村上宗隆の家族構成は?趣味や好きな人・好きな食べ物を調べてみました!

サムネイルはTwitterより引用

史上初の5打席連続の本塁打を放ち歴史に名前を刻んだ村上宗隆選手。

徐々に活躍を伸ばし今年は過去最高の年俸額2億2000万までになっていますね。

話題沸騰中の村上宗隆選手の家族構成はどうなっているのか?
趣味や好きな食べ物など、普段の村上選手を調べてみました!

スポンサーリンク

村上宗隆の家族構成は?

村上宗隆選手は5人家族の次男です。

 

:サンスポより引用

 

こちらはサンスポさんが撮影された家族でお食事をされている時の1枚。
この様子からも仲睦まじいご様子なのが分かりますね!

それではここからは、ご家族を詳しく見ていきたいと思います。

まずは村上宗隆選手。

 

村上宗隆選手のプロフィール

村上宗隆さんのプロフィールはこちら

 

村上宗隆選手のプロフィール

名前:村上 宗隆
出身地:熊本県熊本市
生年月日:2000年2月2日
身長:188cm
体重:97kg
出身校:熊本市立託麻南小学校
熊本市立長嶺中学校
九州学院高等学校
所属チーム:ヤクルトスワローズ(2018年~)

【選手情報】
投打:右投げ左打ち
ポジション:三塁手、一塁手
初出場:2018年9月16日
年俸(推定):720万(2018年)
800万(2019年)
4500万(2020年)
1億(2021年)
2億2000万(2022年)
:基本プロフィールはWikipediaより引用、年俸はより球歴.com引用

 

現ヤクルトスワローズの選手として活躍されています。
2022年8月2日の中日戦にて、史上初の5打席連続ホームランを放ち偉業を成し遂げました!

そんな村上選手ですが、高校の時のポジションは【捕手と一塁手】
ヤクルトへの入団と共に、三塁手をできるようにもシフトされたみたいですね。

 

野手としての評価も高くなってきており、年俸にも反映されている姿。絶え間ない努力の賜物と思います。

 

ちなみに、高卒5年目にして2億2000万の年俸が提示されるのは、巨人の松井秀喜選手やオリックスのイチロー選手を上回る評価!!!

それだけの評価をご自身の成長率が相まっての数字だと思うので、これからも活躍の姿が見てることを更に期待しています!

 

座右の銘は【臥薪嘗胆(がしんしょうたん)】

意味は、『将来の成功を期して苦労に耐えること。薪の上に寝て苦いきもをなめる意

つまり、明るい未来を信じて今努力を行っていこう!という事ですね!
なぜ村上選手がこれを掲げているのかとしては、高校時代の恩師の教えにあるようです。

高校1年の夏に出場した夏の甲子園で一塁手として守備でエラーを犯し、それが敗戦に繋がった際にその言葉を伝えられたみたいです。

 

『地道が近道』なんて言葉が示すように、コツコツ淡々とこなしていく事で理想の未来に使づくのでしょう!
今を苦にせず苦すらも楽しんでいる姿は素敵ですね。

 

辛い過去があったからこそ、今を更により良く邁進していくって村上選手に限らず、わたし達にも言える事だと思いますので、彼の姿を見ながら学びへと変えていきたいですね。

 

父『村上公弥』さんは不動産会社社長!

父である村上公弥さんは熊本市にある不動産会社『株式会社ムラカミ不動産』の代表取締役社長を務めております。

 

株式会社ムラカミ不動産公式サイトより引用

 

父・村上公弥さんのプロフィールはこちらから

 

父・村上公弥さんのプロフィール

名前:村上 公弥
生年月日:1973年
出身地:熊本県熊本市
会社所在地:〒862-0976 熊本市中央区九品寺4丁目2番24号ソアー九品寺201
学歴:東海大学付属かもめ幼稚園
熊本市立月立小学校 ⇒ 熊本市立砂取小学校
熊本市立水出中学校 ⇒ 熊本市立東野中学校
熊本工大高等学校(現文徳高校)
経歴:地元建設会社にて10年勤務
地元不動産会社勤務を経て独立(株式会社ムラカミ不動産の代表取締役)

 

公弥さんの父の教えもあり、子供たちの教育に関してはかなりな厳格な方だったそうです。

 

母は元バレーボール選手

母・文代さんは元バレーボール選手として活躍し、身長は当時の170cmと女性としては高くアタッカーとして活躍されたそうです。

 

ご結婚をされてからは専業主婦として家庭を守り、3兄弟の母として子供達や旦那様に対し誠実に接してきていたようです。
子供達を育てる為に専念できる熱意には、その想いもあったからこそのご子息の成長へと繋がっている事でしょう。

 

長男・友幸はテイエステック株式会社に勤めるサラリーマン

長男・友幸さんは、自動車やバイクの部品を作っているメーカー『テイエスティック』に勤めるサラリーマンです!

