松阪牛を使ったアイスが誕生!!その名も『松阪牛牛脂アイス』!

皆さん、こんにちは。
松阪牛って高級でなかなか手が付けられない商品ですよね?
私も買えませんw

そんななか、松阪牛を使ったアイスが話題を呼んでいます。
その名も『松阪牛牛脂アイス』。

どんな味なのか?どこで販売しているのか?など気になりますよね?

今回は、そんな『松阪まるよし』さんから提供される『松阪牛牛脂アイス』をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

松阪まるよしとは

松阪まるよし(株式会社まるよし)は、三重県松阪市にある会社です。

 

:公式サイト松阪まるよし 会社概要より引用

 

松阪牛を専門に取り扱っているお店らしく、その人気の高さが素晴らしいです。

会社概要にご挨拶が載っていましたので、見てみましょう。

 

会社概要 会長ご挨拶

当社は松阪牛を専門に取り扱う店舗として昭和36年創業以来常に私共が心掛けている事は「お客様第一主義」
そして美味しく良い物を少しでもお値打ちに提供するという信念のもと、日々努力しております。
松阪牛は全国的にも有名なブランドとして確立しておりますが、”松阪牛”の言葉だけが浸透してしまい三重県の松阪牛という事を知らない方が多く見えます。

当社はお客様に松阪牛のおいしさだけでは無く、全国的にも有名な伊勢神宮など、もっと三重ブランドを幅広く知っていただきたいと考えております。

これからも松阪まるよしは日本を代表する松阪牛の専門店として世界に通用する食のプロフェッショナル企業を目指します。

代表取締役会長 鴻原 光

:公式サイト松阪まるよし 会社概要より引用

 

さすが会長のお言葉!素晴らしい理念をお持ちですね♪
私も松阪牛は知っていますが『三重県の松阪牛』と言われて、『あ、松阪牛って三重なんだ』と気付きました💦

三重をブランド化していくスタイルが凄いですね♪
尊敬です。

続いて社長のご挨拶がありましたので、こちらも見てみましょう。

 

会社概要 社長ご挨拶

驚きと感動をつくる。

創業より培った食の技術で、お客様が今までの人生で味わった事のない、記憶に残る驚きと感動の商品を開発し続けてまいります。
また、社員とその家族の幸せの追求と、松阪牛専門店として、地域社会の皆様のご期待にお応えできるようこれからも努力を続けてまいります。
引き続き変わらぬ皆様の一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 木場 晴久

:公式サイト松阪まるよし 会社概要より引用

 

社長の理念も素晴らしいですね!
色んな感動が出来るような工夫と思考を持ちながら進んでいるみたいですので、私も感動できる松阪牛にお会いしたいです!

そんな『松坂まるよし』さん、レストラン・精肉販売・オンライン販売と幅広く事業を行っているみたいですね。

少しですけど、店舗をご紹介していきたいと思います。

 

店舗をご紹介

松阪牛専門店『松坂まるよし』さんのレストラン店舗をご紹介していきます。

まずは、『鎌田本店』。

 

:公式より松阪牛専門店 松阪まるよし引用

 

こちら鎌田本店ではレストランの他に精肉販売も行っているみたいですね。
お肉をその場で食べて、お土産に買って帰るなんてこともできそうです。

ちなみに住所はこちら

松阪まるよし 鎌田本店

郵便番号:515-0005
住所:三重県松阪市鎌田町239-2
電話番号:レストラン0598-51-2240
精肉     0598-51-4529

営業時間 レストラン 10:00~21:30(ラストオーダー20:30)
精肉店   9:00~19:00

※当面の間、下記時間帯での短縮営業とさせていただきます。
レストラン:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
精肉店  :9:00~18:00

 

アクセスマップも貼り付けておきますね。

 

 

折角なので、本場の味を本店で食べてみたいですね~♪。

続きまして、『松ヶ島店』です。
こちらはレストランのみとなっています。

 

:公式より松阪牛専門店 松阪まるよし引用

 

