イスラエルの宝石会社がダイヤを使ったマスクを制作!そのお値段は?

みなさん、こんにちは。

コロナでマスクが品薄になり徐々に解消されてきましたが、そんな中恐らく最も高いマスクがイスラエル寄り作成されているみたいです!

そのお値段は?どんな商品なの!?そんな疑問にお答えしていきたいと思います。

正直、私も内容が楽しみです!
(※買えませんがw)

スポンサーリンク

 

総額1億6000万!!!

総額1億6000万!?びっくりする内容ですが、本当らしいですね💦

:公式ANNニュースチャンネルより引用

 

どんなマスクwww
もはや、宇宙服の姿かと思うくらいの完全装備だと思っていましたw

 

宝石をかなりふんだんに使っているみたいですね~(;’∀’))

ANNさんから解説がありましたので、ご紹介します。

 

イスラエルの世界一高価なマスク

新型コロナウイルス用の世界で最も高価なマスクが制作されています。
ホワイトゴールドの土台に職人が手作業で付けているのは3600粒のダイヤモンドです。
イスラエルの宝石会社がアメリカ在住の中国人ビジネスマンに依頼され、新型コロナ用のマスクを制作しています。
値段は日本円で約1億6000万円で、世界一高いマスクだということです。

 

TV朝日ニュースより引用

 

色々ビックリする内容が多すぎますねΣ(゚Д゚;)!

1億6000万にもびっくりしていましたが、まさか『3600粒のダイヤモンド』を使われているという驚き!!!
もう、解釈の次元を超えましたw

アメリカ在住の中国人に依頼されたと書いていますが、まさか受注生産品だったとはw
作る方も依頼する方も、正直凄いなぁ💦

更に驚いたコメントが、作成会社より発表されていますね。

 

宝石会社の経営者

「もし、他の会社が同様のマスクを作って挑んでくるなら、我々はさらに高いマスクを買ってくれる顧客を探します」 世界一高価であることは注文の際の条件だということです。

TV朝日ニュースより引用

 

何の戦いをしているの!?(笑)
確かに凄いけど、世界観が私の許容範囲を越えましたwww

 

これは、機能美より造形美を追求したマスクなんですね(きっと)。
世界は色んな意味で広い!

 

マスクに穴が開いているようにも見えるのは、きっと気のせいですよね💦

Twitterでも反応がありましたよ~。

ネタにはなるけど、地味に重いような(^-^;
気のせいかな?270gってそれなりの重さを感じそうw

 

ですよね~💦
盗難にあいそう💦

ツタンカーメンのマスクwww
本当に何の戦いですか(笑)

 

お腹痛いw

 

まとめ

今回は世界一高いマスクをご紹介してきました。

発想する人も勿論凄いですが、それに応え全力を尽くす制作会社さんの思考も素晴らしいですね☆
(マスクとして効果があるかは、書いていませんでしたのでお伝え出来ません)

これもコロナ不況の中から生まれた新しい商売なのかもしれませんね。
更なるマスクが誕生する事を期待しています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。