原英莉花の彼氏は村上宗隆選手?馴れ初めや交際情報を徹底調査!

サムネイルはTwitterより引用

日本女子プロゴルファーとしてご活躍中の原英莉花さん。
ジャンボ尾崎さんの弟子として今もご活躍されています。

世間でも『かわいい!』と評判の原英莉花さんですが、プロ野球選手の村上宗隆さんとの熱愛報道が話題になっていますよね?

二人の馴れ初めや原英莉花さんの右手の指輪についても徹底調査していきます!



原英莉花さんの現在の彼氏は?噂になっている人は?

2023年4月現在、ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆さんとの交際の噂があります!
では実際に真実なのかを調べてみました。

 

交際の事実は否定

交際そのものお二人とも否定とも公定ともとれるような発言を多々残しておりますが、真意は不明です。

村上選手は熱愛報道に対し、

 

  • 僕もアスリートとして応援していますし、仲の良い友達の1人です
  • 2人で行ったって書いてあるんですけど、2人じゃなく友人を含めて行った仲です
  • 普通にアスリートとして応援していますし、仲のいい友達の1人です

 

のようにお答えしていますが、実際どのような感じの雰囲気だったのでしょうね。
仮にですが、友人達の懇親会の終了後に2人で会っていたとも想像できますし、真実は不明です。

ちなみに原英莉花さんはこの報道に対し…

 

  • すっごい応援しています!

 

とのコメントだけ。
友人としての言葉とも、彼女としてのコメントも取れるのでどちらとも言えませんね。

もし本当にお付き合いをさせているのだとしたら、微笑ましい事ですし応援していきたいですね。

 

原英莉花さんの意味深ツイート

原英莉花さんは過去数度に渡り、村上選手との交際を思わせるようなツイートを発信しています。
例えばこちら…

 

5打席安打と2試合連続ホームラン

2022年8月27日に村上選手が活躍された時のツイートです。

 

 

こちらは村上選手がプロ初の5打席連続安打と共に2試合連続ホームランを放った日でもあります。

村上選手に刺激を受けただけなら、感動のコメントだけで終わると思いますが『今日もゆっくり眠れそう』という ツイートは、村上選手が活躍した事とホームランを放ち王貞治さんの日本人最高記録56号に王手が掛かっている状況だったので、より一層の心配というか安堵感に繋がっている可能性がありますね。

 

身長を188cmに合わせた!?

身長をヒールにて188cmに合わせた理由は何でしょうか?

 

 

村上選手の身長は188cmです。
という事は、彼に合わせるためにヒールにて調整した可能性がありますよね?

普段は履かないほどの高さのヒールを履いている理由。
男性の身長に見合うように合わせているとも受け取れますね。

 

村上選手のあだ名はおでんくん

2023年2月2日には、なぜかおでんのマークを飾ったツイートを挙げています。
この日は村上選手の誕生日でもあります。

 

 

村上選手のあだ名は『おでんくん』とも言われています。
そしてご本人のLINEのアイコンもおでんくんにしているようです。

 

 

確かになんとなく似ている雰囲気はありますね。
ちなみにおでんくんの誕生日は『2月16日』。
という事は、村上選手の誕生日をお祝いするためのツイートでは?と思います。

 

また会える日まで?

誰に対しての発言なのか?と疑問があるツイートです。

 

 

2023年2月5日は沖縄で行われていた春季キャンプの時期。
そしてその直後(2月17日)から始まるWBCの強化合宿や試合。

しばらく会えないことを示唆した内容とも思えますね。
合わせて、2月15日は原英莉花さんの誕生日
一緒にお祝いできない事への想いも込められているのかもしれません。

 

そして、2000年2月2日は村上選手の誕生日という事で、心の中(遠くから)で誕生日のお祝いを祝う意味でケーキのお話を持ち出したとも感じられます。

かなり核心に迫りそうなツイートですね。

 

日本VSメキシコ戦

4年に1度開催されるWBCの準決勝の日。

 

 

WBCの日本VSメキシコ戦(2023年3月21日)にて、村上選手が逆転の一打を決め勝利に導いた試合でもあります。

村上選手はWBCではかなり不調が続いていた。
そんな中この1打によって見事復活し、そしてその先の優勝戦でもご活躍をされるきっかけにもなった瞬間でもあります。

原英莉花さんのこのツイートは、村上選手の活躍を祈っていながらその活躍が感動的だったからこその言葉とも感じます。

 

