん慣れてくる仕草や表情が可愛すぎます!

そしてご主人様のコメントが面白すぎます(笑)
『この姿で出会っていても、きっと君と暮らすことを決めていたさ…(多分)』

 

犬によってはブラッシングやシャンプーする時に落ち着かないタイプもいるので、マヨちゃんは冷静な方ですね。

 

ドライヤーで乾かすと元通りのマヨちゃんに大変身!
幼少期は無邪気に動き回るので、その動作が可愛らしい事が沢山あります。
マヨちゃんの新たな1面が見れた1幕でした。

 

 

大パニック!ご主人が消えた瞬間!

普段の生活では感じない突然の動きを行った時、マヨちゃんは何を感じるのか!?

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

おもちゃを投げたふりして困らせる、これも筆者はやった事があります。
段々慣れてくると騙されることが無くなるのですが、例えば大きく振りかぶって投げるふりをしてみるとか、おやつを同じように行うとやはり『あれ?』みたいな不思議な顔をするので面白いですよね。

 

おやつの場合、小さいものでしたら背中にポンと載せておくと更に不思議がったりするので面白いです(大概は動いている時に、背中から落ちて食べられてしまいますが)

 

余談はさておいて、ご主人様が消えた瞬間のマヨちゃんの一人ドッグランは笑えました!
きっと何が起きたのか分からなくなってパニックになったのかと思われます。

そんな動作にコメント欄からは

 

  • 予想外の一人ドッグラン状態には笑いましたー️可愛い
  • 綿飴が走り回ってる笑

 

ふわふわすぎて確かに綿あめポメですね!
子供ならではの軽やかな動きが癒される理由なのでしょう。

 

エサ台登場!おっとっとに興奮しすぎなマヨ!

マヨちゃんの生活オプションがまた追加されました。
今回は体重計・ブラッシング用スリッカー・食事台ですね。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

ブラッシングが苦手と言いながらもマヨちゃんの為に丁寧に行っていくご主人様。
家族愛ですね。

そして色んな事を覚えてきているので、新しい一面が増えてきており面白いです。

コメント欄からも…

 

  • なんですかぁwこの高性能なぬいぐるみは~!この世のものとは思えないww
  • マヨちゃん、待て・お手・おかわり覚えたのも凄いけれど、体重計のシールを剥がしてくれているなんて出来る女子ですね

 

高性能なぬいぐるみの表現が笑えます(笑)
でも動画を見る限りでは覚えるのがかなり早いようにも感じるので、本当に賢いのでしょうね。

 

お気に入りのおもちゃマヨ!

普段使っているお気に入りのおもちゃに異変が起きる回。
一体何が起こったのか!?

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

音のならないと思っていたおもちゃから突然の甲高い声。
そりゃ驚きますよね…

そしてお詫びとして出てきたおもちゃ。
ご主人のセンスがありすぎます!
おもちゃの表情が泣き顔なのもGOOD!

 

カメラを意識しているのか、表情が視聴者にとって癒されやすい角度になっていて、いつ見ても感動します!犬の性格によってはカメラを向けると目を背けてしまう子もいるのでマヨちゃんは役者向きですね!

 

日々、楽しむためのアイテムが増え続けているマヨちゃん。
きっと、楽しい毎日を過ごしているのでしょうね。

 

マヨちゃんに突然の異変!!!

マヨちゃんの突然のピンチ!
ご主人様でなくても視聴者の方もハラハラしてしまう1面です。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

散歩している時の表情も凄く楽しそうで良いですよね!

そして異変へ…
小さな子だからこそ起きてしまうハプニング。
見ている私達もドキッとしたり、心配になってしまう状況です。

 

飼い主がどんなに注意していても起こってしまう悲劇…
今回は大事に至らなかったとはいえ、ご家族としては気が気では無いですよね…

 

とりあえず何事も無かったみたいで良かったですね!
小さな存在であっても・人でなくてもご家族はご家族です。
こんな事があったからこそ、更に一緒に生活できる喜びを感じる事だと思いますよ。

 

  • 最初はいつものように楽しく見てましたが途中から本当に心配になりました! とりあえず大丈夫なようで良かった!
  • 大事にならず、安心しました。 本当に良かったですね。 何にでも興味を持つので、気を付けなきゃいけないですね

 

と、心配のコメントもありました。
本当に何事も無くて良かったです!

