わたあめりなが可愛いと話題に!彼氏はいるの?家族や学歴を調べてみた

サムネイルはTwitterより引用

youtubeにて妄想カップルネタで話題を呼んでいる吉本興業のコンビ・たまゆら学園の『わたあめりな』さんが可愛いと話題になっていますね。
毎回、デート(仮)と称して相方の植木おでんさんと繰り広げられるシチュエーションにて色々なリアクションをしているりなさんが面白いですね。

今回は、りなさんに彼氏はいるのか?
ご家族や学歴を中心に調べてみました。

りなさんの面白動画については『『わたあめりな』のオススメ動画15選!面白ネタやツッコミ(キレ芸)ネタをまとめてみた 』にて詳しく載せていますので、ご興味があれば参照してみてくださいね。

 



 

わたあめりなさんのプロフィール

それでは、わたあめりなさんのプロフィールはこちら…

 

わたあめりなさんのプロフィール

本名:渡辺 莉菜
生年月日:1996年8月24日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:166cm
体重:50kg
趣味:競馬/お絵描き/一発ギャグ
特技:料理
所属事務所:吉本興業
コンビ名:たまゆら学園(結成2021年)
インスタグラム:https://www.instagram.com/cottoncandyrina/
インスタ別アカウント:https://www.instagram.com/cottoncandyrina2/
Twitter:https://twitter.com/CottoncandyRina
tiktok:https://www.tiktok.com/@cottoncandyrina
たまゆら学園公式youtube:https://www.youtube.com/@tamayuragakuen
たまゆら学園サブチャンネル:https://www.youtube.com/@oshiokichannel

 

わたあめりなさんは、吉本興業所属のお笑い芸人コンビ『たまゆら学園』のツッコミ担当です。
毎回、相方でもある植木おでんさんから、あちこちのデートコースに同行しながら各施設やご招待された場所で様々な体験をするという芸風でyoutubeで配信されています。

毎回、最後には『今日のロケのポイントは?』のように質問され、楽しかった部分があるんだけど相方の雰囲気と行動で0点で締めて終わります。

そんなりなさんではありますが大学の頃から、慶應義塾の『お笑い道場O-keis』に所属していたことからお笑いに対し興味があった事が見受けられます。
りなさんはその11期生として卒業されていることが公式サイトからにも載っています。

 

慶應義塾公認学生団体お笑い道場O-keisより引用

 

大学に所属していた時は、「キャラメルアンセム」という男女コンビを組んでボケを担当していたみたいですね。
その当時は、本名でもある渡辺莉菜の名前で参加していることが先ほどの写真からも見て取れます。

苦手なものの1つに運動があるみたいですね。
高校での体力測定では何とワースト1位。
運動神経も抜群そうに見えますが、実は逆に運動がかなりな苦手なのだとか。

そして、高所恐怖症である事も動画の中でいわれています。
ジェットコースターであったりボルダリングをしている時にかなりな恐怖や悲鳴を上げているのが見られます。

 

たまゆら学園引用より

 

更に色んな収録を挙げているお二人ではありますが、ライブは苦手なようですね
過去には精神的に嫌な言葉を投げかけられたりと直接コメントを読んでいくのが辛かったり、吉本興業で募集していたピンでのネタ披露に参加した時も緊張した上でネタを忘れ『ごめんなさい』と謝り、そのまま退場したのだとか。

チャレンジ精神が強いのと共に、意外と本番に弱いみたいですね。
今後の活躍がどんなふうになっていくのか楽しみです。

 

高校は筑波大学附属高等学校

高校は東京都文京区にある筑波大学附属高等学校を卒業されています。

 

筑波大学付属高等学校より引用

 

「自主・自律・自由の精神」を大切にしている事から、できるだけ生徒に考えさせ行動させる方針があるようです。

偏差値としては78。

自分たちで考えたり行動させたりする教訓があったからこそ、りなさんも色んな思考パターンが身についているのかもしれません。
そう考えると、漫才を行っている時のツッコミは本心でもありながら、巧みに考えられた内容なのかもしれませんね。

 

大学は慶應義塾大学・経済学部

大学は、オリエンタルラジオの中田敦彦も卒業されている経済学部に所属していたようです。
日本最難関の私立大学とも言われています。

 

慶応技術大学より引用

 