 

 

では、長男の友幸さんのプロフィールはこちら

 

村上友幸さんのプロフィール

名前:村上 友幸
生年月日:1998年3月21日
身長:193cm
体重:104kg
ポジション:投手
学歴:東海大学付属本星翔高等学校
東海大学卒業
経歴:テイエステック株式会社

 

宗幸さんより2歳上のお兄さんではあり、同じように野球を小さなころから行っており、テイエスティックの野球部としても活躍されているみたいですね。

実はお兄さんは、野球を途中でやめようとした経緯があります。
それは、弟の宗之さんの活躍が影響しております。

当時、甲子園出場を果たせなかったお兄さんの学校。
そして、大学1年生での右ひじ人体の手術。
更には、弟の宗之さんのプロ入り&ご活躍によって、どんな状況であっても弟と比べられる状況に精神的限界を迎えたそうです。

そんな時、当時の東海大学の野球部監督でもあった安藤強監督からこんなことばを投げかけられたそうです。

 

監督
もったいないから辞めるな。進路は俺が何とかするから、続けろ

 

そんな言葉に胸を打たれ続ける事を諦めなかった友幸さんは、遂に大学4年生の2019年秋の首都大学リーグ戦にて初登板を迎える事になります!
そしてその後も、明治神宮リーグでも登板した見たいです。

その流れもあり、今でも会社の野球チームのメンバーとしてご活躍をされているみたいですね。

 

絶望の淵からの氣付きによって得られた経験て、今後を活かしていく上で必ず役に立ちますし、その経験があるからこその諦めない精神が宿ると思います。

 

もしかしたら、どこかのタイミングで兄弟そろってのプロ対決なんてこともあるのかも…
そんな未来があると、1ファンとしては面白い展開になってくると思いますので、これからも応援していますね!

ちなみに所属しているテイエステック株式会社はこのような事業を展開しております。

 

テイエスティック株式会社

会社名:テイエステック株式会社
事業内容:四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品の製造販売 等
資本金:4,700百万円
所在地:〒351-0012 埼玉県朝霞市栄町3丁目7番27号

 

色んな環境を乗り越えてきたお兄さんだからこそ分かる世界があるはずなので、これからも自分に悲観せずに自分が納得できる道を選んで進んでいってください!

 

三男・慶太さんは、九州学院野球部所属。夏の甲子園に出場!

三男・慶太さんは現在は熊本県熊本市にある九州大学の野球部に所属しております。

 

 

身長は兄の宗隆さんを越える190cm!本当に身長の高いご家族です。
2022年の夏の甲子園では見事にベンチ入り!そんな慶太さんのポジションは投手。

どんな活躍をするのか今から楽しみですね。

 

村上慶太さんのプロフィール

名前:村上 慶太
生年月日:2004年11月11日
身長:190cm
体重:93kg
学歴:熊本市立託麻南小学校
熊本市立長嶺中学校
九州学院高等学校 在学中
ポジション:投手
投打:右投左打

 

慶太さんの学歴は、宗隆さんと同じ流れになっているみたいですね。
高身長から繰り出される投球がどんな変化を甲子園で生み出すのか、今から楽しみです!

 

今は兄の宗隆さんと比べられる時期かもしれませんが、それとは全く関係ない慶太さんご自身の実力で甲子園や業界の人の目に届くと良いですね。

 

ちなみに高校に入り、慶太さんのご活躍がどうなっているのかまとめてみました。

  • 高校1年生秋の大会では、1塁主としてベンチ入りを果たす。
  • 高校2年生の夏はベンチ入りはできませんでしたが、秋の大会では再び4番として復帰を果たす
  • 高校3年生の春の県大会では優勝を果たし、甲子園出場を決めております。

 

そんな慶太さんが尊敬するプロ野球選手はメジャーで大活躍している大谷翔平選手
志大きく、将来はメジャーを目指しているのかもしれませんね。

更に飛躍する慶太さんを見てみたいですね!