共通のブランドアクセサリー

こちらは、原さんがツイートしたものではありませんが共通点に繋がりそうな内容だったので、書いていきます。

 

 

原さんがつけているアクセサリーは『SJX』というジュエリーブランドのもの。
SJXは原さんがスポンサーを務める『STAR JEWELRY』のメンズ・ユニセックス向けの商品を取り扱っているメーカーだそうです。

ちなみに村上選手がつけているアクセサリーはこちら、

 

 

こちらはSJXの商品でもある『white gold chain』かなと想像できます。
チェーンの模様が特徴的ですし、SJXの公式Twitterからも村上選手を祝福していることから間違いないでしょう。

村上選手と共通の話題の中でお互い惹かれ合っていった可能性が高いので、こちらも注目すべき共通点では?と思います。

実際に交際されている核心を突いた報道自体はありませんでしたが、これだけ情報が公開されているところを見るとお付き合いされている可能性が高いですね。

どんな関係であってもお二人を応援していきたいと思います。

 

お二人の馴れ初めは?

お二人が知り合ったのは、共通の知人からのご紹介だったそうです。

 

「2人は人気アスリートとしてテレビでも共演していますが、連絡を取り合うようになったのは知人を介してだそうです。

Yahoo!ニュースより引用

 

テレビを通じて共演とありますが調べてみたところ、『とんねるずのスポーツ王は俺だ!』にて過去3度(2021年、2022年、2023年)共演を果たしております。
しかし、原さんはゴルフ・村上選手は野球盤ですので収録自体は別日で行われているので、この時に直接お会いしている可能性は低いと感じます。

 

カラオケで密会

交際の有無に関し、村上選手が『2人で行ったって書いてあるんですけど、2人じゃなく友人を含めて行った仲です』と言っていた内容の情報元となったのが、カラオケの密会です。

 

じつはヤクルトスワローズの先輩・山田哲人選手(30)などとともに選手御用達の店に行くこともあるという村上。その日はレギュラーシーズンとクライマックスシリーズの間で、ツアーを休んだ原と2人きりでつかの間のデートを楽しんだようだ。

「村上さんと原さんは、個室でまったりとカラオケを楽しんでいたそうです。歌の上手な原さんの美声に、村上さんも聴き入っていたそうですよ」(前出・球界関係者)

引用 ヤフーニュース

 

2022年の10月上旬ごろに、カラオケで密会を行っていたという情報があります。
本人は『2人きり』に関しては否定していますが、先ほどもお伝えしたように懇親会が終了した後で2人きりになってデートをしている可能性は否定できません。

10月上旬という事は、ヤクルトスワローズがリーグ優勝した頃ですし、何といっても村上選手が日本人最多のホームラン数を記録した頃。

 

テレビ東京スポーツより引用

 

2つの意味を込めてお祝いをしていた可能性が高いですよね。
そして、お付き合いをしだしたと噂されている時期も2022年10月頃

原さんが村上選手との関係を匂わせる意味深ツイートが徐々に出てきたのも、2022年の後半頃と考えると、本当にお付き合いされているのかもしれませんね。

 

噂になった彼氏候補は?

ここからは、過去に噂になった彼氏候補についてお伝えしていこうと思います。

 

尾崎智春さん

ジャンボ尾崎さんのご子息であり、原さんのキャディーとしてもサポートに回っている智春さん。

 

 

原英莉花はジャンボ尾崎に弟子入りしているので、尾崎智春さんが原英莉花に父から聞いているアドバイスをより明確に伝えていく(マネジメント)流れから、何度もキャディーを行っているようですね。

では実際に付き合っているのかどうかとなると別の話。

お二人を調査してみましたが、熱愛に繋がる情報はありませんでした。
原さん自身も『ゴルフが彼氏』とも仰っていますので、今は恋愛をする予定はないのかもしれませんね。

ちなみに尾崎智春さんには、お子様がいるようです。
名前は『尾崎将哉』さん。
動画がありましたので、貼っておきますね。

 

youtube『朝日新聞デジタル』より引用

 

話は少し変わりますが、将哉さんの考え方や行動の仕方がめちゃくちゃかっこいいですね!
自分にも相手にも負けない精神と環境に身を置き、日々成長している姿が素敵です!

