俳優の伊藤健太郎がひき逃げ事故にて逮捕!公開予定の映画はどうなる?各種対応は?

『今日から俺は!!』などで知られる俳優の伊藤健太郎さんが2020年10月28日に、東京の渋谷区にて人身事故(ひき逃げ)を起こしていたことが各種報道で流れていますね。

数々の作品に出演され人気を博していた伊藤さんですが、まさかの報道にビックリしています!

これから色々と対応に追われるのでしょうが、気になるのは現在、公開予定の映画の各種対応がどうなってくるのか?

この記事では、2020年10月30日(早朝)現在の情報を纏めてみました。

:サムネイルは芸能プロダクション『イマージュエンターテインメント』より引用

 

スポンサーリンク

公開予定映画はどうなるの!?

伊藤健太郎さんが出演されている公開予定の映画としましては『とんかつDJアゲ太郎』と『十二単衣を着た悪魔』の2作品になるみたいですね。

1つずつ調べてみましたので、見てみましょう。

 

『とんかつDJアゲ太郎』は予定通りの公開!

『とんかつDJアゲ太郎』の公開につきましては、予定通り公開(10月30日)とするみたいですね。

 

YouTube『ワーナー ブラザース 公式チャンネル』より引用

 

コロナで延期を余儀なくされ、先日の伊勢谷友介さんが大麻所持の件で逮捕された時にも話題となったこの作品。
『作品に罪はない』のでしょうが、さすがにこれだけ報道が流れてくると可哀想にも思えてきてしまいます(汗)

とりあえず無事に公開するとの事ですので、映画を見たい!と心待ちにしていた人にとっては一安心でしょうか。

 

 

確かに作品が悪い訳でも、他のメンバーさんが悪い訳でもありませんので、無事に公開できることが単純に嬉しいですよね!

 

 

 

やっとの思いで公開されるこの映画。
無事公開になり良かったですよね!

 

『十二単衣を着た悪魔』も通常通り公開決定!

『十二単衣を着た悪魔』の公開も予定通り11月6日に行われるようですね。

 

YouTube『キノフィルムズ』、映画『十二単衣を着た悪魔』(11.6公開)予告編より引用

 

公式サイトにて説明がありましたので、こちらにも載せておきます。

 

<strong>映画『十二単衣を着た悪魔』の公開について</strong>

平素より大変お世話になっております。

去る10月29日、弊社制作・配給の映画『十二単衣を着た悪魔』に出演しております伊藤健太郎氏が、道路交通法違反等の被疑事実により逮捕されました。

逮捕されてからの数日間、事実確認をしながら、関係各所と本作品公開についての協議を重ねて参りましたが、昨日10月30日の夕刻に釈放されたことを受け、予定通り11月6日(金)より全国の劇場にて公開させて頂く運びとなりましたことを、ここにご報告申し上げます。

当然、上記決定に対しましては様々なご意見があることと存じますが、釈放後に本作関係者への自筆の謝罪書面を弊方が受け取り、また、報道を受けてなお、公開を望む方々からの多くの声を頂戴したことなども踏まえ、関係各社様のご理解、ご協力を賜り、上記の通り決定をした次第です。
監督をはじめとした大勢のスタッフ、キャストが長い時間をかけた創作のご尽力に報いたいという想いも、本決定を後押し致しました。
映画は作品を観たいお客様が、自らの判断で選んで鑑賞するメディアであること、そのうえで、「個人の罪と作品は違う」という弊社の見解のもと、本編の再編集は行わずに、そのままの内容で上映をさせて頂きます。ご理解賜りたく存じます。

最後になりましたが、予定通りの期日で上映を決定して頂いた各劇場様には大変感謝しております。
この場を借りて心より御礼を申し上げます。ご理解、ご協力を賜り、誠に有難うございました。

 

2020年10月31日
株式会社キノフィルムズ
代表取締役社長 木下 直哉

映画『十二単衣を着た悪魔』公式サイトより引用

 

無事公開になったみたいで、とりあえず一安心ですね!

 

 

本当に通常公開がされることになり、良かったです!

 

容疑者を擁護するという意味とは関係なく、完成され公開を目前に迫られた作品が延期・中止などの結論になる事は、その作品を待っていた人たちにとってはかなり切ない問題ですよね。

 

 

まとめ

今回は伊藤容疑者が関わっている公開予定の映画について調べてみました。

いま勢いのある役者さんだけに、各種にまつわる被害がかなり大きそうですよね。
今後の動きがどうなるのか注目です…

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。