 

マヨちゃんの成長日誌!

半年間の成長記録を載せた動画。
もちろん、他の動画でもUPはされていますが、よりショートかつピックアップされており、マヨちゃんの成長している姿が一気に分かります。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

今回はご主人様とマヨちゃんが本当に出会った瞬間からも公開されておりますね。
これを見ていると二人の出会いって本当に運命的だったんだなって感じます。

 

他の動画を見ていても二人の家族愛が伝わってきて、良き関係なんだなって感じますよね。

 

二人が揃って成長している姿を見るのはわたし達側としても癒される瞬間ですので、これからも楽しませていただきたいですよね。

youtubeを視聴された皆さんからも

 

  • マヨちゃんが可愛いのはもちろん、パパさんの愛情たっぷりな所がこちらもほっこりします。 これからも家族のようにマヨちゃんの成長を見ていきたいです。
  • ワンコが成長するのと同時に ワンコに人として成長させてもらってる気がしますよね😊 主さんの優しさが伝ってきます。

 

とメッセージが来ているので、本当にお二人のご成長を楽しみにしています!

 

マヨちゃんの○○!ご主人の心境は!?

遂にマヨちゃんが手術を受ける事になります。
その時のご主人様の心境が見ている筆者も切なくなりました。

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

今回は楽しい回というより、ちょっぴり切なくなりそうな回ですね…
ご主人様の心境がホントに手に取るように分かります。

 

以前飼っていたヨークシャーテリアがお腹に脂肪の塊が発生し、手術をお願いしたら全身麻酔の量を間違えたらしく、帰らぬ姿になった事があり現実を受け止めるまで本当に時間が掛かりました。

 

だから動画の中盤で一人ぼっちのご主人様の想いが良く分かるので、寂しくなってしまいますよね…
そして帰ってきた時の喜び!
全てに共感すると思いました。

そして病院へ向かい、マヨちゃんの顔を見た時の一安心する姿が顔は見えなくても想像できるので本当に良かったですね!

 

  • もういなくなった愛犬を思い出し涙です。本当に一日でもいない日は寂しかったです。マヨちゃん健康で楽しく過ごせるよう応援してます。
  • 誰もいない部屋がこんなにも淋しく見えるって、半年でマヨちゃんの存在の大きさがわかります。 こちらまで淋しく感じました。1日ぶりでもマヨちゃんが出てきて先生からの説明を受けてる時に 震えていたのが胸にきました。暫くは大人しくなったりするみたいですが、マヨちゃんはパパさんから 離れない様子だったので、もっと甘えてきそうですね。あ〜泣きました!
  • マヨちゃんがいない部屋を見て涙が出ました。 こんなに大切な存在になっていたとは・・ しばらく、違和感があるかもなのでゆっくり過ごして下さいね〜!!

 

他の方の色んなコメントを見ましたが、本当に共感ばかりで思わずこちらまで涙腺崩壊思想になります…

元気な姿で帰ってこられて良かったですね!

 

マヨちゃんがタヌキに変身!?

マヨちゃん初のトリミング回!

 

ポメラニアンのマヨちゃんねるより引用

 

めちゃくちゃ可愛くなっていますね!
マヨちゃんは元々のふわふわstyleもgoodですが、こちらのカットしたバージョンも素敵。
やはり毛並みをそろえると一気に見違えりますね!

 

  • たぬきカットマヨちゃんも可愛い😍 美人さんはどんなスタイルも似合いますね💞
  • ポメラニアンのタヌキカットは、なんせお尻としっぽがめっちゃかわいい、、

 

など絶賛の声が上がっています!
おそらくマヨちゃんはどんなカットであっても似合うような気がしますね!

 

マヨちゃんのような顔立ちの場合、どんなカットをしたとしても似合うと思います。
後は美容室の方の腕次第ですね!

 

また1つ可愛らしい進化を遂げたマヨちゃん。
きっとこれからも楽しく過ごしながら、ご主人様含め私たちに癒しをあたえてくれることでしょう。

 

まとめ

今回はポメラニアンアイドルのマヨちゃんをご紹介しました。
マヨちゃんも素敵ですが、一緒に生活して共に苦労をしているご主人様がいるからこそマヨちゃんが更に自由に輝いてるのだと思います。

本当に素敵な関係値だなって感じた動画。
これからも応援していきたいと思います!



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。