『カフェ・カイラ』から『ハロウィンチョコレートパンケーキ』が期間限定で新発売!販売はいつまで?

サムネイルは『カフェ・カイラ』店より引用

ハロウィンの時期が近づくこの季節。
今年はどんな衣装を身にまとうか?そしてどんな食べ物で盛大に盛り上がろうか?などなど、今から期待を膨らませている人もいる事でしょう。

そんな中、東京都と千葉県にお店を展開しているハワイアンカフェ店である『カフェ・カイラ』さんから期間限定の『ハロウィンチョコレートパンケーキ』が登場するという情報がありました。

どんな内容なのか、調べてみました~。

スポンサーリンク

 

ハロウィンチョコレートパンケーキ

販売は『9月19日から10月31日』までとなっているみたいですね。

 

公式『カフェ・カイラ』より引用より引用

 

美味しそうですね~!
そして可愛い!

コウモリ?お化け?そしてちゃっかりとイチゴにも目が付いていますねw
これは一度食べてみたい!

スタッフブログでもご紹介していましたので、こちらにも載せておきますね。

 

ハロウィンチョコーレートパンケーキ①

チョコレート風味の黒パンケーキにホイップクリームと濃厚パンプキンクリームを絞りました。

パンプキンクリームのコウモリお化けの隣には求肥で包んだバニラアイスが可愛いお化けに変身!

コウモリお化けが持っているシールは色々な所に貼って楽しんでね!

『カフェ・カイラ』公式ブログより引用より引用

 

もう一つハロウィンチョコレートパンケーキの説明があるブログを発見しましたので、こちらも載せておきますね。

 

ハロウィンチョコーレートパンケーキ②

期間限定商品であるハロウィンパンケーキの真ん中にドドんとおります、カボチャお化けです!
周りにも小さなお化け達が居るので、見ても楽しい商品となっております!

是非一度、ご賞味くださいませ!

それでは本日もスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!
Mahalo~( ´ ▽ ` )ノ

『カフェ・カイラ』スタッフブログより引用

 

その他にもスタッフによるお店のハロウィン仕様に装飾していたり、他のメニューの一部もハロウィンを盛り上げるように一工夫が加えられておりますねw

 

『カフェ・カイラ』スタッフブログより引用

 

こちらはビアガーデン会場となっていますが、パンプキンが可愛らしい!(笑)
その他にも…

 

『カフェ・カイラ』スタッフブログより引用

 

よくよく見ると帽子がハロウィン仕様w
店員さんもかなり楽しんでいる雰囲気がありますね~(笑)

 

そんな『カフェ・カイラ』さんのお店の場所はこちら

 

カフェ・カイラ

会社名:カフェ・カイラ(舞浜店)
カイラ カフェ&テラスダイニング 渋谷店
所在地:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ トレイダーズ・パッセージ2階
東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ9F
電話番号:050-5807-3402(舞浜店)
:03-6427-1310(渋谷店)
URL:http://www.cafe-kaila.tokyo/
http://www.cafe-kaila.com/

公式『カフェ・カイラ(舞浜店)』および
公式『カフェ・カイラ(渋谷店)』より引用  

 

地図も載せておきますね~。

まずは舞浜店から

 

 

そして渋谷店。

 

どちらのお店でも『ハロウィンチョコレートパンケーキ』は頂けるみたいですので、近くに来た時には体験してみましょう。

 

スポンサーリンク

『カフェ・カイラ』のお店をご紹介

『カフェ・カイラ』さんはハワイをモチーフにしたお店となっているようですね。

公式『カフェ・カイラ(舞浜店)』店舗案内より引用

 

何と本店はハワイ!!!
本場の雰囲気が楽しめるお店となっているようです。

 

カフェ・カイラ

カフェ・カイラとは、2007年にハワイオアフ島にオープンしたカフェ。現在もオーガニックやフレッシュな素材にこだわった、フルーツのたっぷり乗ったパンケーキやワッフルが地元のロコに愛されています。そんなハワイ生まれの「カフェ・カイラ」の味が、日本でも気軽にお楽しみ頂けます。そして「料理で大切な人を喜ばせたい」というカイラの意志を引き継いだのが商業施設イクスピアリ・舞浜店です。こちらでは人気のパンケーキやワッフルの他、エッグベネディクトなどのお食事メニューも充実。また、舞浜店限定のオリジナルグッズも販売致しております。

公式『カフェ・カイラ』会社概要より引用

 

舞浜店・渋谷店で展開している内容にも個性を付けながら、基本の『ハワイ』の部分だけはこだわって本場に近づけているみたいですね!

渋谷店はテラスダイニングにもなっていますし、ビアガーデンなども開催されているようです。

お店自体は過去にハレアイナ賞いう賞を受賞されているらしく、2013年から2019年まで6年連続で獲得されている程!

ちなみにハレアイナ賞についてはこんな賞だそうです。

 

ハレアイナ賞とは?

「ハレアイナ」とはハワイ語で「食べる場所」という意味があり、いわゆるレストランのことです。 「ハイアレナ賞」は現地のホノルルマガジンが1984年から主催している「レストラン大賞」。 2018年に35周年を迎え、ハワイでは最も歴史があり、権威があるグルメ対象と言われています。

ハレアイナ賞の特徴は、各部門の受賞店が読者投票によって決まるところ。 まさに地元のロコ達がその厳しい舌と目で選んでいるため、 ハワイの人気レストランが一目で分かる注目のグルメ大賞なのです。

公式『カフェ・カイラ』より引用

 

『カフェ・カイラ』さんが受賞されたのは、『ベストブレッグファスト賞』という部門。
しかも金賞!

6年連続という功績が素晴らしすぎる!

これは一度、いや何度でも訪れてみたいお店ですね!

 

お店の商品を一部ご紹介

まずは『ベリーベリーパンケーキ』。

 

公式『カフェ・カイラ』より引用

こちらも色んなフルーツが盛り合わせで美味しそうですね~。
朝食として、私も食べたい!

 

次は『ベーコンエッグ&パンケーキ』。

 

公式『カフェ・カイラ』より引用

 

朝食らしくベーコンやエッグが堪能できる一品!
これも美味しそう!

 

そしてお店一押しの『カイラ特製ロコモコ』。

 

公式『カフェ・カイラ』より引用

 

本場のロコモコが体験できるので、こちらも食べてみたい!

その他にも、ケサディーヤやサラダなど色んなお食事が堪能できますので、『カフェ・カイラ』でハワイを体験してみませんか?

 

まとめ

今回は本場のパンケーキが体験できる『カフェ・カイラ』さんのハロウィンチョコレートパンケーキをご紹介してきました。

この商品自体も楽しみですが、お店側も色んな工夫を加えハロウィン仕様にしているので、これは10月31日には何かもっと過激にイベントが行われそうで楽しみですね。

その他にもパーティプランも行っていたり、渋谷店では更にウェディング会場にもなったりフラショーを開催したりと楽しみ満載ですので、何度でも楽しめそうですね!

 

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。