加藤優の両親はお金持ち?家族構成や職業・辻本祐樹さんとの馴れ初めを調査!

元女子プロ野球選手の加藤優さん。

選手としての実力もありながら、その可愛さに注目が集まっていますね。
2023年には俳優の辻本祐樹さんとの結婚が報道され、益々その魅力的になっています。

そんな加藤優さんのご両親の職業や家族構成・辻本さんの馴れ初めを調査してみました!

 


加藤優さんのプロフィール

加藤さんはプロ野球を引退してからもYouTube配信を行いながら、女子野球塾を立ち上げたりしながら活動をされています。

 

加藤優さんのプロフィール

出身地:神奈川県秦野市
生年月日:1995年5月25日
身長:16cm
出身中学校:秦野市立大根中学校
出身高校:厚木商業高等学校

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/y_k_009/

公式Twitter:https://twitter.com/YuKato_Official


youtube(野球関連):加藤の優チューブ

youtube(日常関連):加藤の優チューブS

所属事務所:アクロスエンタテインメント

 

加藤優さんは5歳の時に父の勧めで野球に出会う事になります。
父はその当時『秦野ドリームス』という少年野球チームの監督でした。

父の勧めにより野球を始めるようになった加藤優さん。
少額3年生の頃には捕手(キャッチャー)、5年生には投手をやるようになります。
さながら女性版大谷翔平選手のような存在ですね。

お兄さんも同じように野球チームに所属していましたが、先に実績を付けたのは何と加藤優さん!
努力の末、才能が開花したのでしょう。

 

 

 

少年野球チームしかなかった中で、一緒に活動できたのは父と兄が所属していたから。
兄を追うようにして、野球を始めるようになったそうです。

当時、加藤優さんは野球の他に、ピアノも習っていました。
母がヤマハエレクトーンの先生を行っていたので母の元、ピアノも習得していったようですね。

ただ、両立ができないと判断した加藤優さんは、野球に絞っていくようになりました。

 

 

 

野球チームの選手として、小学校時代からメキメキと力を発揮しています。
ホームランは通算32本。アメリカの姉妹都市パサデナとの交流試合では選抜メンバーに選ばれるなどの実績を残しています。

中学校に入ると、二宮大磯リトルというチームに入団し全国大会に出場したり、中学2年生の時には、女性選抜(ボーイズ)の中で、優秀選手として選ばれるほどの活躍を見せています。

そんな優さんは、高校ではソフトボールで有名な高校『神奈川県立厚木商業高等学校』に入学しています。学科は総合ビジネス科

 

 

高校からは監督の推薦もあり、ソフトボール部に入部。
全国大会に出場するほどの強豪校で、加藤さんは1年生からレギュラーとして活躍しています。

しかし『野球をやりたい!』という想いが強くソフトボールの感覚に違和感があり、悩んだ末に退部をしています。
野球を続けようか悩んだ時期とも言われていますね。

 

 

ラブすぽより引用

 

 

加藤優さんは、高校在学中にアサヒ産業の企業チーム『アサヒトラスト女子硬式野球部』に入団されています。
高校の頃から社会人野球に触れていたことで、野球センスが更に磨きがかかっていったのでしょう。
高校時代に侍Japan女子代表の選考に選ばれていますが、最終的には落選しています。
しかしこの事があり一気に知名度が高くなっていったようです。

2016年からは、埼玉アストライアに入団し2019年に退団しています。
トータル成績は

 

  • 試合数191
  • 打席数626
  • 塁打数182
  • 打点数55
  • 打率2割8分4厘

 

となっています。

2020年からは横浜DeNAベイスターズにてコーチとして活動していたが、2022年からはSunny Catchballという女子野球塾を立ち上げ、小学生女子対象のコーチを行っている。

 

辻本祐樹さんと結婚

2023年7月に俳優の辻本祐樹さんと結婚をされています。

 

 

祐樹さんのポジティブマインドに惹かれていったようです。
「笑顔溢れる家庭を」 となるように応援したいですね!

次の項では、馴れ初めについてご紹介していきます。

 

辻本祐樹さんとの馴れ初めは猫?

辻本祐樹さんとの馴れ初めを調査してみましたが、詳細はわかりませんでした。
情報がわかり次第、追記をしていきますが、お二人の共通点が猫という事が分かっています。

 

 

 

辻本さんも同じようにツイートしていますね。
生まれた時から猫と一緒だったという辻本さん。
現在では3匹の猫と一緒に住んでおり、その種類は…

 

  • アメリカンカールの「タイガー」
  • マンチカンの「ナイト」、「サン」

 

きっと猫と一緒に歩んできた人生なので、いないと寂しい面もあるのでしょうね。

 

 

 

辻本さんとの出会いは公表されていませんが、インスタのコメントに『現役時代にお会いした』とあるので、2016年から2018年あたりでは無いかと推測されています。

 

加藤優さんの結婚報告

いつも応援してくださっている皆さま
支えてくださっている皆さまへ。

この度 私事ではございますが、
かねてよりお付き合いしておりました
俳優の辻本祐樹さんと
結婚いたしましたことをご報告させて頂きます。

祐樹さんとは現役選手時代に出会い、
どんな状況でも心に余裕を持ち
視野を広げて生きることの大切さを教えていただきました。

私自身、まだまだ未熟者ではございますが
笑顔があふれる家庭を築いていきたいと思います。

今後もご指導ご鞭達のほど、
何卒宜しくお願いいたします。

令和5年7月6日
加藤 優
加藤優 インスタグラムより引用

 

