チーズテリーヌが大人気!!!販売しているコンビニはどこ?期間はいつまで?

テレビでも報道され、人気が上昇中のチーズテリーヌ
その美味しさから、『バスクチーズケーキ以上に美味しい!』とも言われていますね。

折角食べるのだから、専門店でその美味しさを満喫したい!
そう思う方もいらっしゃる事だと思いますが、コンビニでも販売しているのをご存じですか?

今回は各コンビニメーカーが販売しているチーズテリーヌをまとめてみました。
価格やカロリーなども一緒にご紹介していきますね。



チーズテリーヌを販売しているコンビニは?

2021年3月現在、チーズテリーヌが販売されている全国チェーンのコンビニはこちら。

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート

 

各コンビニごとにご紹介していきたいと思います。

 

セブンイレブンの『バニラ香るチーズテリーヌ』

セブンイレブンの『バニラ香るチーズテリーヌ』。
2021年3月から販売しているみたいですね!
名前の段階で美味しそうな雰囲気が漂っています。

 

 

見た目からしてかなりなバニラが濃厚な感じですね。
きっとセブンさん独特のこだわりの味で表現されているんだと思います!

色んな商品をプロが納得するほどの完成度で作られているセブンの商品ですので、これは1度食べてみると感動できることだと思います。

 

 

バニラアイスとチーズケーキを混ぜ込んだ感じ』。
それ絶対美味しい!

重量感もあるみたいですので想像しているだけでも、かなり濃厚に仕上がっている事だと思います!

 

 

チーズのクセがあまりないんですね~。
人によっては『チーズが物足りない!』なんてこともあるのかも?
でも、それを抜きにしても楽しめる一品でしょう!

 

ちなみに、販売期間は特に明記されていないのでいつまでかは分かりませんね~。
きっと人気次第では、かなりな期間で販売されると思いますので購入できる間に一度食べてみましょう!

気になる成分はこんな感じになっています。

 

バニラ香るチーズテリーヌ

・特定原材料7品目卵・乳・小麦

・栄養成分:熱量:246kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:20.3g、炭水化物:11.4g(糖質:11.3g、食物繊維:0.1g)、食塩相当量:0.29g

本体価格 : 238円 (税込:257円



ローソンの『麗溶けチーズテリーヌ』

ローソンの『麗溶けチーズテリーヌ』は2020年10月からすでに販売されています!

 

 

こちらの商品は先ほどのセブンさんの商品よりも柔らかさに追求していますね。
クリームチーズと生クリーム、こちらのチーズテリーヌもまた違った味わいが楽しめそうです!

どんな味がするんでしょうね?
Twitterの感想が気になります!

 

 

他のコメントにもありましたが、少し酸味が強いみたいなので、好みが分かれるかもしれませんね。
しかし、チーズが濃厚なのでチーズ好きにはたまらない味になりそうです。

 

 

酸味が強いという事で、あっさり系に仕上がっているようですね。
お酒に合うの!?
筆者的には食べたくなる商品(笑)

 

 

アレンジな食べ方ですね~。
酸味が聞いている分、はちみつで甘さを増やすと更に美味しく頂けるのかも。
ぜひ、お試しあれ!

ローソンの『麗溶けチーズテリーヌ』 の説明はこちら…

 

麗溶けチーズテリーヌ

栄養成分:熱量242キロカロリー、たんぱく質4.7g、脂質18.3g、炭水化物15.1g、 糖質14.3g、食物繊維0.8g、 食塩相当量0.24g。推定値。

価格:295円

 

ファミリーマート『チーズテリーヌ ~バニラチーズソース仕立て~』

ファミリーマートもセブンイレブンのようなバニラでの風味になっているみたいですね!
ちなみにファミマの方がセブンイレブンより先に販売を開始しています。

 

 

こちらはソースとしてバニラの味を出しているのですね!
こちらの方がより一層のバニラの感覚を楽しめると思います。

3社の商品、どれも比較できないほどの完成度となっているので全てを堪能して色んな味で感動してみましょう。

 

 

ファミマのチーズテリーヌはローソンの様にレモン風味があるみたいですね。
かなり濃厚みたいなので、2社とはまた違った味に仕上がっていると思います。

チーズテリーヌ ~バニラチーズソース仕立て~

栄養成分表示 カロリー 208kcal、たんぱく質 3.7g、脂質 14.8g、炭水化物 15.3g、糖質 15.0g、食物繊維 0.3g、食塩相当量 0.4g

 



まとめ

この他にもイオンなどの企業でもチーズテリーヌが販売されているので、食べ比べをして美味しいものを堪能していきましょう!

きっとどこかであなたに一番合う逸品に出逢えると思いますよ!

そしてチーズテリーヌが楽しめるなら、本場のスイーツ専門店で更なる感動を感じましょう!

新感覚バウム!?鎌倉にできた新しいお店『BAUM²』をご紹介!


『熱海プリンのアイス』が売り切れ続出!!!通販限定で詰め合わせパックを販売中!

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。