大学在学中に吉本興業に所属するようになりました。
真相はわかりませんが当時、どんな流れから吉本へは入れたかなどは公開されていませんが、下記の発言?によって所属が決まったとの流れもあるようです。

そしてお笑いとしての道を歩みながら、りなさんは在学時にアイドルとしても活躍をしていたようなのです。
慶應義塾大学のアイドルコピーダンスユニット『さよならモラトリアム』。
かなり人気の高かったグループのようですね。
当時のわたあめりな(渡辺莉菜)さんも映っています。

 

 

りなさんは当時の2期生。
漫才を行ったり、アイドルを行ったりといろんな事に積極的に参加していたからこそ、今のネタにも影響しているのかもしれません。

ちなみに、大学当時はりなさんはボケ担当だったそうです。

 

 

わたあめりなさんが現在、お付き合いしている彼氏はいるのか?

現在、りなさんがお付き合いされている情報は見つけられませんでした。

最新の情報が分かり次第、追記をしていこうと思います。

 

わたあめりなさんの好きなタイプは?

りなさんの理想のタイプとして、youtuberのコヤッキーさんのチャンネルにてご紹介されていました。

 

コヤッキーVlog(仮) / THE SILENT DOGより引用

 

こちらの動画の中(約16分頃)から、りなさんのお話が出てくるのですがその中で好きな男性のタイプとして

 

  • 色白
  • 少々ぽっちゃり体系
  • 面白い人
  • メガネ率高し

 

と仰っています。
全部、相方のおでんさんに当てはまっているのが面白いですが。

 

おでんさんと付き合っている可能性はあるのか?

コンビの相方でもある植木おでんさんとお付き合いしている可能性はあるのか調べてみましたが、こちらに関しましても、可能性は無いと言えるレベルだと思われます。

というのも、以前『ウチのガヤがすみません!』に出演された時に、先輩という立場を利用して綿あめりなさんや当時のメンバーでもある、まるいるいさんに対し精神的に辛いネタを強要したとして、お二人から内部告発をされているようです。

 

 

当時の内容からも『本当に無理』と言われるほどの対応をしていたとなれば、りなさんとお付き合いされている可能性は限りなく低いと言えるでしょう。
(その面も踏まえコンビとして、頑張っているなぁと感じますが)

ちなみに植木おでんさんは、バラエティ番組にも出演された方を彼女として紹介していたことがありますが、現在その方とご結婚されているといったご報告が無いので、恐らくお付き合い・ご結婚されている方はいないのでしょうか?

わたあめりなさんとも、これ以上の関係の進展は無さそうな感じはしています。

ただ、りなさんに対し彼氏と称してネタをするだけが楽しみなのかというと、そうでは無いみたいです。

以前、youtubeライブにてりなさんが視聴者のコメントに対し、かなりな不快感を感じたことがあります。
今回は、その動画をこちらには添付しませんが、その時に相方を助けたい一心でこのように発言している。

 

僕ってりなちゃんにセクハラみたいなことするじゃないですか。
これってダメな例ですからね、日常生活で。
そんなことしちゃいけないっていうことをやって、それでりなちゃんに注意を受けると。
そのサマをみなさんに楽しんでいただこうじゃないかと。
そういうことなので、基本的にはどんな状況でもどんな相手に対しても僕みたいなことを言ったりとかするのは非常に良くない。
そしてなんで僕たちがそれを成立しているかって言うと、長年関係性を築き上げてきたカップルなので。信頼関係が築き上げてきたカップルなので許されるっていう。

:たまゆら学園youtubeチャンネルより引用

 

視聴者から精神的な嫌がらせを受けたりなさんに対し、庇い・助けるといった一面も持っている事から、おでんさんの普段は見せない意外な一面も垣間見えた瞬間ですね。

そして対するりなさんも、動画の中ではガンガン彼女否定をしながらツッコミを入れている事から、もしかしたらコンビとしてバランスの良い関係なのかもしれません。

実際に、コヤッキーさんとのコラボ動画の際に『おでんさんの事は尊敬しているの?』と質問されると、『めちゃめちゃ尊敬している』と答えています。

ゲストで単独で呼ばれた際に、緊張をほぐす意味とりなさんの成長を願って格言を残してみたり、たまゆら学園チャンネルの中でも、肩に手を回すし仕草の時にもホバーハンドで行い『絶対に触れないようにしている』といった心遣いをされている点が紳士的と感じているようです。

ちなみにホバーハンドとは…

 

ホバーハンドとは?