智春さんにお子様がいるという事は、奥様がいる(もしくはいた)という事なので、お付き合いに進展している可能性は低いです。

 

塚本岳さん

尾崎さんと同じく、キャディを務めている塚本岳さん。
10歳の頃からゴルフを始め、挑戦していくことの楽しさを学びプロの道を目指したそうです。
そこからキャディの道に至ったようですね。

 

 

しかし尾崎さんと同じように交際に至る情報はありませんでした。

なぜそんな噂が流れているのか?
色んな場面で気になる情報が入ってくるからだと思います。

例えばですが、時計。

 

塚本岳 インスタグラムより引用

 

原英莉花さんは、フランクミュラー社とスポンサー契約を結んでいます。
そして、インスタの写真の塚本さんの時計も同じフランクミュラー。
ペアウォッチをしている事から『付き合っているのでは?』という噂が広まっているみたいですね。

塚本さんのインスタでの投稿でも使っている時計をUPで載せていることから、更にそう感じるのかもしれません。

 

塚本岳 インスタグラムより引用

 

塚本さんがたまたまフランクミュラーを好きだった可能性もありますし、この写真だけでは交際に至っているかは不明ですね。

仮に、お付き合いをされていない上で勝手に考察するのであれば

 

  • 塚本さんがフランクミュラーを好きだった
  • 原さんからの『試合中は一心同体で進もう!』という信頼の証

のように考えます。

皆さんはどのように感じますか?

 

時松隆光

今も活躍を続ける男子プロゴルファーの時松隆光さん。
直接の噂自体はありませんが色んな場面で原さんの名前を挙げていることから、噂になっているのかもしれません。

例えばジャンクSPORTSに参加した際にキンコン梶原さんから『好きなんですか?』という質問に対し『好きです!可愛い!』と発言していることから、興味があるのかもしれません。

 

 

原さんとは詳しい情報がありませんでしたが、別に吉田優利さんとよく食事に行っていることから『付き合っているのでは?』と噂されているみたいですね。

しかし、原さんも吉田さんもお付き合いをしている情報はありませんでした。

こちらに関してもわかり次第、追記をしていこうと思います。

 

好きなタイプは?

好きなタイプをまとめてみました。

 

  • 笑顔の似合う人
  • 包容力のある人

 

苦しい時・楽しい時に暖かく包んでくださる方がタイプのようですね。
原さんがゴルフをしていく上で、時に楽しみ時にフォローし合える関係が大切なのかもしれませんね。

どんな男性とお付き合いしていくのか、今後が楽しみですね。

 

 




原英莉花さんのプロフィール

原英莉花さんのプロフィールはこちら

 

原英莉花さんのプロフィール

名前:原 英莉花
生年月日:1999年2月15日
身長:173cm
体重:57kg
血液型:O型
出身地:神奈川県横浜市
出身校:横浜市磯子小学校
横浜市立岡村中学校
湘南学院高等学校
家族構成:5人家族
所属先:日本通運
インスタ:https://www.instagram.com/warriorsmilerika_9/?hl=ja
Twitter:https://twitter.com/ErikaHara__9

 

10歳からゴルフを始め、尊敬するジャンボ尾崎さんに弟子入りし2018年のラシンク・ニンジニア / RKBレディースにて初優勝を飾っています。

中学校時代から部活には所属せず、ゴルフ一心で学生時代を生活していたみたいですね。
その成果もあり、『全国中学校ゴルフ選手権大会』では9位に入るほどの実力になりました。

原さんとジャンボ尾崎さんが繋がるきっかけがこちら

 

原がジャンボと初めて出会ったのは、今から約7年前の14年1月4日だった。前年の8月にあるジュニアの大会で上位に入った原のスイングを見た芹澤名人が、親交のあった尾崎智春氏に連絡。
当時の智春氏はスポーツ選手のマネジメントをしていたこともあり、その話に興味を持つ。そこで原の実力が本物かどうかを見定めてもらうために、父であるジャンボ尾崎のところへ連れていったのだった。
連絡を受けてから半年ほど時間が経過しているのは、原がまだ高校1年生だったため、冬休みに入るのを待っていたからだ。
THE DIGESTより引用

 

実際にジャンボ尾崎さんとコンタクトを取るようになったのは、高校2年生の頃であり、その頃から弟子入りを果たしております。

ゴルフを始めたきっかけは母親。
原さんに色んなスポーツを体験させていった結果、動いているボールへの反応が弱く、逆に止まっている球への反応が凄いと母は感じ、ゴルフへの適性の高さを見抜いたことがきっかけとも言われています。

止まっている球への適性の高さを理解する母も凄いですが、そこから徐々に練習を重ねプロゴルファーとして活躍するようになっていった原さんご自身も凄いと感じますね。

 

