ハーゲンダッツより『ラムレーズン』が新発売!そのこだわりとは?

みなさん、こんにちは。

先日、ハーゲンダッツ商品の2020年上半期のランキングが公開され、この夏の楽しみがグッと増えてきていますね。
そんな中、ハーゲンダッツさんよりこの夏にリニューアルされて新商品として発表されました。

そのお味は『ラムレーズン』。

発売は8月4日から通年販売商品として売り出されます!

今回はそのこだわりについて、ご紹介していきたいと思います。
ぜひ、その味を手に取って堪能してみて下さいね。

スポンサーリンク

 

 

ランキングをご紹介

『ランキングをまだ見ていないよ~』という人の為にこちらでご紹介しますね。

 

PRTIMESより引用

結果は写真の通りではありますが、改めて表示をしていきたいと思います。

 

ハーゲンダッツ2020年アイスクリーム総選挙

1位:アーモンド&ミルク(creamy Gelato)
2位:キャラメルホリック(ミニカップ)
3位:ザ・キャラメル(クリスピーサンド)
4位:白桃(ミニカップ)
5位:抹茶アンサンブル(クリスピーサンド)
6位:苺のトリュフ(クリスピーサンド)
7位:ロイヤルジャスミンティー~茶葉・銀毫(ぎんごう)~(ミニカップ)
8位:ゴールデンベリーのレアチーズケーキ(ミニカップ)
9位:ゴールデンパイン&マスカルポーネ(creamy Gelato)
10位:ベリーベリーミルク(ハーゲンダッツ バー)
11位:ホワイトミント&ショコラ(ミニカップ)
12位:アフォガード~マスカルボーネ&エスプレッソ~(ハーゲンダッツ バー)

となっています。

私も1~3位を改めて頂きましたが、やはり美味しいですね♬。私のお気に入りは『ザ・キャラメル(クリスピーサンド)』。甘さを抑えるのでウェハースとの相性がばっちりですね。

なお、ランキングの更に詳しい内容につきましては、『ハーゲンダッツ総選挙(2020年上半期)!みんなの投票結果は?』にもご紹介していますので、こちらも参考にしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

進化した『ラムレーズン』

進化した『ラムレーズン』味のハーゲンダッツさんのこだわりをご紹介していきたいと思います。

 

YouTube ハーゲンダッツTVCMより引用

それでは『ラムレーズン』の説明文がハーゲンダッツさんの公式サイトからありますので、見てみましょう。

 

ラムレーズン味のご紹介

ハーゲンダッツが日本に上陸した1984年から愛され続けてきた「ラムレーズン」が、
さらにおいしく生まれ変わりました。
複数の原酒をブレンドしたラム酒は、濃厚な味わいのミルクに負けない芳醇な香り。
口に入れた瞬間から、華やかなラム酒の香りを存分に楽しめます。
アルコール分を低く抑えて、ミニカップで一年中お届けいたします。

※製品中アルコール分0.7%
※お子様や特にアルコールに弱い方はご注意ください。

:公式ハーゲンダッツ ラムレーズン味より引用

 

さらにもう一つご説明がありましたので、こちらもご紹介。

 

ラムレーズン味のご紹介②

ハーゲンダッツオリジナルの香り高いラム酒にじっくり漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用した、濃厚でぜいたくな味わいのアイスクリームです。口溶けが滑らかでコク深いアイスクリームと、芳醇で華やかなラムレーズンの香りを心ゆくまで楽しめます。

:公式ハーゲンダッツ ラムレーズン味より引用

 

ラム酒を使って、かなりなアレンジがくわえられているみたいですね。
アルコールが少量入っているので、どんな味になっているのか気になります。
『更に進化』という事で、どんな味に変化しているのか期待ですね。

 

 

まとめ

今回は、ハーゲンダッツさんからリニューアルされた新商品『ラムレーズン』についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

夏真っ盛りに突入した今だからこそ味わえるラムレーズン。
きっと、いつものように私たちの予想を遥かに超えて美味しさが表現されている事でしょう。

この夏はハーゲンダッツさんのアイスで心も体もまったりとできそうですね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

良かったらシェアしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。