ナーバスでオタクっぽい男性が魅力的な女性との写真撮影時にとるポーズ。女性にタッチすることを恐れ、肩や腰に触れる事ができず手を浮かしている状態

 

上記の意味だけで言うと女性へ触れたくても触れられない仕草ではありますが、逆に気を使いながら自然とその動作をしていることに、里菜さん的には紳士的と感じているそうです。

動画の中では、かなり迷惑な行為をしているようで、キチンとパーソナルスペース?だけは確保している意外な一面ですね。

 



わたあめりなさんの炎上発言

わたあめりなさんは、過去に不適切な発言をしたことにより炎上が何度かあります。

現在はご本人も反省し、新たな芸風で挑まれているのでこれからの活躍に期待ですが、一応こちらにもご紹介していこうと思います。

 

Twitterでの問題発言『サル痘』

2022年7月に、ご自身のTwitterにて当時国内でも感染の被害があった『サル痘』とスピードスケートのトリプルサルコゥを掛け合わせたネタが炎上をしていました。
どうやらtiktokに挙がっていたらしいです。

 

ご本人も反省の色を見せ、投稿した内容は謝罪と共に削除したみたいですが、当時は…

  • 不謹慎
  • 不愉快

 

といったコメントが寄せられていたみたいです。

 

Twitterにて『税金・年金』発言

還暦を迎えたファンの方から届いたメッセージに対し、『ホルモンバランス崩れるから勘弁』と発言しています。

 

 

還暦をむかえたファンからメッセージがセクハラに感じたようですね。
個人的には、怒っても良いとは思いますがTwitterで公開する必要までは無かった気がします。

ただ今回の事が全部、youtube動画に挙げるための一連の流れだとしたら 、たまゆら学園のネタ方針が先読みしすぎな気がします(笑)

単独ライブ

炎上

youtube お仕置きチャンネル
実際に1本動画が上がっていますからね。
(炎上したから撮影したのでしょうけど)

りなさんのキレ芸は日々パワーアップしていますが、最近行われた単独ライブから更にレベルアップしているように感じます。
※ご本人は、望んでいないと思いますが

反応(ツイート)したことにより、メディアや各フォロワーの的になっている気もするので、今回の発言は本心であってもツイートすべきでは無かったのかもしれませんね。

 

追記:和解をしたそうです

再び、メッセージが届きファンからの謝罪があったそうです。

 

 

本文中では、

  • りなさんを不快にさせた事
  • 一般人でも言葉選びが大切だと気付いた事
  • 体調を心配している事

 

等が挙げられています。
詳しくは、動画の中でりなさんが読み上げているので、りなさんの言葉も合わせてみてみましょう。

 

youtubeチャンネル お仕置きチャンネルより引用

 

ファンの方も吉本(お笑い)を目指していたらしく、恐らく漫才のような気持ちで投稿したのかもしれませんね。
りなさんから『やかましいわ!』的なノリツッコミが欲しかったのかも。
(ただの応援メールだと勘違いしてしまうので、わかり辛いですけどね)

円満に終わりそうなので、良かったですね。

 

吉本興業に入りたい問題発言

先ほどご紹介した『ウチのガヤがすみません!』の中での一幕。

わたあめりなさんが吉本に所属する際に『私は、なんか吉本のおじさんに入りたいって言ったら入れてもらえました』といった発言をしたことで炎上。

吉本興業の方針を誤解させるような発言によって、こちらも反省しているとの事でした。
実際にそのような流れで入社できたかは公開されていませんので、あくまでもご本人からの発言となります。

 

わたあめりなさんのご家族は何人?

わたあめりなさんのご家族は5人との事。
youtuber『フォニッシュ』さんの動画内でお話されていました。

 

youtube フォニッシュアカウントより引用

 

3人姉妹ということが動画の中で伝えられています。
りなさんが長女なのかなどは公表されていませんので分かりませんが、きっとりなさんに似て可愛いのでしょうね。

また新たな情報が入り次第、追記を行っていこうと思います。

 

まとめ

わたあめりなさんの彼氏情報や学歴・家族についてまとめてみました。

活動の中でも大変な部分はあるのだと思いますが、お互いの信頼関係があるからこそのネタとも感じますし、これからも持ち前の明るさと楽しさで今後もご活躍されることを楽しみにしています。

 



良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です