北海道マラソン(2021)の中止が決定!来年の開催はどうなるの?

昨年、東京オリンピックのマラソンが札幌で開催されるとの報道の中、コロナの影響で中止となってしまった北海道マラソン

今年はどうなるのかな?なんて考えていたら、予想通りの中止!!!

来年はどうなるのでしょう?
ランナーの反応はどのような感じになっているのでしょう?

 

スポンサーリンク

中止の理由は『東京オリンピック』!

中止の理由として、公式で正式にコメントがありました。

 

北海道マラソン2021中止のお知らせ

北海道マラソン組織委員会は、昨年に続き2021年大会の休止を決めました。

本大会は例年8月最終日曜日に開催されていますが、今年は東京パラリンピックの期間と重なり運営全般に関わる要員を確保するのが難しいこと、また8月5~8日に札幌で開催される東京オリンピックのマラソン、競歩競技で、北海道マラソンで会場としている大通公園内に大会関係施設が設置され、原状回復に長期間かかること―などが理由です。

ランナー、関係者のみなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。

北海道マラソン公式HPより引用

 

いや~、本当に残念ですね(汗)
確かに東京オリンピックの会場となっている事や、今年のコロナの影響も考慮していくとどちらにしても開催は困難なような気はしますけど…

 

1ランナーとしては、東京オリンピックが札幌で開催される事より、北海道マラソンが開催され、自分が走る事が出来た方が何倍も嬉しいですけどね(笑)

 

昨年、コロナの影響により中止となった際にも、『2021年も北海道マラソンの開催はできないのではないか?』といった情報が流れていましたが、やはり予想通りでしたね(汗)

 

来年の開催については?

現状、公式サイトからの情報は中止の決定だけですので、今後新情報が入り次第、お伝えしていきたいと思います。

 

Twitterの反応は?

 

 

2年連続は悲しすぎますよね💦
夏の大会としてもかなり有名ですので、中止は本当に残念です!

 

 

今年も中止です…
オリンピックもコロナも勘弁してください(涙)

 

 

各大会が中止となっているので、函館マラソンもどうなるかわからないですよね…
函館マラソンはコロナの影響で中止になりそう。

 

まとめ

北海道マラソンの中止がしましたね(汗)

コロナや今後のオリンピックの動き方にもよりますが、来年こそは無事にあの感動を再び体験したいですね!

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。