 

甲子園の結果

2022年の甲子園。
村上慶太選手が所属している九州学院は、8月18日に準々決勝の相手として聖光学院と対戦し『聖光学院10-5九州学院』で敗れました。

慶太さんは、この試合は無安打…
今後について、慶太さんはこのようにお話したそうです。

 

 

結果は残念ではありましたが、この負けがあったからこそ上に進もうとする意欲にも繋がってくると思います。

どんなに力があったとしても、色んな状況によって勝敗は変化します。
『ご自身やメンバーのコンディショニング・当日の状況・対戦相手・試合中の流れ(運)』などなど、状況はそのタイミングで常に変化します。

決して自分のせいだと思わず、これからの野球人生を更に楽しんでいきましょう!

 

スポンサーリンク

村上宗隆さんの趣味は?

ここからは、趣味を調べてみました。

 

味噌ラーメンが大好物

村上宗隆選手の趣味は食べる事!
味噌ラーメンが大好物らしいです。

 

 

週4でラーメンを食べるって凄いですね!
どれだけ好きなんですか(笑)

更に北海道へ遠征に行った際に食べた本場のみそラーメンには感激をしたみたいです!

 

どこのお店に行ったのか気になりますねw

 

札幌近郊は美味しい味噌ラーメン店が多いので、探すのは大変ではありますが調査して分かり次第、追記をしていきたいと思います。

 

もう一つの趣味はサイクリング

食べる事の他に、サイクリングが趣味のようですね。

 

 

画像はありませんが、プロ入り時に両親からマウンテンバイクをプレゼントというエピソードがあるみたいですので、オフの日はこちらの趣味を楽しんでいるのでしょう。

どんな姿で楽しんでいるのか気になると思いますので、こちらも分かり次第追記をしていこうと思います。

 

村上宗隆さんの好きな女性は?付き合っている方はいるの?

こちらも調べてみましたが、現在はお付き合いされている方はいないようですね。

 

 

熱愛報道や過去に彼女がいた噂も流れていない所を見ると、自分を更に磨き上げる為・そして野球に一点集中するために、今は彼女を作らないのかもしれませんね。

幼き頃より、野球一筋で今を活躍している村上選手。
今はある意味で、『野球が恋人』なのかもしれません。

 

20代という事で、今はまだ自分が納得できる実績作りと臥薪嘗胆が示すように明るい未来の為に地道に目標に向かっている最中なのかもしれないですね。

 

ちなみに、村上選手の好きなタイプは…

  • 明るくて面白い人
  • 好きな芸能人は女優の広瀬アリスさん

 

との事です。

野球人生で色んな人と出会い、そしていつかは理想の女性と出会う機会が訪れると思いますので、その時まで、野球一筋で更なるご活躍をされる事を期待しています!

 

村上選手の今後を勝手に予想!

5打席連続ホームランを放った村上選手の今後を予想してみました。
勝手な予想ではありますが、数年以内にメジャーを目指しているのでは?と思います!

 

 

4打席連続の段階でメジャーのスカウト陣が視察に来ている事を考えると、本人に意向がなくとも声がかかるのではないでしょうか?
今年の今後の成績次第という事もあり得ますが…

 

 

凄い分析をさせている方がいますが、この成果がこのまま今季の形になっていくのであれば、夢ではないのかもしれません。

実際、大谷翔平選手も異例の成績と若さでメジャーに抜擢されています!
村上選手がメジャーを目指す日もそれほど遠くないのかもしれませんね。
成績次第では、来年にはメジャーに進出しているのかも…

皆さんはどう思いますか?

 

まとめ

今回は村上選手の家族構成と趣味や彼女を調査してみました!

村上選手やそのご兄弟の姿を見ていると、大谷選手の様に今までとは考えられないような成長と進化を遂げる選手が今後、続々と出てくるのかもしれませんね。

それほど、村上選手が今残している成績は偉大な物だと思います。
それは、ご自身の努力ももちろんありますがご家族の支援あって、全てが1つの形になっていて繋がっているからかもしれませんね。

更に活躍される村上選手から、今後とも目が離せませんね!

 



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。