出身高校は湘南学院高等学校

高校は神奈川県にある湘南学院高等学校。

 

:写真は公式HPより引用

 

学校事態としては、女子バスケットボールや女子サッカーが強豪となっておりますが、ゴルフ部自体はそれほど有名な方では無いみたいです。

しかし、原さんのご活躍によりゴルフ部が有名になったり今後の強豪校になりえる可能性はあるでしょう。

原さんご自身がどのコースに所属していたかまでは判明できませんでしたが、コースによって偏差値は『45~58』とのこと。

ちなみに、同じ高校を卒業されているプロゴルファーに鶴岡果恋さんがいらっしゃいます。

 

 

女性スポーツ選手が話題を呼び、TV出演なども増えてきている時代だからこそ、色んな形で高校も更に有名になっていくことでしょう。

ジャンボ尾崎さんの弟子に所属していた事から、部活動には参加せずゴルフに集中していたようですね。

ちなみに湘南学院高等学校の場所はこちら

 

 

出身中学は横浜市立岡村中学校

原さんの出身中学校は横浜市立岡村中学校です。

横浜市立岡村中学校 公式HPより引用

 

岡村中学校はゴルフ部が無かったようで、原さんは当時磯子区にある練習場に通っていたそうです。

ちなみにこちらの学校は多くの有名人を輩出しているようです。

  • 北川悠仁(ゆず)
  • 岩沢厚治(ゆず)
  • 小川孝之(ミュージシャン)
  • 佐野元国(元野球選手)
  • 神鳥忍(女子プロレスラー)
  • 青山美恵子(元女優)
  • 杉山清貴(歌手)
  • 若林史江(タレント)

 

これだけ多くの有名人を輩出している学校という事で、今後さらに有名な学校になっていきそうな予感がしますよね。

 

原英莉花さんは韓国人!?

原さんを検索すると予測ワードの中に『韓国』というキーワードが表示されることが多いです。
調べていくと『原さんの国籍は韓国?』のような言葉が出てきますが、彼女の国籍は日本です。

 

ではなぜそのような噂が流れたのかを調べてみると…

 

  • 外見が韓国人のように綺麗
  • 高身長
  • 漢字が韓国の女性で使われる文字が多い

 

※ここから参考にしているサイトの文章

原英莉花さんの名前の「英」という字と「花」という字は、韓国人の名前に使われることが多いです。

韓国語では普段ハングル文字を使いますが、もともと漢字も使う言語だったため、名前などには漢字が使われ、韓国人は簡単な漢字の読み書きはできるそうです。

例えば、韓国の元アイドルで女優のジヨンさんは漢字で書くと知英ですね。

花という字も韓国では「ファ」と読み、女性によく使われますし、「莉」という字は、ジャスミンという意味を表します。

このように名前の漢字が韓国と関係があるように思われることがあるようです。

 

趣味は釣り

原さんは釣りが趣味なようで、大物を釣っている写真があったりします。

 

ALBANETより引用

 

原さんは2019年頃から釣りにハマっているようです。
釣った中でもかなり大きいものとしては何とシロカジキ(カジキマグロ1000匹に1匹ほどの希少種)

原さんは海好きという事で、海をパワースポットと感じながら釣りをするのが楽しいのだそうです。

ちなみにこの時のシロカジキのサイズとしては、3m前後・体重90kgの大物!
釣りをするものにとって、大物であるほど感動が大きいのでこの経験は貴重だったのではないでしょうか?

 

家族は5人

原さんの家族構成は5人家族になります。

  • 英莉花さん

 

となっておりますが、原英莉花さん以外の情報は公開されていないみたいですので、一般人として日々生活を行っているのでしょう。

ただし、少しだけわかったことがあります。
それは

 

  • 兄は英莉花さんより10歳以上年上
  • 弟は4歳年下
  • ご兄弟ともども、スポーツ万能

 

という事から、兄は30代・弟は18前後という事になります。
兄に関しては、社会人としてご活躍されている事でしょうし、弟は進学であったり就職に向かっていく時期なのでしょう。

きっと村上選手のご兄弟のように、注目を浴びるのも時間の問題かもしれませんね。

 

まとめ

原英莉花さんと村上宗隆選手の熱愛報道に関してまとめてみました。

情報の真意まではわかりませんでしたが、もし本当なら輝かしいお二人の交際を祝福していきたいですね。

最新情報が楽しみです!



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です