藤井聡太が試合中に食べているスイーツが話題に!過去に登場した商品をまとめてみました!!!

将棋の試合中、色んな可愛いスイーツを食べている藤井聡太さん。

最近では対局中に食べていた不二家の『コロコロしばちゃん』が瞬く間に人気になり、品切れ状態になるほどのブームにもなりました。

という事で、過去(2021年)に藤井聡太さんが食べていたスイーツをまとめてみました。
メーカーの分からない部分は省略しておりますので、ご了承ください。

もしまだ食べていない方はチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク

コロコロしばちゃん(9月13日)

9月13日に行われた叡王戦(えいおうせん)にて食べていたのが、不二家の『コロコロしばちゃん』です。

 

 

その見た目から、Twitterでも瞬く間にトレンド入りしたほどの商品です!
カップケーキタイプの商品ですが、クリームが美味しそうですよね。

何よりも可愛らしすぎて、一度は手にしてみたいと思いますよねw

 

筆者は可愛らしい商品が大好きなので、この商品もぜひ買いたい(笑)

 

現在では、通販等での販売はされていないみたいですので、直接店舗へ訪れて見ましょう
人気商品らしいので品切れの場合もあるようですので、電話で確認してみると良いかもしれませんね。

今後、もしかしたら通販でも取り扱いされる可能性もありますので、こちらに不二家公式HPと楽天市場のHPも載せていきますのでチェックしてみて下さい。

 

不二家公式通販サイト

 

不二家公式楽天市場店

 

プレミアムミルキーバターサンド(9月13日)

同じく9月13日に行われた叡王戦(えいおうせん)にて、食べていた不二家の『プレミアムミルキーバターサンド』です。

 

 

小さいサイズなので食べやすそうですよね。
甘さを重視するなら不二家さんは間違いないので、対局中や疲れが発生している時に食べると癒されるかと思われます。

 

 

紅茶とかレモンティーはこのお菓子に合いそうですよね。
サイズも小さいので小休止に食べるのにはピッタリかもしれません。
試験勉強などのお疲れの時にはさっと頂いてみましょうね。

 

熊本県産和栗のプリンショート(8月22日)

こちらも不二家さんの商品である『熊本県産和栗のプリンショート』。

 

 

こちらはプリンベースのショートケーキになっていますね。
スポンジもプリンの味がしそうな予感がしますw

 

 

甘さが控えめという事で、気にされる方には食べやすい商品になっていると思います。
ショートケーキタイプであったりプリン味という事もあって、より手に取りやすい商品ですね。

 

 

栗を使用しているという事で、これからの季節にもピッタリの商品になりそうですよね!
今からでも購入して、秋の味覚を楽しみましょう!!!

 

プレミアム生ミルキー(8月22日)

こちらも不二家さんの商品でもある『プレミアム生ミルキー』。
小さいサイズなので、より一層食べやすい感があります。

 

 

北海道の花畑牧場の生キャラメルのような柔らかさをイメージさせるスイーツですね。
口の中でとろけるという事で、お子様でも食べやすいのでしょう!

一口サイズなので、何個でも口にいれてしまいそうw

生ミルキーは公式サイトでも購入可能な商品なので、近くに不二家さんが無い方にも手に取りやすいかと思われますので、ぜひチェックしてみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

トラ焼(8月19日)

藤井聡太さんが食べていたトラ焼きは、浪速育(なにわそだち)松月さんの商品となります。

 

 

注文されたのが2種類あるみたいで、カスタードをふんだんに使った「カスター」とつぶあんの中に栗をきざんで入れた「栗入り粒あん」。
どちらもトラの模様が入っていて普通のどら焼きとは違った楽しみがありますね。

その他にも新たに3種類が登場したみたいですので、こちらも一緒に載せておきますね。

  • 塩キャラメル 味
  • ラムレーズン 味
  • 贅沢栗 味

 

こちらは公式サイトからの購入も可能ですので、買いたいときに変えますね。

ちなみに公式サイトは下のURLから

 

ちひろフィナンシェ(8月18日)

ちひろフィナンシェは、大阪にある洋菓子店になりフィナンシェに特化した商品が沢山あるお店となっております。

 

 

勝手ながらフィナンシェもフワッとした食感から、疲れを癒すのには最適なお菓子の1つだと思っていますので、対局で食べている藤井さんを思うと共感が多い部分がありますね。

こちらの商品も公式通販サイトにて購入できるので、気になる方がいらっしゃったら手に取ってみましょう。

 

 

ミルクとこがし蜜(8月18日)

ミルクとこがし蜜も先ほどのちひろフィナンシェと同じように、大阪に本店がある『カステラ日季』さんの商品になりますね。

 

種類も豊富で、全部で8種類!(季節限定品も含む)

 

その中の1つが「ミルクとこがし蜜」になります。
1度に2種類の味が楽しめるのも醍醐味になっていますね。

色んな味が楽しめるので、自分好みの味にも出会えるかもw

 

 

これからも季節限定として色んな種類がでそうなので、全国の美味しいスイーツと合体したカステラが登場するのが楽しみですね。

ミルクとこがし蜜のカステラを含めた全商品は、公式サイトの通販でも購入できますので、皆さんも一口いかが?

 

かすてら日季:https://kastellanikki.jimdofree.com/

 

瀬戸内大長レモンケーキ(8月9日)

不二家さんからまた1つ。
新商品が出る度に藤井さんが購入しているので、最新の情報が伝わりやすいですよね。

 

 

こちらも人気商品らしく、中々手に入らないみたいなので入手が困難なのかもしれません。
購入に際し、店舗へ連絡を入れてみるのが一番かと思われます。

 

ミルキーバウムクーヘン(8月3日)

ミルキーバウムクーヘンは不二家さんの商品となりますが、北海道の生クリームと練乳をふんだんに使用しています。

 

 

北海道の新鮮な牛乳を使った生クリームと練乳という事で、疲れも一気に飛びそうな商品ですよね。

プレミアムモンブラン(7月25日)

こちらも不二家さんの商品です。
モンブラン商品はお好きな方が多いと思いますので、こちらもチェックしてみると感動できるかもしれません。

 

 

上層部にモンブランのクリームがふんだんに使われているので、モンブラン好きな方にとっては美味しい逸品と思います。

モンブランを使っているという事で、これからの季節は栗も実ってくるので新たな商品が生まれてくるかもしれませんね。

 

ぴよりん(6月29日)

名古屋のスイーツとなりますが、『コロコロしばちゃん』と同じように可愛らしいスイーツですよね!

 

 

名古屋コーチンをふんだんに使ったスイーツという事もさることながら、その見た目から一度は手にしてみたいスイーツでもありますよねw

 

ぴよりん、可愛すぎて手にとっても食べれないかも(笑)

 

お値段的にもこの可愛らしさの反比例して『380円』という事もあって、かなりリーズナブルで手に取りやすい商品となっていますよね。

ぜひ、可愛いスイーツを直接身近で感じたい方は購入してみましょう!

現在では通販は行っていないみたいですので、名古屋を訪れた際には買ってみたい商品の1つですね。

 

 

まとめ

筆者も含めまだまだ知らないスイーツが沢山あるので、色んな形の中でご紹介して頂けるのは本当に嬉しいですね。

これからも対局を見守りつつ、美味しいスイーツが登場するのが楽しみですね。

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。