こちらの店舗の外観は何となくですが、昭和なイメージが強いいかにも老舗って感じの雰囲気ですね。

松ヶ島店の住所も載せておきますね。

 

松阪まるよし 松ヶ島店

郵便番号:515-2133
住所:三重県松阪市松ヶ島町445-1
電話番号:0598-51-0404
営業時間:10:00~15:00(ラストオーダー14:00)

※3/12(木)~当面の間 松ヶ島店休業

 

こちらは営業時間は短めになっていますね。
やっぱり、本場の味は本店で!ってことなんでしょう。

現在はコロナの影響で『鎌田本店』のみの営業になっていますので、松阪牛を味わうためにはそちらに行くようにしましょう。

アクセスマップも貼り付けておきますね。

 

 

その他にも『伊勢おはらい町内店』と『伊勢内宮前店』がありましたので、一緒にご紹介!

まずは、『伊勢おはらい町内店』。

 

:公式松阪まるよし より引用

 

こちら何と、『2020年5月30日』に開店したという事で新店舗になります!
伊勢神宮に訪れた際のお土産としても購入できるので、凄く便利ですね♪

お参りの後に行ってみましょう!

住所はこちらになります。

 

伊勢おはらい町内店

レストラン・精肉店・フード(お持ち帰り)コーナー付き

住所:三重県伊勢市宇治今在家町26
電話番号:0596-72-8929
営業時間:レストラン10:00~17:00(ラストオーダー16:00)
フード・精肉コーナー9:00~17:00

こちらでもレストランと精肉販売がされているみたいで、より買いに行きやすくなっていますね。

続いて、『伊勢内宮内前店』。

 

:公式松阪まるよし より引用

 

こちらはお土産専門店になっているみたいですね。
伊勢神宮や周辺を堪能した後に、お土産を直送するならこちらの方が良いかもしれませんね。

そんな『伊勢内宮内前店』の住所はこちら

 

伊勢内宮宇前店

住所:三重県伊勢市宇治今在家町58(岩戸屋店内)
電話番号:0596-63-5529
営業時間:8:30~17:25
※状況により営業時間が変更となる場合がございます。

 

近くを訪れた際には一度は食べてみたい!
そう思える人もいらっしゃると思いますので、ぜひ訪れて見ましょうね。

そんな『松坂まるよし』さんは、他にもネット販売も行っていますので、次項でご紹介していきます。

 

オンラインショップ

『松坂まるよし』さんのオンラインショップでは、目的ごとに様々な種類の商品が販売されているみたいです。

 

:公式松坂まるよし オンラインショップより引用

 

買う内容によって様々な選択ができるようになっているみたいで、『松阪牛=高いから手が出せない!』と言った悩みを解消できるかもしれませんので、ぜひ閲覧してほしい物を手に取ってみましょう。

それでは、商品の一部をご紹介していきたいと思います。

まずは『サーロインステーキ』。

 

:公式松坂まるよし オンラインショップ サーロインステーキより引用

 

これは定番ですね~。
お値段の方は『200g 6400円』となっています。
これが高いか安いかは人それぞれの考えがありますので、割愛したいと思います。

お次は、『松阪牛焼肉』。

 

:公式松阪まるよし オンラインショップ 焼肉より引用

 

こちらも美味しそうですね~。
ちなみにお値段は『2種セット 500g 9800円』です。

 

 

とある女性

やっぱりお値段が少し高めで、中々手に取り辛いイメージですね(汗)
これはかえないかも💦

 

そう思うかもしれません。
しかし、こちらでご紹介した商品はごく一部ですし、内容や買い方によってはもっと安く販売している商品もありますよ。

例えばこちら『松阪牛 コロッケ』

 

:公式松阪まるよし オンラインショップ コロッケより引用

 

こちらの商品は松阪牛を使っているコロッケですが、お値段は『5個入り 1080円』です。
こういった商品を買う事で、松阪牛を楽しむこともできます。

サイトを見てみると、自分が手に取りやすい金額(予算)ごとに選択できるようにもなっていますので、少しでも松阪牛を味わってみたい!と思われる方は、オンラインショップにて購入してみましょうね。

