元自衛官タレントのかざりさんが初の著書を出版!内容は自衛隊式ダイエット!

元自衛官タレントとして最近話題となっている『かざりさん』。

『恐ろしく美しい元自衛官』のキャッチコピーでも知られており、現在ではYouTubeにて色んな配信を行っているかざりさんですが、何と初の本が出されるみたいですね!

タイトルは『YouTubeで超人気! 元女性自衛官かざりの即やせダイエット個人授業(宝島社)』。

気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

自衛隊式ダイエット!?

今回の書籍の内容は、YouTubeでも公開され大人気の自衛隊式ダイエットを中心に説明がされているみたいですね。
内容はYouTube動画をイラストや文章を使って詳しく解説されているようです。

 

書籍の解説

書籍では、彼女が自衛隊出身ならではの知識と経験を活かして、“短期間でやせる”運動を書籍の形でわかりやすくレクチャー。「自衛隊体操」のほか、動かないで割る腹筋、美尻トレーニング、二の腕やせ、肩甲骨ストレッチ、「ジャンプだけでやせる自衛隊式跳躍」などを伝授。YouTubeで腹筋動画は225万回、お腹やせ動画も79万回再生と人気のエクササイズを、図解でわかりやすく説明している。

今年は、コロナ感染拡大防止のため政府から年末年始は17連休の要請も。“正月太り”も気になる時期に、この本で“自衛隊式ダイエット”を学べば、自宅で簡単に美しいボディラインに近づけるはず。「私も普段から自分の動画を見て腹筋などをしています。この本を読んで一緒に“健康的に続けられる筋トレ”をしましょう」(かざり)

かざりは、日本大学芸術学部デザイン学科卒業後、陸上自衛隊に入隊。任期満了で退職後、芸能活動を開始し、防衛省自衛隊東京地方協力本部国分寺募集案内所で初代応援大使に任命された。タレント、女優、モデルとマルチに活躍中。YouTube公式チャンネル『かざりぷろじぇくと』登録者数は20.1万人、ツイッターは7.2万人、インスタグラムは2.6万人のフォロワーがいる。

:朝日新聞デジタルより引用

 

ダイエット方法って色んな種類のものがありますけど、『自衛隊式』となると新鮮ですよね!
かざりさんが出される本と一緒に動画を再生すると、より深く運動が出来そうですね。

ちなみにYouTubeで280万再生された動画がこちら。

 

かざりぷろじぇくとより引用

 

柔軟体操って皆さんもご存じのラジオ体操などがありますが、かざりさんの動画も今後取り入れて日々の運動に変化を与えてみると楽しいと思います。

 

私も日々ランニングを行っているので準備体操の際に、かざりさんの運動を加えてみたいな!

 

その他にも220万再生されている動画がこちら

 

かざりぷろじぇくとより引用

 

私は運動したての事はプランクの30秒すらできなかった(笑)
なので、20秒1回とかで少しずつ身体を慣らして1分とかできるようにしていましたね。

どんな練習であっても、出来ない時は色んな動画や本に書いてある事回数の半分とかを最初の目安として行って、少しでも練習できるように日々続けていました。

この本を購入される皆さんも最初は出来ないかもしれませんが、コツコツ続けてみると良いですよ!
かざりさんは動画でも紹介しているので、閲覧しながら行うと更に分かりやすいと思います。

 

発売日は2021年1月12日!

お正月のお食事で太り気味な方には、いいタイミングでの発売となりそうですので、1月から気持ちを新たに!運動の内容も新たに行ってみましょうねw

 

スポンサーリンク

販売に伴ってのTwitterの反応は?

 

にまにま(笑)
私もこの書籍を買い、動画も一緒に見ながら日々のランニング練習に変化をつけたいと思いました!

 

 

私も興味津々です!
色んな角度から練習法を学んでみたいと思いました!

 

まとめ

かざりさんの初の出版、おめでとうございます。

普段からYouTubeで投稿されているので、動画を見ながら理解できない部分は本で補足したりできると思うので、今から発売が楽しみですね。


元自衛隊タレント『かざり』さんのプロフィールをご紹介!!気になる経歴は?

元自衛官タレント『かざり』さんが『ビューティフルドリーマー』で映画初出演!

 

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。