【東京オリンピック】森会長が辞任を表明!後任にはサッカー協会相談役の川淵三郎氏!

東京オリンピック組織委員会の会長を務めている森喜朗会長が辞任の意向を伝えましたね~。

度重なる問題発言等で辞めざるをえなかったのかもしれませんが、驚きです!



森会長辞任!表明は12日!

 

NHKニュースより

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長は、女性蔑視と受け取れるみずからの発言をめぐって、影響が広がっていることの責任をとりたいとして、会長職を辞任する意向を固め、関係者に伝えました。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長は、今月3日「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言し、その後、撤回、謝罪しましたが、大会を支えるボランティアの辞退が相次ぐなど影響が広がっています。

こうした中、森会長は、発言の責任を取りたいとして、会長職を辞任する意向を固め、関係者に伝えました

:NHK news Webより引用

 

テレビでの発言を見る限りでは、かなりな軽視発言が多かったとも感じましたが辞任する流れになってしまったのですね。
色んな情報を見ていると、少し見え方が違うのかもしれませんが世間がそういった流れになってしまったのでしょう。

 

世間の反応は?

 

年功序列は私も賛成ですね!
今や実力主義だと思うので、凄い人であれば若くても男性女性関係なく評価をして頂きたいです!

 

 

海外からはどのように見えているのでしょうね?
日本の評価に繋がらなければ良いのですが…

 

後任は サッカー協会相談役の川淵三郎氏!

川淵三郎さんが後任という事での世間の反応はどんな感じなのでしょう?

 

 

今後、川淵さんに変わった事でどのような流れに変わっていくのか気になりますね。

こちらもあまり評判が良くないようにも見えますが、大丈夫なんでしょうか(汗)
時間が無いのかもしれませんが、がっちりとしたメンバーで構成を行ってほしいですね。
(そもそも開催できるのでしょうか?コロナもまだ落ち着いていませんし…)

 

※追記

2月12日段階では川淵氏が就任を見送る方向で進んでいるみたいです!

 

 

まだまだ後任の件については落ち着くまで時間が掛かりそうですね。

 

まとめ

森会長の辞任によって、新たな動きが加速しそうですね。

どんな形になるのかは分かりませんが、出来るだけしがらみのない状態で開催をしてほしいと思います。

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。