 

さて、そんな『松阪まるよし』さんですが、どうやら最近松阪牛を使ったアイスが話題を呼んでいるみたいですね。
そんな『松阪牛牛脂アイス』を次項でご紹介していきますね。

 

松阪牛牛脂アイス

『松阪まるよし』さんの松阪牛を使ったアイスが販売されているという事で、凄く気になりますよね~。

パッケージはこんな感じになっていました。

 

:公式松阪まるよし 松阪牛牛脂アイスより引用

 

高級感のあるパッケージで食べてみたくなりますね~♪

そんな『松阪まるよし』さんから商品のご紹介がありました。

 

松阪牛牛脂アイス

この度、松阪まるよしでは松阪牛の牛脂を使用したアイス【 松阪牛牛脂アイス 】を販売いたしました!
以前にも当ブログで牛脂とバニラアイスとの相性についてご紹介させていただきましたが、今回発売した商品はバニラビーンズ使っておりません。
しかし、松阪牛の牛脂だからこその滑らかさと、低温殺菌牛乳ならではのまろやかな風味で、さっぱりとした優しい甘みのあるアイスクリームになっております。

:公式松阪まるよし 松阪牛牛脂アイスより引用

 

何だか想像もつきませんが、どうやら牛脂を使ったバニラアイスになっているようですね。
これは、食べてみたい!

松阪牛ならではの濃厚な味わいになっていそうな気がします!

Twitterでも情報がありました!

 

牛脂の臭いがするんですね~♪
私は好きですけど、少し人を選びそう💦

 

 

粉っぽい(笑)
でも、極端に後味が残らないのは良いかも♪

 

 

食べたお客さんのお肉が大変な事にwww
霜降りって(笑)

 

そんな、『松阪牛牛脂アイス』は現在、店頭販売のみを行っているみたいです。
徐々にオンライン販売も考えているみたいですので、これは楽しみですね~。

 

『松阪まるよし』さんから、更にご説明がありました。

 

松阪牛牛脂アイスの解説

現在は鎌田本店及び伊勢おはらい町店店内でのご提供・店頭販売をしております。
また、伊勢内宮前店でも店頭販売のみしております。
※現在、通販サイトでのご注文は承っておりませんので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

伊勢神宮参拝、おはらい町・おかげ横丁の散策や、伊勢鳥羽志摩ご旅行の際には
当店でしか味わえない 松阪牛牛脂アイス をぜひご賞味ください(^^)

松阪牛牛脂アイス をお買い求めいただける各店舗のアクセス情報は下記よりご確認くださいませ。

:公式松阪まるよし 松阪牛牛脂アイスより引用

 

店舗販売という事で、先ほどお伝えした店舗を再度ご紹介していきたいと思います。

 

松阪まるよし 鎌田本店

郵便番号:515-0005
住所:三重県松阪市鎌田町239-2
電話番号:レストラン0598-51-2240
精肉     0598-51-4529

営業時間 レストラン 10:00~21:30(ラストオーダー20:30)
精肉店   9:00~19:00

※当面の間、下記時間帯での短縮営業とさせていただきます。
レストラン:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
精肉店  :9:00~18:00

 

伊勢おはらい町内店

レストラン・精肉店・フード(お持ち帰り)コーナー付き

住所:三重県伊勢市宇治今在家町26
電話番号:0596-72-8929
営業時間:レストラン10:00~17:00(ラストオーダー16:00)
フード・精肉コーナー9:00~17:00

 

現在は店舗販売しかないとはいえ、徐々にオンラインにもなる情報もありますので、今後の展開にも期待ですね~。

 

 

まとめ

松阪牛の新しい世界が見えたようで、これからの松阪ブランドにも期待できそうな逸品になりそうですね~。

コロナの影響があっても無くても、こんな風に色んな展開を見せているお店は常に先を読みながら商売を展開していきます。
今後の『松阪まるよし』さんの松坂ブランドの展開にも期待できそうですね♪
楽しみです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。