加藤優さんは2019年に外野手でベストナイン賞を受賞しています。
もしかしたらそれをきっかけに交際が始まった可能性が高いですよね。

数年の時を経て無事にご結婚され、本当におめでとうございます。



 

加藤優さんの趣味は多彩

加藤優さんは、多趣味だという事で有名です。
今回はその中で、現状わかっている趣味をご紹介していきますね。

 

ゲーム

youtubeでは配信数は少し少な目ではありますが、FFやバイオハザードなど有名コンテンツを楽しんでいる姿が動画の中で公開されています。

 

 

野球から離れた時期にコロナが始まった事から家にいる時間が長くなり、ゲームをする時間が増え趣味になったようです。
他の事を忘れられて良い時間であり、丸一日やっていたこともあるというほどのゲーム好き。
ほどほどにと言いつつ、ハマるとかなりな時間をゲームに充てているみたいですね。

数か月、ゲーム配信(ライブ)が止まっていますが、新しい配信が楽しみですね。

 

キャンプ

ソロでも行くほどキャンプ好きだと動画の中で仰っています。

 

 

 

 

一人の空間や自然が好きで楽しんでいるようです。
その中で一番好きなのは、「外で食べる食事の美味しさが最高!」との事。

自分だけの世界で、自然を満喫したり何も考えないでマッタリするのって最高ですよね!

これからは辻本さんともキャンプをしながら楽しんでいくのかもしれません。
そんな仲睦まじい姿の動画が公開されるのが楽しみですね。

 

 

加藤の優チューブSより引用

 

さすがキャンプ好きという事で、手際が良いですね。
道具も一式揃えているみたいなので、もっと色んなキャンプ配信を見てみたいですね。
(現状、UPされているのは多分この動画のみ)

 

ご自身で歌を作詞・作曲されるほど、歌に関心があるみたいです。
ご本人の中では一番の趣味なのだとか。
実際のオリジナル曲がYouTubeにもありました。

 

 

ACROSSENTERTAINMENTより引用

 

 

自らが作詞作曲するほど、音楽も趣味にしている加藤優さん。
どんな事でも楽しみ、挑戦し続けている姿が眩しいと感じますね。

ちなみに、こちらの歌の歌詞の意味としては、
親を想う子の気持ち、そして自分には色んな悩みがあるかもしれない。
でも、どんな時でも乗り越えていく子の姿と気持ちが込められた歌だと思いました。

『私の為に頑張ってくれている両親に感謝しながら、私も二人を応援しながら頑張っていくよ。だから私の事は心配しないでね』
そんな思いが込められた歌のように感じます。

皆さんはこの歌を聞いてどのように感じましたか?

 

歴史

特に幕末期が好きと言われています。
新選組や維新志士であり、京都の史跡を巡ったりするのが好きとの事です。

 

加藤優さんの家族構成

加藤優さんは父・母・兄を含めた家族構成になっていますが、兄弟が何人化までは示唆されていません。
後述する『西湘Future』チームのサイト内に、加藤育彦・加藤文太という方がコーチをされているので、兄弟(親子)もしくは親戚の可能性が高いです。

ただ、『埼玉アストライアl』の公式ブログに掲載されている記事を見る限り、兄は1人のような気がします。

 

 

こちらの記事中に優さんがこのように仰っています。

 

  • 家族と過ごしました!(※父は仕事のため仲間はずれ)
  • ふたりとも今日はありがとうハリネズミキラキラ
    ※母と兄のみという事になるので、写真を写している人はいないと予想できる。

 

この流れからも、加藤育彦さんか加藤文太さんのどちらかが兄弟と予想できますね。
(おそらく、育彦さんが濃厚。理由は父の名前が『文彦』なので、彦の字を使っている可能性が高い事から)

※この記事では『西湘Future』サイトの加藤さんは親子と仮定してお話を進めていこうと思います。

父・文彦さんの職業はわかりませんでしたが、神奈川県西地区唯一の女子中学生野球チーム『西湘Future』の監督として就任しています。

 

 

写真は西湘Futureのプロフィールから引用させていただきましたが、加藤優さんが子供の頃から少年野球チームの監督として活躍されていた事からも監督経歴はかなり長そうですよね。
(加藤優さんが5歳の頃には、兄のチームの監督を務めていたことから30年は色んなチームの監督として就任している事でしょう)

ちなみにこちらが文彦さんのTwitterと思われます。

 

https://twitter.com/mcUmeMntFCY5Tc3

 

こちらの投稿では主に加藤優さんのツイートをリツイートしている事から、父親の文彦さんが娘の活躍を応援しているようにも思われます。
(単にファンが作ったアカウントの可能性もありますが…)

 

母は昔、ヤマハエレクトーンの講師をしていたと言われています。
それ以外の情報は見つけられませんでしたが、優さんを見ていると愛情を沢山注いだのだろうと思われます。

お兄さんに関しても、先ほどの写真を見る限り、かなり筋肉質なので何かしらの運動を行っているのでしょう!

 

まとめ

今回は、美しすぎる野球選手として有名な加藤優さんを調査してみました。

選手として引退し、女性の為の野球講座を開催したりと新たな野球人生と新たな家庭を楽しみながら進まれているようですね。

加藤優さんのスポーツで培ったポジティブマインドで、これからの人生も楽しみながら進んでいって欲しいと思います。

これからの更なるご活躍が楽しみですね。



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です